スポンサーサイト


お散歩の時間が早すぎます

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

            

今日はなぜか二時からお散歩を要求されて、二時半近くまで待ってもらったけど、
もう行かないと気が済まないようで、ず~っと私に話しかけてきました(^_^;)
おみかんのおじいさんのお家の横を通ったけれど、自転車がなくて、御留守なのかな?
と思って通り過ぎてきました。

途中でダルメシアンを飼ってたという方が、グレイを沢山なでなでしてくださって、
とっても喜んでました。なかなかかわいがってもらうことがないので貴重な体験です^^

020101.jpg
「ちきゅうと一体化してます」

020102.jpg
「きょうは猫ちゃんはいないかな~?」

020103.jpg
今朝の朝ごはんは全く食べなかったので、もうさげちゃうからね!と冷蔵庫へ。
全然悔しくなさそうでした。

020104.jpg
「だれかいませんか~?」
それでも夕飯はお腹がすいていたようで食べました。
でもなぜか、毎回6~8粒残すんです。
残すことに意味があるの?

020105.jpg
「とくに意味はございませんよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御飯を残しちゃうんですね。

大和が家に来た時、我が儘放題で、ドッグフードを全く口にしないどころか、お椀をひっくり返して私を睨み付けてきました。それから、2日全くフードに口を付けませんでした。そんな事が有ったな~なんて、今となっては懐かしいです。これも成長過程の1行程なんでしょうね。

我が家のフードは常時3種類をブレンドしています。すべて味が全く異なるものです。
凜々子が魚好きなので魚ベースですが、サーモン・青魚・チキン(またはターキー)を意識的に配合割合を変えて、口当たりが毎回変わるようにしています。
嗜好目的ではなく、栄養面から、毎回トッピングとして、おから・無塩野菜ジュース・自家製ヨーグルトを乗せていますが、凜々子も大和も毎回喜んで食べてくれます。

多分、色々味が有る方が、食べていても変化が有って楽しんでくれるような気がして、我が家はそうしています。

ありゃ

グレイ君ご飯拒否しちゃったの?ちゃんと食べないとママは心配だってしちゃうのよ(>_<)
でも、元気いっぱいだね。

グレイ君も尻尾の先が白いんだぁ(^^)ジルもです。一緒だねぇ♪
本当に共通点多いね。
どこかで繋がってると嬉しいな。

今日は、ジルにリードで足払いをされてひっくり返されてしまいました。でも、ジルもビックリしたのかショックを受けたのか、凄く申し訳なさそうでした。ずっと横について私の顔を伺いながら歩いていて、怒ったけどその姿をみて愛おしくなってしまった(>_<)

マイペース ♪

グレイくん、早めのお散歩良かったね!
みかんのおじいさんにも早くあえるといいなぁ。みかんはないかもだけど。(笑)
ごはん、7~8粒残したの? 葉月も時々するよー(^◇^)
うちでは、残したり、食べなかったりしたら
目の前で(←point) ゴミ箱ポイだけどね~。
え??っていう葉月の顔がたのしいらしいよ。
いぢわるなママだよねー(汗)

そうそう、あの猫残しの意味はなんなんでしょう。。。

Re: 御飯を残しちゃうんですね。

縁さんへ☆

ドッグフードのブレンドは思いつきませんでした。
確かに毎回配合を変えれば味も変わって飽きないかもしれませんね(^^)

今の大和君からは想像できない過去ですね。
縁さんの愛情が、そうしたんですね。大和君の笑顔はたまりません^^

トッピングも参考にしたいと思います。

ワンコだって、楽しみがあっていいですよね^^
私も食事くらい楽しんで食べてもらいたいと思います。
今はワンコ用の手作りご飯の本もいっぱいありますね。
たまにそこから食材を参考にして出したりするんですが、
飼い主の思いとは裏腹に、食べない時はがっくりです。。。

Re: ありゃ

ジルママさんへ☆

ええ~!怪我しなかったですか?私もたまに転ぶんですが、そういうとき
心配そうに来てくれるんですよね~^^
あ!だいじょうぶ?って。
犬にもちゃんと人を心配する気持ちがあるんですよね。

ご飯はがっつく時と全く食べない時とわかれます。
スイッチ入るまで時間かかるんですよね(T_T)

グレイの尻尾の先が白いのが多いところ、私のお気に入りなんです^^
ジルちゃんもなんですね。
この尻尾を見ると、トムとジェリーのトムさんを思い出します^^

Re: マイペース ♪

葉月ママさんへ☆

あの数粒残すのはなんでなんだろうと、不思議でなりません(´Д` )
わーい!ご飯!って素直に食べてくれたらどんなにいいか~。
今日の夕飯は一口もつけず…。
やっぱり目の前でポイですかねー^^;

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

お皿をペロペロしながらも、なぜか数粒残してます。
後のお楽しみなんでしょうか^^;

一緒です^^;

いちと同じですね…^^
朝ごはんを残したり、夕飯も必ず少し残す…^^;
どうしてなんでしょうね?

しかも、いちの場合はご飯を下げてもまったく悔しそうな感じもなく、すぐにお菓子をねだります…^^;

Re: 一緒です^^;

いちかあちゃんさんへ☆

いちくんも同じなんですね^^
ハスキーは燃費がいい犬種なんでしょうか。。。
グレイもおやつ大好きですが、最近ものによっては、おやつも拒否したりするんです。
おやつ選びも難しくなってきました(>_<)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
