スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や冷やしました>_<

昨日の夜遅く、グレイをお庭に出していて、旦那さんがタバコを吸いにお庭にでたとき、グレイがいなくなっていました>_<

大慌てで、グレイ!と叫んだけど姿が見えず、こんな夜更けじゃ見つからないかも>_<
と思いながら、グレイの名前をよびました。
するとどこからか砂利を踏む音が聞こえてきました。
庭から玄関の前を見てみると、グレイが一人で困ってウロウロしていました。

追いかけると逃げてしまうかもしれないから、

グレイ、こっちであそぼ~^ ^

と優しく声をかけて逃走防止の扉を開けたら、しっぽを振って入ってきてくれました。

死ぬかと思いました>_<

裏にも逃走防止扉がしてあるんですが、強い風てあいたらしく、そこから裏を回って玄関にきてしまったようです。

身体中にくっつき豆がついてました。
家の裏を見に行った旦那さんが、くっつき豆が生えてるから、多分ここからでたんだろうと…。

エコキュートが置いてあって、かなり隙間がせまいのに、身体の大きなグレイは、がんばってぬけていったようです。

もう風で扉があかないように、ガムテープで固定しました。

グレイがいなくなるのは、考えられません。
気をつけないと>_<
グレイがぱーっと出て行っちゃう子じゃなくてよかった>_<

今日は監視の目も厳しく、お庭ライフを満喫しています。


私の携帯番号が入った首輪をしっかりしてもらいました。



こればかりは飼い主が気をつけねばなりません。
深く反省です>_<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠くに行ってなくて良かったです。
読みながら心臓がバクバク…。
ウチも庭が囲まれていることに安心してる部分があったので、細心の注意をしないと、と改めて思いました。
おおごとにならなくてホント良かったです。

びっくり~@@
でもグレイくん、出てみたものの
困ってたんですね。。
びゅーって行く子じゃなくて本当によかった。
前にうちもうっかり私が庭のフェンスを閉め忘れて
駐車場を挟んで玄関先にいるわたしのところに
にゅーってやってきたことがあります。
「いいこねー!!」ってほめたけど
内心ドキドキの猛反省でした。。(涙)

ママさん、ビックリしっちゃったね

昨日は凄いな風でしたもんね(><)
でも、家の周りにいてくれて良かったですね。
ジルは遠くへ行っちゃうタイプだと思うので、私も気を付けないといけません。

遠くに行かないで本当に良かったですね。(o^∀^o)

れおママさんへ☆

私もまさかそんな隙間を、グレイが通れるとは思ってなかったので、安心し切ってました>_<
グレイが逃げた扉は、結構ゆるくて、風でふわーっとあいてしまうんです。
それでもエコキュートがあるからと、大丈夫だと緩んでました。
今日はガムテープで固定して、お水を入れたジョウロを置いてます^_^

葉月ママさんへ☆

逃走の話しはよく聞いていたんですが、自分のところにはないと思い込んでたので反省です>_<
葉月ちゃんも、タイミングよくママさんのところに来てよかったですね>_<

グレイは玄関のドアの前でしっぽ振ってました^^;

ジルママさんへ☆

グレイの大冒険でした^^;
玄関のところに居てくれて助かりました。
私を見つけてしっぽを振ってました。
ハアハアしてたので、エコキュートの隙間でかなり苦戦したんじゃないかと思います^^;

冷や汗ですね><
茶チャも首輪に迷子札と狂犬病の札を付けては居ますが
この前リードを着けるときに脱走を
裏の空き地で家の子達と遊んでいて
急いで呼び戻したのですが
後で旦那を怒鳴りつけてしまいました^^

茶チャママさんへ☆

脱走だけは本当に困ります>_<
今もお庭ですが、何度も居る事を確認しながらお庭に出してます^^;
茶チャちゃんも脱走してしまったんですね。
一度は経験するかもしれないこととはいえ、二度はないように気をつけて行きたいと思います>_<
一度も経験しないのが一番いいんですが^^;

本当に戻ってきてくれて良かったですね^^
一瞬びっくりしてしまいました…!
でもGLAYさんはちゃんとここが自分の家だって分かっていたから、逃げ出して行くことなく、1人で困っていたんですね♪
とってもいい子です^^
でも、やっぱり気をつけないと行けませんね…^^;
母ちゃんも気を付けよう!

あらあらGRAY君。
夜の大脱走とは、冒険しましたねヾ(℃゜)々
それは心配だったでしょう。どこを探したらいいのか分からなくなるし、猫もそうだけど、名前を呼ばれるとよけい逃げちゃうんですよね。
良かった良かった〜

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

あのあと、思ってたほうじゃないところから、自分でドアを開けて二枚目のドアのところまで来ていたと次男が言ってました(>_<)
もう横道は閉鎖です。
一度開けると二回目も行こうとするんですね。
ワンコって賢い!!

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

それが名前を呼んだらしっぽ振って、こっちこっち~ってやってたんですよ。。。
どうもドアを開ける方法を見つけたみたいで、またやろうとしてました(^_^;)
もう開けないように、固定してしまいました。

でも心臓に悪い出来事でした~(>_<)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。