スポンサーサイト


お船でご飯と長浜へ

近江八幡を散策したあとは、水郷めぐりへ。
いちくんのママが予約してくださいました。船にはワンコも乗れて、美味しい近江牛のすき焼きもいただくことができました^ ^



我が家は凛家とご一緒しました。



凛ちゃんはすいすいっと船に乗るのに、グレイは尻尾を巻いて嫌がっていました^^;
船は揺れるから怖いよね。でも置いて行くわけにも行けないので、なんとかのってもらって、出発。



いちくんたちの船が前を行きました~^ ^



グレイは旦那さんと記念撮影^ ^



いちくんが気づいて見てました~^ ^



美味しそうにグツグツ煮えてます^ ^
凛ちゃんもグレイも、大騒ぎすることなく、おりこうに待っててくれました^ ^



船の上でも余裕が出て来て、お外を観察したり。



凛ちゃんは、真ん中でゴロンと寝てました^ ^
風が気持ちよかったもんね~^ ^



時代劇の撮影でも使われる橋だそうです。



ご飯食べた後は長浜へ移動して、黒壁スクエアへ。



ぞろぞろと移動して、



黒壁スクエアを散策。



上をみて釘付け~、になってしまいました^ ^



男性陣はフィギュアのお店へ。
次男はここでモンハンのフィギュアを購入しました^^;
ここまできて?
なんですが、買ってしまいました(笑)



そのあとはみんなでカフェで休憩。



ここでもハスキー達は色んな人に声をかけて貰いました^ ^

ここでそろそろお開きとなり、各々停めた駐車場へと戻りました。

楽しい時間はあっという間。
お名残惜しかったけど、また次回、楽しみを作りたいと思います。

計画してくださったいち家には、頼りっぱなしで申し訳なく、とっても感謝してます。本当にありがとうございました。

また我が家もご迷惑かけることがあったと思います。
お付き合いくださってありがとうございました。

またみんなでお出掛けできたらなと思います。



わざわざ長浜で買ったフィギュア。
次男曰く、ガッカリだそうです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっという間に連休が終わってしまいましたね!当日はありがとでした。
黒壁スクエアの写真撮りわすれてましたよ(^^)海洋堂でお腹いっぱいになりましたしね、またいろいろ遊びたいですね、
run遊び無しでも以外と大人しくできそうと言うのが解り収穫でした

No title

あら~みんなすごい良い子ですね^^

ほんとすごいです!!

次男くん、長浜でわざわざ買ったフィギュア、ガッカリだったの〜?
それを聞いたほうもガッカリですよね(笑)

ワンコと一緒に屋形船でお食事が出来るなんて、スゴいですね!
こちらからでは滋賀はチョット遠いけど、近場にあったられお連れて行ってみたいです。

でもみんな船の中でもお利口さん!
楽しいG.W.のプチ旅行になりましたね(^_^)

凛とーさんへ☆

こちらこそありがとうございました^ ^
まさかあそこでフィギュアの館に入るとは思ってもいませんでした。
あんなに吟味して選んだのに、ガッカリとは^^;
いまは机に放置されてます。
またみんなで遊びたいですね^ ^グレイも散策楽しそうにしてました^ ^

マボさんへ☆

一度お近くのカフェへ、チョビくんといってみてください^ ^
きっとお利口にできると思いますよー。

れおママさんへ☆

700円もしたのにガッカリなんて、こっちもガッカリですね^^;ホントに…。
わたしも全く知らなかったんですが、船の体験は貴重でした。
みなさんよく知ってみえますねー^ ^
八幡神社の所のロープウェイは、犬オッケーだそうですよ。
もしいかれる機会があったらゼヒ^ ^

No title

お天気もよくって楽しい旅でしたね♪
お船に乗ってごちそうが食べられるなんて
日頃のしつけの成果??(笑)
すれ違うお船の人たちがみな感心していました。(*^^)v
自分の住んでいるところからそんなには遠くないところに
こんなに楽しいところがあったなんて大発見でした。
お疲れ様でした。

No title

とっても楽しかったですね^^
騒いでいたのはいちだけだったような…^^;
皆お利口にしていたのにね♪
次男君はもっとかっこいいフィギュアが入っていると良かったのにね〜^^
大型犬が入れる場所をこれから開拓しないといけませんね^^
また是非一緒に色々な所へ行きましょう^^
ありがとうございました^^

No title

楽しい旅行になって良かったですね(^^♪
お船ですき焼き、美味しさも格別ですよね
グレイ君、ゆらゆらするお船は乗るのが怖いけど、乗ってしまえば風も気持ち良くて流れる景色も楽しめたね♪
見つめるいちくん可愛いですね~
凛ちゃんはマッタリお昼寝・・・気持ち良さそう
私も船で揺られながらお昼寝してみたい(笑)
フィギュアのお店・・・旦那と娘が張り切って入りそう(^^;
次男君、欲しいフィギュアに出会えてよかったね~

また次回のプチ旅行報告を楽しみにしてますよ♪

葉月ママさんへ☆

お疲れ様でした^ ^
持つべきものはワン友ですね。情報がいっぱいです^ ^ すれ違うたび、ご飯食べてるのが二船だけで、ちょっと恥ずかしい気もしたんですが、美味しいお肉に負けて、最後は気になりませんでした(笑)
またみんなでいきたいですね^ ^

いちかあちゃんさんへ☆

グレイは怖くて動けなかったんですよぉ〜(笑)
みんな普通にのってたのに…。
琵琶湖へお散歩しに行ってもいいですよね^ ^
ドッグカフェが沢山あるような?

ジルママさんへ☆

乗るまでは本当に大変だったんですけど、乗ってしまえば楽勝?でした(笑)

フィギュアのお店、凛パパさんが一緒に行ってくれたので、次男も楽しめたみたいです^ ^

またいったらまた入ると思います^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
