スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹の調子って

先日の金曜と水曜日。
家に帰ってきたらグレイが粗相をしていました。
しかもおっきいほう。

朝のお散歩でしなくて、お庭でもしなくて、お留守番の間にいきたくなっちゃったのかな?
それとも調子が悪いのかな?
と思っていたら、昨日の夕方、粘膜便をしました。

粘膜便って、腸壁が傷ついたりすると出るって書いてあったけど、何か変わった物食べたかな~?



今日のお散歩はいい感じのがでました♩



お腹の調子が悪くなくても出ちゃう物なのかな~?



ちょっと一安心。
滅多にお腹を壊さなくなったので、たまにいつもと違うと大丈夫かな~?

と、過剰に心配になってしまいます^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
きっと何かあったんでしょうね…^^;
こういう時に話が出来たら、理由も分かっていいのに…^^
でも季節の変わり目ですし、急に暑くなったりするから体調管理も大変ですね^^
お大事にして下さいね^^

ウンチは健康のバロメーターですもんね。いつもとちょっと違うだけでも心配になる気持ち、よ〜くわかります。
れおも昨日の朝、夫とお散歩に行ってたのですが、ウンチをしないで帰ってきちゃったんです。
朝は結構すんなりするほうなので、それだけで私は、具合が悪いんじゃないか?とか心配で…。

れおも最近はないですけど、粘膜便を出したことがあって、心配だったけど次にはちゃんと良いウンチに戻っていたことがありました。
続くようなら病院で見てもらった方が良いと思うのですが、一回だけとかだと病院に行くタイミングも悩みますよね〜^_^;

いちかあちゃんさんへ☆

トイレシート敷いてあるんですけど、もうここではしなくなってしまい、カーペットの上にしてありました^^;
タイルカーペットだから、そこだけ洗えばいいから助かるんですけど^ ^

暑くなりましたもんね〜。
お腹に来ちゃったかなー。

れおママさんへ☆

うんちをしなかった二日間は、お散歩コースを変えたので、ひょっとして情報収集に忙しくて、催さなかったのかな?
と思ったりもしました^^;

実は一度家に帰って、リビングに入って、散歩して帰るまで、粗相してたこと知らなくて、ビックリでした^ ^
アカナのフード、ウンチが臭わないんですよね〜^ ^

粘膜便は、あれっきりで済んだんですけど、やっぱり病院行こうかと診察時間ギリギリまで悩みました。

お大事にね

あらあらグレイ君珍しいですね
粗相はお腹の調子が崩れる前兆だったのかな?
ジルも腸内細菌がいなくてっていう下痢の始まりは粘膜便でした
やっと、最近ビオフェルミンを止めても大丈夫かなって感じにならりましたよ^^
グレイ君、調子が戻っているといいのですが・・・
お大事にしてね(^-^*)

No title

ご飯を食べないときが続くともちろん、便も少なくなってきます。

そのうち粘膜便もでることがあるんですが、そのあと、なぜか次は立派なうんこが出てきます。

不思議です。

ジルママさんへ☆

仕事から帰ってきてから、一仕事でした^^;
あれから調子もよく、いいウンチをするようになりました。
粗相して一番いやだったのは、グレイだったかもしれませんね〜^ ^

ジルちゃん、長いことお腹の調子が悪かったんですね。
お腹ゆるゆるだと、本人も大変ですもんね。完治するといいですね^ ^

チョビ父さんへ☆

コメントありがとうございます^ ^
そうなんですか⁈
グレイは食べたり食べなかったりだから、余計によくないのかもしれませんね>_<

あれから普通の物がでて来るようになりました^ ^
粘膜便イコール獣医より、しばらくは様子を見るのが大切ですね^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。