スポンサーサイト


グレイのご飯

最近というかずっとグレイは食が細いです。
獣医さんに、手作りもいいよーなんて言われますが、タンパク質の計算が難しいし、グレイの場合、がんばって作っても食べないことがあるので、飼い主的にはガッカリ。

でも昨日はちょっとお好み焼きを作ってみました^ ^

材料は、
小麦粉、卵、キャベツ、豚肉、ノリ、山芋、高タンパクの高野豆腐をすりおろし。
まぜて焼いてみました^ ^



結構大きなお好み焼きを焼いて、一口サイズに切ってあげたら、お肉の載ってるとこだけ選んで食べました^ ^

しまいには肉を剥がしてる…。

肉がなくなったお好み焼きだけ残ってました^^;

そう言えば、アカナのフードに新しい味が増えててビックリ@@
梨とかポテトとかありました。
いつからあったのかなー。
だいぶ経つのかな。



今回はポテトを買ってみました^ ^

パッケージも青くてかっこいい感じが。



出してあげたけど、食い気より眠気だそうです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ!
実は葉月家も昨日お好み焼きだったんですよ~♪
葉月も初お好み焼き(^^♪
こちらはぺろりと食べておかわりを要求してました(笑)
アカナ、ポテトですか?(^^♪
おいしそうだけどな~(≧▽≦)

No title

きっとうちの兄弟は食の細い家系なんだとおもいます。

きっと。。。。

うん、きっと。。。

ソースとマヨかけたら、立派な人間用のお好み焼きですね。
グレイ君食べないなら、私が食べたいくらい!

ウチも今年になってから、アカナのチキン&バーバンクポテトに変えました。
穀物不使用で栄養バランスもいいので、ウチには高価なフードですが、でも人間同様、丈夫な体を作るのは良質な食べ物だと考えてるので、安心して与えています。
だから、残されるといろんな意味でショック。。
今のところ完食はしてくれてます。

葉月ママさんへ☆

なんと!奇遇ですね〜^ ^
お好み焼きならあげやすいですよね。
グレイもお腹いっぱい食べたようで、残した分は翌朝食べてました^ ^

アカナのフード、今朝はモリモリ食べました。
やっぱりアカナが一番あうのかなー?

マボさんへ☆

困っちゃうくらい食べませんよね〜。
今日はなぜか二粒残しでした。

れおママさんへ☆

今朝はおいしそうに食べてました^ ^
れおくんも同じフードなんですね。
確かに高いんですよね〜^^;
でも変な混じり物が入ってると困るので、やっぱりしっかりしたところのフードが安心かなー?

No title

お好み焼き美味しいのにお肉だけ食べてお残ししちゃったの?
アカナのご飯、ジルも同じの食べてるよ~(^-^*)
先週、食べる気無しでちょっと焦ったけど、一昨日からまた完食してくれてます♪ 
これから暑くなると益々食も細くなるから、少しでも食べてくれるといいですねo(^-^)o

ジルママさんへ☆

お好み焼き、割と食べてくれたのでまた作ろうと思いました^ ^
ジルちゃんも同じの食べてるのね。前にオカナガンアップルをたべなくなって違うフードにしたけど、やっぱり食いつき悪くてアカナに戻しました^ ^
アカナが比較的食べてくれるようです^ ^

No title

あらら…^^;
お肉の所だけ選んで食べちゃったの??
今度はミンチで作ってみたら成功するかもしれませんね…^^;
ドッグフードもどんどん新商品が出て来て、どれが食べてくれるのか迷ってしまう…。
いちもなにかとグルメになって来たので、ドッグフードも変えた方がいいのかな〜^^;
GLAY君もこれからが大変だ…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

ミンチ!
思いつきませんでした!
今度やってみます^ ^

グレイはやっぱり沢山は食べないけど、アカナは食べ始めると食べられるみたいです。
今夜はちゃんと食べました^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
