スポンサーサイト


グレイをお家に迎える前に

グレイを迎える前、ただ「犬を飼いたい!」という息子たち。
犬一頭を迎えて一緒に生活することは、命をあずかる大変な事、ということをわかってほしくて、犬の十戒を三人で読みました。
i phone 写真 021
長男くんの心にはすごく響いたようです。
次男くんはわかったような?わからないような感じでした。
i phone 写真 063
あの詩って、何度読んでも泣けてきますよね。
i phone 写真 143

i phone 写真 100
「グレイ~、長生きしてね~。」が私の口癖です。
気の早い話なんですが
i phone 写真 099
夜になると、寝てるグレイの横に一緒に転がって、ぼそぼそ耳打ちしながらいってます。
グレイは迷惑そうに深くため息をついてるのですが、もう毎晩の儀式のようになってます
i phone 写真 171
お兄ちゃん’sもしっかり面倒をみてくれてます。私と遊ぶよりお兄ちゃん’sと遊ぶのが大好きだよね。
子供同士、気が合うのかな。
でもグレイは人の年齢にすると、17歳になるんだそうです。
いつの間にか長男交代です
DSC03034 (1)
「おれがあそんでやってるんだよ」って言ってるかもしれません。

またみんなで読もうかな?犬の十戒。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかし〜

今日は、ありがとうね。お疲れ様でした。息子と娘は、車中でぐっすりお休みでした。
グレイの写真、懐かしいですわ。あれから過ぎる日々が早いけど、成長していくのがよくわかるよ。
会うとどすこいしてるけど、力が強くて倒れそうだよ〜
今度は、大晦日だね。モフモフできるかしら?楽しみにしてまーす!

GLAY君可愛い

一つの命を預かるって重い事ですよねぇ。うちもジルを迎える時、娘に言い聞かせました。娘は猫との別れを二回経験してるので、命の尊さは理解しているようです。
パピーのGLAY君 可愛すぎて目の前にいたらさらってしまいそう(´д`)
赤ちゃんの時からイケメンじゃないですかぁ。パパとママも美男美女なのかな?

背中を向けて座ってるGLAY君の足、長すぎて持て余してるのかな?スラッとした後ろ姿もいいですね(^^)
もう、すっかりGLAY君のファンです(^_^)v

共感!

犬の十戒は心に響きますよね~
当たり前の事なんですがその当たり前が難しい人間がいるのが現状です
我が家も忘れずたまに読んでいます
しかも長生きしてよ~は同じに口癖です

もう17歳なんですね
お互い共有する時間を大切にしましょうね

グレイ君ハーネス バッチリ似合ってますネ!

優しいお兄ちゃん’sですね

チビハスキーってこんな可愛いんですね。
お兄ちゃん’sがちゃんと命を預かる意味と責任を理解して、犬との生活を楽しんでいたら、とても素晴らしいことだと思います。
一説によると、子供の頃に犬と暮らした人の将来の収入が、飼わなかった人よりも平均値で年収100万円以上の差が出るそうですよ。
子供時代に培われた責任感が将来にとても影響するそうです。学校の成績も自然と上がるそうですよ。

隈取りの変化がわかりますね。

きゃわいいですねー(^^)v

十戒。。。

犬の十戒。。
GRAYくんは、ちゃんと大切なことを知っている家族に迎えてもらって幸せですね!

パピー時代のGRAYくん、かわいすぎっv-25
今もかわいいけど。。。(^◇^)

Re: なつかし〜

せな母姉へ☆

大晦日はとりあえず午前中の内にトレーナーさんの所にお泊まりなので、もふもふできないです。
我が家が辿り着けるのは、夕方かも?

Re: GLAY君可愛い

ジルママさんへ☆

娘さんは二度も見送ってるんですね。お別れのときはとても悲しいけど、そういう経験をしている子は
きっと人にやさしい子になれると思います。
夢はトリマーですもんね(^^)ワンちゃんにかかわっていくお仕事。応援してます♡

グレイとは運命の出会いだと思ってるんですよ~。
グレイがペットショップに入ってきた日に、すぐ我が家に迎えました(^^)

Re: 共感!

ドラゴンパパさんへ☆

作者不明っていうことですが、あの詩を詠んだ人はすごいと思います。犬の気持ちをすべて理解している気がします。
わんちゃんて、人間が沢山愛情を注いであげれば、その分以上のものを返してくれますよね。

昨日の夜も「長生き長生き」っていってたら、立ち上がって違う場所に移動してしまいました(^^)

ハーネス、ほめていただいてうれしいです。
ハスキーのためにあるんじゃないかと思うくらい、ハスキーに合いますよね(^^)

Re: 優しいお兄ちゃん’sですね

縁さんへ☆

長男は、ブリーダー崩壊や、殺処分されるワンちゃんなどのニュースが流れると、憤りを感じているようです。
思うだけでなく、行動に移せる子になってくれたらもっとうれしいな~と思います(^^)

そうなんですね!素敵な大人に成長してくれたらと思いますが、グレイと生活する事で、少しでも充実した人生を送ってくれたらと思います。
グレイをかわいがる時は、ムツゴロウさんのようになってます(笑)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

そうなんです。きゃわいくてきゃわいくて仕方ないです。
きっと我が家一のイケメンです(^^)

Re: 十戒。。。

葉月ママさんへ☆

あの詩はもう泣かせるためにあるんじゃないかと思うくらい、せつなくなる詩です。
でもたまに読み返して、グレイへの日ごろの対応を再確認です(^^)

あんなに真っ黒な隈取り、消えちゃうのって勿体ないですよね。
残ったのが矢印模様なのが面白いですが(^-^)
葉月ちゃんも矢印になってますよねv-238
おそろいだ~v-354
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
