スポンサーサイト


卒業式でした

今日は次男の卒業式でした^ ^


あいにくの雨で、体育館は寒くて、終わってからも別れを惜しむ間も無く解散。
お天気だったら、友達と写真撮って、先生とも写真撮って、思い出も作れたのに残念でした。



雨のため、歓送会も校内でやり、卒業生を送り出しました。

次男の通う小学校には、代々伝わる鐘があります。
自分のお誕生日と、卒業する日に鐘を鳴らすことができます。

卒業式が終わった後、鐘の方へ行くと勢いよく鳴り響いていました。
ところが急に聞こえなくなってしまいました^^;



なんと鐘の紐が外れてました!



雨の中ずぶ濡れになりながら、先生が直してくれました>_<



次男も先生を見守っていたのですが、どうやら鐘の紐を外した犯人の一味に、次男も入っていたようです^^;

友達と勢いよくひっぱったら、グルンって回って取れた~(笑)

と他人事でした。

先生、まさかこんな事態なるとは思ってなかっただろうな~^^;

申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;



中学での目標はデカイです。
副キャプテンである兄を抜くことができるか次男!



明日から安眠妨害されるよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

次男さん、卒業式だったんですね。
おめでとうございます。
鐘。。。
お誕生日と卒業式の時にならせるなんて素敵ですね。
卒業式は急にたくさんの人たちが鳴らすわけだから
ひもが切れちゃうのは仕方がないかも。。
先生がお疲れ様でしたね(笑)
でもこれもきっといい思い出です!(^^)!

No title

卒業おめでとうございます^^
卒業証書をもらう姿を見るのも成長の証でいいものですよね^^
でもまさか最後の最後に鐘の紐が取れるなんて!
またこれもいい思い出話しの一つになるんだろうな〜^^
先生が大変だったかな…^^;

サッカー部キャプテン!
楽しい目標ができてやる気満々の次男さん♪
影から応援してますよ〜^^

明日からしばらくお休みだからね…^^;
GLAYさんはしばらく安眠妨害されるんですね…^^;

卒業おめでとうございます*\(^o^)/*
一区切りでもあり新たなスタートでもあり、これからの成長が楽しみですね!
昨日は全国的に卒業式が多かったんですね。
雨の卒業式もそれはそれで思い出ですね。
最後までヤンチャぶりは健在できっと先生も喜んでいたのでは…。

卒業おめでとうございます

とうとう卒業してしまいましたね
本当にあっという間の6年間でしたね>_<
昨日はこちらも7度にいかない気温で寒かったです
ビデオ係でしたが寒くて上手く撮れなかった(^-^;
ホント、晴れていたらお友達とたくさん写真を撮れたのにね~
それでも、娘はお友達と名残惜しそうに教室で写真を撮り合っていました。
こちらは、入学式の頃桜が満開になりそうです
次男くん、目指せ!お兄ちゃん越えo(^-^)o
これは楽しみが出来ましたね(^-^*)

No title

卒業おめでとうございました。
大人への階段一歩一歩
目指せお兄ちゃん越え
応援しています。(*^^)v

葉月ママさんへ☆

ありがとうございます^ ^
男子はなにも考えず、力任せに引っ張るから大変です^^;
これが文化遺産とかだったらどうしましょう>_<
先生には苦い思い出かも^^;

いちかあちゃんさんへ☆

ありがとうございます^ ^
もう中学生かと思うとさみしいですが、色々と楽にもなります^ ^
鐘は本当に申し訳ない限りです。
あの後私服に着替えてたって言ってます^^;
先生、風邪引いてないといいけど^^;

れおママさんへ☆

ありがとうございます^ ^
多分、鐘は語り草になるんではないかと思います^^;
リフォームしてすぐって^^;

中学生になっても、いろんなことに挑戦して欲しいです^ ^

ジルママさんへ☆

お互いひと段落ですね^ ^
ちゃんとやっていけるかわからないけど、楽しいことにチャレンジして欲しいです^ ^

それにしても寒い卒業式でしたね!
風邪引いたらどうしようかと思いました^^;

エルママさんへ☆

ありがとうございます^ ^
人に迷惑かけず、しっかりと人生を歩んで欲しいです^ ^

No title

お久しぶりです!
卒業だったんですね、次男君!
遅ればせながらご卒業おめでとうございます!
中学の目標、頑張れ〜
お誕生日と卒業の日に鐘慣らして鳴らせるとはステキ♪
紐が外れたのも思い出の1つでしょう^^

merikoさんへ☆

ありがとうございます^ ^
あっという間に六年間が過ぎてしまいました。
とくに目立った問題もなく過ごした次男、中学でやっていけるか不安です^^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
