スポンサーサイト


グレイのお留守番事情

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
締め切りが近付いてます。ご注意ください^^



今朝仕事に行く直前のグレイはこんな感じでした。
グレイはお留守番はリビングでフリーです。
でもそこにたどり着くまでに、いろいろ試行錯誤しました。

020801.jpg
もうなんか・・・、ハスキーじゃない感じになってる?
こたつで寝てるみたいになってるよ

020802.jpg
当初はケージに入れてお留守番していたのですが、八時半から三時半までの私の留守の間、
ず~っとキャンキャン泣いているとお向かいの畑の方に教えてもらい、閉じ込められてるのが嫌なのかと、
ケージのドアを開けて、ケージにリードをくくりつけて係留して、半フリーでお留守番させてみました。

020803.jpg
でもやっぱり大きくなるにつれて、力が強くなったので、リビングの真ん中までケージを引きずるようになりました。

020804.jpg
今度はケージを撤去して、ソファの足にくくりつけてお留守番。
しばらくはよかったけど、結果は同じ。ソファもカジカジされて傷んできたので、新しいものを購入。
汚れてもふけるタイプを購入しました。

020805.jpg
新しいソファは・・・、足が下にすぼんでいるタイプで、仕事から帰ってきたらフリーでウロウロ
してたんです(>_<)リードが抜けてしまっていました(^_^;)
でもよく見ると、何にもいたずらをしていない。。。
ひょっとしてフリーで行ける?
小さい頃はいろんなところをかじったので、苦い薬を付けては噛んじゃダメ!って言ってたのに。。。
一歳前位から、破壊行為をあまりしなくなってきました。
ちょっと賭けみたいな気持もありましたが、ケージも入らない、係留する場所もないので、
とにかくフリーにしてみよう!とやってみてから現在にいたります^^
留守の時は、机の上も触っていないようで、何も動いてません。

020806.jpg
でもかまってほしいと、ササッと机から何か持って、庭に飛び出していきます^^
「お留守番、もう少し短い時間にしてよね~」
お留守番、感謝してます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね♪

GRAYさんはちゃんとお留守番ができるんですね♪
本当に偉いな〜^^
いちはまだお留守番はできません…^^;
もしかしたらお留守番が出来るのかも知れませんが、こちらの勇気がなくて1時間位フリーにしておくくらい…^^;
それでも心配して起きてきてしまいます…^^;

いつかはGRAYさんのようになってくれたらな…^^;

なんと!素晴らしい!

パピーグレイ君かわいいです。。(^-^)

素晴らしい!

試行錯誤があったとは言え、グレイ君凄いなぁ!
ジルは、一度娘をピアノ教室に迎えに行って帰る20~30分の間に、ケージから出て、私の携帯の充電コードを咬み千切ってくれました。コンセントにさしてなくて良かったです。
私がしっかり扉を閉めなかったのが原因です(>_<)

ジルも少しずつ留守番の時間をのばしたいなぁ(^^)買い物も慌ただしくて買い忘れが多いです(>_<)
それにしても、パピーのグレイ君めっちゃ可愛い(*^^*)小さいながらも立派なハスキーに見えます。

コタツ風景が人間的ですね~

えへへ、こんばんは~
やって来ました~
コタツ布団のところで寝ているグレイちゃんの姿は、妙に人間的ですね。
ハスキーって意外と暖かい場所が好きですよね。
うちのトビ男も、ポカポカ窓辺のぬくぬく系の毛布の上で寝るのが好きです♪

フリーで留守番の時って、犬達はどういう行動しているんでしょうね?
ビデオカメラでこっそり見てみたいような^m^。。。
私、留守中に滅多に履かない高い靴をバラバラにされて、怒り狂った事も(汗)。。。

すばらしい!

フリーで留守番できるなんてすごい。
うちは今だにケージの中です。
それは葉月の問題ではなくて、私が片付けられないからです。(汗)

今のグレイくんもかわいいけど、
パピーのグレイくんもかわいいねv-237
THEハスキーのパピーってかんじv-238

こたつ御犬様

グレイ君、こたつに入って寝てる見たいに見えますね。物凄く可愛いです。

我が家も、留守番は1階でフリーですが、此処に至るには勇気が要りました。けれど、結果的には特に問題もなく、ちょっとの悪戯で済んでいます。
ちょっとの悪戯・・・これが問題なんですけどね。

Re: 凄いですね♪

いちかあちゃんさんへ☆

グレイは震災で仕事が三ヶ月間休みの時に迎え入れたんです^^
仕事が始まってしまって、有無も言わさず留守番になりました。。。
最初のころは留守番させるのがかわいそうで、気になって気になって仕方ありませんでした(^_^;)
でも最近は慣れてきて、夕方五時くらいまでなら何とかしてもらってます。
でもやっぱり長くなると、頭の隅っこに、留守番してるグレイの事が浮かんできますよ(>_<)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

チョビーくんはケージでお留守番できてえらいです。
ほんとはケージかクレートで留守番できるようにしたかったのですが、負けました(^_^;)

Re: 素晴らしい!

ジルママさんへ☆

グレイは電気コードはないんですが、木をすごくかじりたがって、ソファの肘かけが
ぼろぼろになってました^^
よく、家に帰ってきたら壁に穴があいていてとか聞きます。まだまだかわいいもんです。
ハスまみれで出会った方は、二頭でソファを二脚こわされた、と言っていました(^_^;)

人間だけでお出かけしたい時もあるので、ちょっとずつ馴らしていくのもいいかもしれませんよ^^
でもやっぱり長時間になると、グレイが気になります^^

Re: コタツ風景が人間的ですね~

なみ太郎さんへ☆

わーい!遊びに来てくださってありがとうございます!!
そうなんですよ。じりじりと背中に冬の日差しを浴びて寝ていました^^
そうかと思えば日陰で寝ていたり。。。
面白いですよね^^

トビーくん、やりますね~(^^)
きっとやってる時は楽しかったでしょうね^^
その後は「かーさま、どうしておこってるの?」っていう感じですか?
グレイはソファの肘かけを、何日もかけて、じっくりこわしてくれました。。。
あ!だからお留守番できたんでしょうか。。。
ほんとに、お留守番中どうしてるんでしょうね。もし外出中カメラで見れたとして、
何かを破壊してる最中だったら、もう泣くしかないですね(^_^;)

Re: すばらしい!

葉月ママさんへ☆

でもでも、やっぱりケージやクレートがいいと思いませんか???
災害の時とか、多分グレイは慣れてないから大騒ぎすると思います(T_T)
ちゃんとケージに入って待ってる葉月ちゃんは御利口さんです^^

葉月ちゃんのパピー時代もみてみたいなあ~♡

Re: こたつ御犬様

縁さんへ☆

最初はケージでお留守番できるようにと、泣いても出さないようにしていたんですが、
あまりにも泣くので、フリーになってしまいました。。。
こちらも寝不足になってしまい・・・。
でもよくよく見たら、このケージのサイズでは今のグレイには狭かったかも。。。
フリーにしたころは、まず部屋の確認から。でした^^
たまに思い出したようにいたずらをするので、そこが要注意ですよね^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
