スポンサーサイト


感謝の会に行ってきました

今日は次男の通ってる小学校の、感謝の会に行ってきました。
六年生が卒業にむけて、親に感謝の気持ちを伝える会です。



グレイは何も知らずに、呑気に寝ていましたが、お出かけする時は着いて行きたそうにしていました。でもちょっとお留守番です^ ^



45分間でプログラムも目白押し。

まず初めは、一年生から六年生までのスライドショーでした。
スライドショー見るだけでもちょっと感動。もう小学生じゃなくなるんだと思ったら、さみしくなります。



いつも仲良くしてくれたお友達。
中学が一緒なので心強いです^ ^



美味しいお茶と、朝作ったというきな粉餅をご馳走してくれました^ ^



甘すぎず美味しかったです^ ^



食べるの大好き次男。
しつこくきな粉をくっつけて食べてました^ ^



終いにはティーパックを爪楊枝で刺して中身を出して遊び始めました。
さすが自由人。。。

六年生みんなで歌を披露してくれて、一年生の時とは違う成長した姿を見せてくれました。

あっという間に45分が過ぎてしまって、楽しい感謝の会になりました。
小学校にいくのも、あとは卒業式のみ。

これからはあまりこういう行事に行かなくなるんだろうな~。

最後に次男がプレゼントしてくれたティッシュカバー。



次男の性格が出てる作品だけど、もらった時は嬉しかったです。
でも机の上に置いておいたら、グレイがくわえて庭で振り回していました…。

末っ子のせいか、イマイチ掴み所のない次男。フリーダム過ぎてたまに困ることもあるけど、真っ当な人生を歩んでもらいたいです。

次男って、お調子者だよね。とか、自由人だよね。とかよく会社で話すけど、考えたら自分も次女でした。
母は私をどう見てるのかしら^^;
今度聞いてみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感謝の会ってあるんですね~。
かわいいティッシュカバー、グレイくんもほしかったよね(^^♪

No title

自由人良いですね。

ぼくも次男の自由人です。

だいぶ自由を謳歌してまっとうな社会人にはもどれそうにありませんので、次男君もご注意下さい^^

それは感慨深い会でしたね〜。
45分でよくいろいろ出来ましたね。

まだあどけなさが残っていてそこが次男っぽくていいんじゃないんですか?
母親からしてみたら、長男とは違う可愛さがあるんでしょうね。
私の母や夫の母を見ていると、いくつになっても男の子は気になるみたいですよ〜。
女の子とは違うみたいです。

No title

こういう会ってとっても嬉しいものですよね^^
次男さんもなかなか面と向かって言いづらいこともあるから、恥ずかしくても言えるし♪

成長を実感できる時間ですね^^

いい会ですよね

我が家も12日にありました。
お菓子やお茶でのおもてなしはありませんでしたが、6年間を映像も交えて振り返り、最後に感謝の手紙とクッションの贈り物をもらいました。
次男君のティッシュカバーも上手ですね(*^-^*)
グレイ君も欲しくなっちゃったね。
うちは一人っ子のせいかマイペースでやっぱりフリーダムなところがありますね(;^ω^)
私は4兄弟姉妹の末っ子で次女ですが、母はお友達に「お姉ちゃんは優しいけど、〇〇(私)はキツくて怖い」っとぼやいていたそうです。
そんなことないんですけどね(笑)

葉月ママさんへ☆

授業参観だったんですけど、全クラスでやったので賑やかでした^ ^
あっという間に持ち逃げしちゃって、参っちゃいました^^;

マボさんへ☆

毎日がフリーダムな次男。リベロ的ポジションが似合いそうです^ ^

ちゃんとした大人になれるか、ちょっと心配です^^;

れおママさんへ☆

意外にも感動の45分でした^ ^
確かに男の子は気になるかもしれませんね。
私は姉妹なので、男の子はイマイチ読み切れませんが、不思議な行動が多いかも?

いちかあちゃんさんへ☆

なかなか面白い時間がすごせました。
グレイの絵が書いてあったんですけど、矢印だけがにていました^ ^
中学にいったら、もうなかなか学校も行かなくなりそうです。

ジルママさんへ☆

風邪は大丈夫ですか〜?^ ^

次男はしっかりオヤツを食べたけど、長男の時はフルーツポンチで、缶詰果物がきらいな長男のおかげて、2杯食べたのを思い出しました^^;

ママさんがキツイって意外!おっとりしてて優しいのに〜。お姉さんはもっとおっとりしてるってことですかねえ〜。
4兄弟姉妹って、賑やかで楽しそうだな〜^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
