スポンサーサイト


コードが…

はじめは旦那さんと私のi phoneの充電をスムーズにできるようにしようと、スイッチでオンオフできる延長コードを買ってきました。節電にもなります。
なのに六箇所もコンセントがあるため、子供たちもここで充電するようになってしまった…。



i phone2台の充電コード。
3DS充電コード2台。
ストーブ。
wii uのタブレットの充電コード。
i padの充電コード。
PSPの充電コード。
フォトスダンドのコード。
よく見たら、i podのイヤホンも…。

絡み合ってました。
こんな風にしてしまう子供のテクニックに、もう笑うしかありません^^;

仕事が休みになったら片付けなくちゃーと見て見ぬ振りをしたいけど、コードが絡んでるとなんか怖いので、キレイにしようと思います。



グレイが足に引っ掛けちゃうと良くないしね…。
自分のお部屋で充電してくれないかしら…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷静に見ると

グレイ君ちは最先端機器がいっぱいじゃないですか(*^^*)
Wii Uいいですね~。うちはWiiです(笑)
一応、何カ所かに分けてコンセントをさすところを設けてますが、たまに私の携帯を充電するところがなくなります>_<
しかたないので、キッチンで充電してますが、上手く場所を分けて使ってほしいですよね~
うちは、私たち人間がよく躓いてます(笑)

最近は子供も大人も電子機器使用なので、家族が多ければコンセントの奪い合いになりますよね〜。
グレイ君、噛んだりしませんか?
ウチは一度ホットカーペットのコードを噛みちぎられてホットカーペットもダメになっちゃったんですけど、それよりなによりれおがよく感電しなかったなって、考えると恐ろしくなります。
なので、使ってないものはコンセントから脱いちゃってますし、常時差し込んでるものは隠しちゃってます(汗)

すごいですね〜この充電コードの数々!
うちではたったの2台で楽勝。
GRAY君はカミカミしないでしょう?うちではなっちが一度カミカミして取り上げた事が(-。-;)

充電器はともかく、PC周辺のケーブル類のごちゃごちゃが心配です。PC3台、外付けHD、プリンタ等々。発火しないかなと思ったりして・・・なかなか片付けられないんですよね。

こんだけあると笑うしかないですね@@

どうしてもコードだらけになってしまいますよねー(汗)
iphone、うちはUSBで充電してるよ。

Re: 冷静に見ると

ジルママさんへ☆

なんだか気が付いたら、これだけの物が我が家にありました^ ^Wii Uは
次男のXmasプレゼント代とお年玉を足して買いました^ ^

六ケ所もあるのに、今日は全部使われていて、お父さんの携帯充電場所がない!
と言っています^^;

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

最近のものは、充電して使うものが多いので、コンセントの奪い合いです^^;

グレイはコンセントは噛んだことないんですけど、ソファを一脚壊してくれました^^;
あと壁に穴が…。

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

なるべく使ってないのは、すぐ切るようにしてます。
出かける時は、全てOFFにして行きます。
グレイは噛んだことはないけど、やっぱり何と無く消していかないと発火したら困るなって。
うちもパソコンは一台だけど、プリンターやテレビや電話も密集してるので、そこも出かける時はまとめてOFFしてしまいます。
でもコードがごちゃごちゃです^^;

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

いつの間にか、こんなにコードが集まってました。
コードの展示がそのうちできちゃうかも^^;

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

そうなんです〜。
いつの間にか集まってて^^;
明日の大掃除で片付けしようと思います^ ^
パソコン使ってる時は、パソコンから充電したりしてるんですけど、寝るときここで充電してます^ ^

充電器の事よりも、充電している機器の方に目が行ってしまった…^^;
でもいつGLAYさんが足を引っ掛けてしまうかわからないですものね^^
我が家も極力配線には気をつけるようにはしていますが、気を抜くとね…^^;
我が家も片付けよう…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

配線て、ほんと難しいですよね。1台のパソコンに、Wi-Fiやプリンターや充電コードとか、何本いるんだろうって思います。
今日やっと片付けました。
グレイがコードに興味ない子で助かってます^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
