スポンサーサイト


節分

インフルエンザもよくなって、今日から通常運転です^ ^

今日は節分です。
豆を買って来てみんなでまきました^ ^



グレイが豆の袋の音を聞きつけてやってきました^ ^



これをまきます^ ^
中には色んな味付けの豆が入ってるので、ただ炒っただけの豆を厳選しました^ ^



たくさんは良くないので、ちょっとだけまきます^ ^



鬼は外~


福はうち~


あっちからこっちから飛んでくる豆に、忙しくなっちゃうグレイでした^ - ^

恵方巻きは食べませんでした^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆、まだ食べてない・・・

インフルエンザ、良くなって良かったです。
節分、豆も早くから買って、恵方巻も買って食べたのに、夕食を終えたら豆まきのことをすっかり忘れてたの(^^;
慌ててまきました。
ジルはマッタリ横になったまま、豆の存在に気付かずでしたよ(;^ω^)

豆を食べる方にいそがしいグレイ君ですね。

いつもだったら拾って食べたりなんかしたら怒られちゃうのに、節分だけは特別ですよね〜。
ウチは食べちゃう鬼がいるので、まかずに食べました。
もう歳の数食べるのは大変です!

インフルエンザ落ち浮いてくれて良かった^^
ちょっと体がだるいのは残ったりすると思うのですが大丈夫ですか?
豆まきで1番大慌てだったのはGLAYさんだったのかな?
急いで豆拾わないといけないもんね^^

ジルママさんへ☆

うふふ〜^ ^
恵方巻き食べただけでもナイスです。
うちは宿題やりながら投げてました^^;

ジルちゃん、せっかくのお豆、気づかなくて残念!おいしいよ〜^ ^

マボさんへ☆

アタフタアタフタ、豆豆!って感じでした^_^

れおママさんへ☆

床にまいても拾ってくれる子がいたので、少しだけまきました^ ^
グレイは三歳だけど、昨日だけ人間年齢になって、26歳になりました。
そして今日三歳に戻りました^ ^

インフルエンザ、落ち着いてよかったです。
早くに気が付いてよかったですね!
グレイくん、大忙しの節分だったね~(^^♪

いちかあちゃんさんへ☆

それが普通の風邪より余裕で、寝すぎでだるいのはあったけど、翌日はなんともなかったです。熱が出てすぐ検査、薬だったのが良かったのかも^ ^

今日はちょっとお腹緩かったかも。豆かしら?

葉月ママさんへ☆

そうなんです^ ^
あっという間に良くなりました^ ^
油断大敵だけど、ねてもいられないので通常生活です^ ^
グレイは年一回のオヤツに、大喜びでした^_^

早く快復して良かったです♪
ご主人や次男君は大丈夫だったのかしら?
気が付かないうちに節分終わっちゃって、今年も豆撒きしないままでした。
こちらでは殻付き落花生を撒くんです!
わたしん家はやらないけど・・・
GRAY君、豆が飛んできて楽しかったね♪

merikoさんへ☆

やっぱり早めの処置がよかったんだと思います^ ^高い熱が出なくてよかった^ ^

落花生まくって聞いてびっくりしました^^;
落花生まいたら、グレイどうするかな?
からごと食べちゃいそうです^^;

インフルエンザに罹っていたのですか?大変でしたね。子供が学齢期だとどうしてもお持ち帰りをして来ます、回復されて良かった。
グレーちゃんの傍にあるのはハーフチョーク?
似た物をソラにつけたらサイズが大き過ぎてすっぽ抜けたのを思い出しました。付け心地はどうですか?

エルママさんへ☆

そうなんです。看病してても移ったことなかったんですけど、今回は仲良く寝込みました^^;

グレイのそばにあるのは、コンフォートフレックスのスリップカラーです。
お散歩の時に使ってますが、やっぱりバックされると抜けそうな気がします。
庭で何度か抜けたので、その度に微調整して輪を縮めてます^^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
