スポンサーサイト


お花見に

昨日と今日は、犬山市の桜まつりです。
私はあまり人混みが得意ではないので、行きたくないのですが、旦那さんがおごってくれると言うので行ってきました(笑)

やっぱり秋とは違って、春は観光客がすごく、お城の真下なんかは身動きが取れない位。
みんな車山目当てです。



山車は13台あるそうで、かなり久しぶりに全台そろったそうです。
今年は見られてラッキーですよ~^ ^
ってアナウンスがかかってました。



犬山城もとっても綺麗でした。
見学はしないけど、とりあえずお城まで行ってみたら、待ち時間40分。
アトラクション並みに混んでました^^;



そこから見える成田山。
こちらも桜が満開で、とってもいい感じでした。
かなり疲れたけど、行ってよかったかな?と思いました。



グレイはお留守番でした。
連れて行ってもすごい人だし、足を踏まれたりしても困るし、もともと連れて行けないからね^^;

前日に狂犬病、フィラリアの予防接種を同時接種してきました。
今年のフィラリアはチュアブルではなく、注射にしました。
これで来年の四月まで、蚊の心配はないかな~^ ^



グレイ一頭でこの値段なら、多頭飼のおうちはおいくらほど払うのかしら^^;
と思いました^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜とお城、風格が漂っていて絵になりますね~
山車も華やかです(^-^*)
これは見物客も押し寄せますよね~
こちらは昨日、信玄公祭りで松平健が信玄になって甲州軍団出陣を再現して甲府中心街を馬に乗って歩きました。
うちは行かなかったけど、数年前の沢村一樹が信玄役の時は見に行っちゃいましたo(^-^)o
グレイ君は狂犬病予防もフィラリア予防もバッチリだね!
うちも行かなくちゃ>_<
ホント、多頭飼いのおうちは凄い出費になりますよね~

山車、スゴい迫力ですね〜。
私、見たことないです。
お城と桜もすごい風情があっていいですねー。
犬山城ってワンコは入れないと聞いたのですが、一緒に行けたら楽しいですね。

春はワンコもお金がかかりますね…。
大きいワンコはやっぱり単価がちがいますね、金額にビックリです!

No title

あ!うちもそろそろいかなくっちゃ!

ん?注射にすると1年いかなくていいんですか?

ジルママさんへ☆

有名人が来るんですね〜。
すごいなあ。沢村一樹、見てみたい!
サラリーマンネオから好きになりました^ ^
なんとか副反応も出ず、無事に予防接種も終わりました^ ^
今度は九種のワクチンが〜。

れおママさんへ☆

なかなか車山いい感じでしょ〜^ ^
まだカラクリが始まる前だったんですけど、もうたくさんの人が集まってました。

この時期はびっくりのお値段が飛んで行きますね〜>_<
仕方ないけど、単価、高いですよね^^;

マボさんへ☆

ハガキが来る前に行ってしまいました^^;
一仕事すんでやれやれです。
また八月に九種です^ ^

No title

犬山祭り?桜咲いてて春うららって感じ。いいなぁ〜♪
GRAY君、フィラリア注射って高いんですね。
ほ〜んと、多頭飼いだとすごいことになりそう・・・

merikoさんへ☆

もうそろそろ桜も終わりに近づいて、辺りには花びらがすごいですよ〜^ ^

体重で薬の値段が全然ちがうので、大きいほど大金が動きます>_<
痛いけど、グレイのためなら仕方ないですね〜^ ^

No title

犬山祭りもいいですよね〜♪
最近行ってないな〜^^;
春はどうしても出費がかさむ時期ですね^^;
仕方がないとはいえ…^^;
とほほ…。

いちかあちゃんさんへ☆

お祭りは人が多くて^^;
頭痛くなっちゃいました。
今年は唐揚げの屋台が多かったです。

いる時って重なるんですよね。
五月は車の税金も…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
