スポンサーサイト


ごはんのこと

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

          

グレイがお家に来た時は、なんでも食べてくれたので、なんにも考えずにフードを出していたんですが
大きくなるにつれて、好みが出てきたようでドッグフードもあんまり食べなくなってしまいました
グレイのお兄ちゃん、チョビくんもムラがあるそうです。
食べてくれないって、飼い主にしたらちょっと心配ですよね・・・。

013001.jpg
「つくえにあるウィンナーください♪」
はじめはユーカヌバを食べていたんですが、どうもお腹がゆるくなることが多くて、
次はアイムスに、その後飽きてきていろいろ試してみて愛犬元気のベストライフに
今は落ち着いています。
(チョビくんのお父さん、べストバランスと勘違いしていてすみません(^_^;)
しかも間違えて言っていたのに、そのフードがあると知りませんでした)

013002.jpg
でもベストライフもちょっと残したりするようになってきました
こんなに動き回ってるのにお腹すかないの?

013003.jpg
それでも完食することのほうが多いので、トッピングで食べてもらっています。
食べるまでのスイッチが入るまで、ちょっと時間がかかるようです。
スイッチが入るとガツガツ食べだします^^

013004.jpg
「ねんぴがいいって言ってちょーだい!」

トッピングもマンネリ化してきました(>_<)
何かいいトッピングがあったら教えてください

013005.jpg
今日もどこまで命がけの撮影ができるかネバって、がんばってシャッターを切りました^^
ぶつかるかぶつからないかを楽しんでるようにしか思えません(^_^;)

013006.jpg
なんとか食べてくれると安心しますね^^
二人とも、お父さん、お母さんを心配させないでね~(>_<)   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じですね…^^;

いちも食べたり食べなかったり、食事が飽きてしまうことも多いんです…^^;
愛ハスの会でもいろいろな方に相談したりしていますが、気難しい?いちは思うように行きません…^^;
子供の頃にトッピングしていた粉ミルクが今はブームのようです^^;

私も勉強しないといけないですね^^;

ワンコのペースにのっちゃダメ~

こんばんは。
食べない時は与えないのが一番。
本当に、欲しくなったら何でも食べますよ。
我が家は、今は、ブリーダーさんのお勧めで、ブラックウッド2000です。
以前は、ビルジャックやオリジンを与えていました。

同じです(^^)

皆、同じ悩みを抱えてるんですね(^^)
ジルは飼い始めはロイヤルカナンでしたが、少ししてアイムスのチキンに替えました。今はphコントロールを処方それてるのですが、それだけだとお腹が緩くなってしまうのでアイムスと半々です(^^;)
それで、全く食べなくなってしまったので、今はササミと犬が食べれる野菜数種類を煮込んで、汁もスープ代わりにかけてます。
今のところ残さず食べてくれますが、最初の一口までが長くてヒヤヒヤします。お皿持ってないと食べないし(>_<)
朝は、少なめにしないと食後吐いてしまうので加減が難しいです。
どうすれば、喜んで食べてくれるんでしょうね(´д`)

公園で会うお友達ワンは家だと食べないそうで、毎日、公園に住み着いてる鴨さん達と食べてますよ(^^)

う~ん。。。(汗)

むづかしいですね。
夏バテの季節じゃないから心配しなくてもいいような気もするけど。。。
たくさん食べれないのであれば比較的高カロリーのフードにするとか、
できれば小分けにしてあげるとか。。 (葉月は1日3食です。(^_^;))
トッピングは葉月の様子を見ながら
ベースの野菜の他、ヨーグルトとか、お豆腐とかあげてます。
完食したらごほうびデザートで果物類を食べます。
おなかすいてても
遊ぶ方が優先だったりワンコにも色々事情があるようで。。。(笑)

ご飯食べなくても元気だったり。。。さすがの空腹だとやっぱり食べるようで。。。

子どものコロ飼っていた犬はいつも腹すかしっ子だったので、食べない!というとほんと最初は病気かと思いました。

最近では「え~~んやな。。」と半分脅して器を下げています。^^

確か、チョビも…

先代ハスキーのチョビも、ご飯には苦労してたよね。^_^;
なかなか食べなくて、いろんな物あげてた気がする。一緒にいた、シェルティのジョニーとチロは、だいたい食べてたよね。
グレイは、燃費が良すぎるのね〜
せなは、なんでも残さず食べるワンコだったからなぁ。
食べなかったら、次のご飯は、食べようね〜で終わらせる事だね。
なんか子供にご飯を食べさせる時と一緒だね。娘ちゃんは、ちょこちょこっと食べて、ごちそうさまでした〜と言って遊びに行っちゃうよ。
(つД`)ノ

Re: 同じですね…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

定例会は、同じ犬種の飼い主さんとの相談とかできるし、悩みとかを話して「うちもあるよ~」
って言ってもらったりすると、安心しますよね^^
ご飯は結構食べないっていう子のほうが多いみたいですね(^_^;)
ハスキーだからなのでしょうか。。。
実家のハスキーもご飯を食べなくて、手を焼いてるそうです^^
初めの一口までが長いんですよね~(^_^;)

Re: ワンコのペースにのっちゃダメ~

sabureiさんへ☆

遊びに来てくださってありがとうございます^^
そうなんですよね。おいしいものが出てくるんじゃないか、まってるんですよね(^_^;)
一度、「食べないならと時間がたったら下げる」ようにしていたんですが、ほんとに頑なに食べなくて
あっという間に二キロ近く落ちちゃったことがあったんです。痩せすぎて、病気?って言われたり(>_<)
獣医さんに「とにかく今は体重を戻さないと」って言われて、、、、、
今の感じになっちゃったんですよね~(^_^;)
なんだか悪循環になってしまいました。。。
一番いいのは、彼がハマるフードが見つかるといいんですが(T_T)
トレーナーさんも「預けてくれたら、がっつく犬にしてあげるよ」って言っていたんですが、
きっとよく運動して、食べる時間をきちんと決めてっていうことなんですよね。
食生活をもう一度見直さなくてはって思います。
教えてくださったフード、見てみます。ありがとうございます^^

Re: 同じです(^^)

ジルママさんへ☆

ロイヤルカナンからアイムス。
一緒ですね~^^
あんまり食べないのって、ハスキーに共通してる事なんでしょうか。。。
食べない子のほうが圧倒的に多い気がします。
フードのうらの一日の標準量、多分食べれてないです。
お友達ワンちゃん、お外で食べるのが好きなんですね^^

食べるまでが長いのと、お皿持ってないと食べないの、グレイもそうです(@_@)!
もしくは私が食べてる椅子にお皿を置いて一緒に食べると完食したりします。
自分もみんなと一緒だと思ってるんでしょうか。。。

ジルちゃん、共通点が多すぎて、きっとどこかで血がつながってるんじゃないかと
思ってしまいます^^

Re: う~ん。。。(汗)

葉月ママさんへ☆

葉月ちゃん、ちゃんと食べるんですね^^
親孝行だなあ。清里でもちゃんとたべててえらいなあって思ったんです。
グレイはあの二日間でちゃんと食べたのは、宿の夜一回だけでした(^_^;)
確かに夏じゃないからグレイの食べたい感じでいってもいいかもしれませんね^^
先輩ハスキーのあのがっちりとした体系を見ると、すごくうらやましいです。
ひょろっとしたグレイ。
やっぱり親からの遺伝子なのかなあ。。。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

そうなんです。
昔飼ってたシェルティーは、なんでもガツガツしてたのに、
ハスキーは食べませんでした。
少量の食事でも動けるのは、橇をひく仕事で一日一回とかの生肉の食事(勝手な想像です)、
とかいうご先祖様の遺伝子なんでしょうか。
もうちょっとご飯の時間を楽しみにしてほしい!と思います(T_T)

Re: 確か、チョビも…

せな母姉へ☆

ご飯を下げられても全く悔しくないようで、はいはいどうぞ。
っていうオーラ丸出しです^^
そして激やせ。。。
食べなければおやつ抜きが一番いいんだろうけど、そうすると今度は空腹すぎて
吐いたり。。。あんまり吐くと、胃液でやられたりしちゃうし(>_<)

冬になってだいぶ食べてくれるようになったけど、体重維持って感じです。
もうすこし、肉付きがいいといいんだけど。。。
でもベストライフはいままでで、一番食べます^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
