スポンサーサイト


制服をあわせに

今年でいよいよ小学校を卒業する次男。

お友達から借りたスーツを、試着してみました。



全体的にもっちょり体型。
ボタンをしめることができません。
でもこのまま着てもらいましょう^ ^
初めてのネクタイに、ちょっと嬉しそうです。
そこにグレイがやってきたのを見て、

そこの黄色いネクタイの人!

と次男が声をかけました^ ^



お庭で捕獲する時のリードがネクタイに見えます^ ^

そのあとは学生服の注文へ。



身長154cmなのに…。
もっちょり体型なのでカッターシャツのサイズ175cm。。。
肩幅が広いのね…。

制服はいいとして、スーツのズボンのホックが無理矢理じゃないとしまらない…。
スーツの為に、ダイエットしてもらわないと~>_<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

卒業&入学に向けての準備ですね~
うちも卒業式の服は姪からおさがりをもらいました♪
一度試着させないとです。
制服は注文に行くんですね~
こちらは、11月に学校へ採寸に来てくれて、来月の入学説明会で代金と引き換えです。
体操着や鞄、上履きとか結構かかりますね(^-^;
グレイ君の黄色ネクタイも可愛いよ♡

Re: いよいよ

ジルママさんへ☆

もう知ってのとおり、ぷよぷよなのでスーツのフックが!!!
借り物だから気を付けないと~^^

学校に来てくれるなんてすごいなあ。
うちは近くの清水屋に行ってきました^^
グループ予約すると、靴がただになって、おまけもついてきます。
でも全部そろえると高額ですよね(>_<)

小さいころのリードをを切って作りました~^^

もうそんな時期なんですね。
3学期は短いからあっという間ですね。
制服も男の子は成長著しいからあっという間に小さくなっちゃいますよね。
ブカブカの制服をきてる1年生ってまだあどけなさが残って可愛い!っていつも思います。

グレイ君もネクタイ決まってますよ‼
そう、捕まえる時首輪だけでは捕まえられないんですよね。
いいアイデアですね(笑)

次男君は中学生ですか!


楽しみですね!!

れおママさんへ☆

もう二ヶ月となってしまいました〜>_<
それまでに痩せてくれないと、式の間にフックが弾け飛びます>_<

首輪だけだと、身体ひねった時にすぽんと抜けちゃうんです>_<
あと手が痛い>_<
なのでネクタイリードしてます〜^ ^

マボさんへ☆

今日は本当に残念で残念で>_<
心残りでございます>_<

もうあっというまに中学生。ということは長男は受験生です>_<
いろいろ大変そうです^^;

そっか〜次男君卒業なんですね!
大きくなったなぁって、感慨深いものがありますね。学生服の試着さえウルウルしませんか?
うちは小学校卒業と同時に首都圏に引っ越して、中学入学時はバタバタしてて感動したはずなのに憶えてなくて・・・

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

そうなんです。
征服着ると途端に大人びてみえます。
感動したんですが、勉強が心配(>_<)

そうですよね。引越しすると親も子も慣れるまで大変だしばたばたですよね。
親子でドキドキですね^^

次男さん、もうすぐ卒業なんですね~。。
部活は何にするのかな?(^^♪

葉月ママさんへ☆

あっという間に6年過ぎてしまいました>_<
サッカー部に入るらしいんですけど、監督は厳しい人で。
ついていけるかなー?

子供の成長は早いものですね^^
学生服をきている姿を見ると、大きくなったなぁ〜と実感されているのでは?
GLAYさんも学生服を着てみる?
結構似合うかも♪

いちかあちゃんさんへ☆

制服きると、途端に大人びて見えます。
中学でも勉強についていけるか心配だけど^^;

グレイに紋付袴を着せてみたいです。
ハスキーって似合いますよね〜^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
