スポンサーサイト


悲しい事がありました。

実家に、ミニチュアダックスの男の子がいました。
今日、母のメールで、虹の橋に渡ったと連絡がありました。
生まれてきて15年。
メールを見ても、一緒に住んでたわけじゃないから、あまりピンとこなかったけど、花とオヤツを買って仕事の帰りに実家に寄ってきました。

実際見てみると、やっぱり悲しいです。
硬直してしまってスッカリ硬くなってしまった身体と、苦しかったのか食いしばったような口をしていました。

明日お別れだそうです。

生き物と暮らしてたら、誰もが経験するだろうけど、やっぱりさみしいなーと思いました。

グレイには長生きして欲しいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね

たとえ一緒に暮らしていなくても
身近なところにいるワンコが
いつもいるところにいなくなってしまうのは
とても寂しいものですね。
まして一緒に何年もいたら
本当にいいようがないと思います。
ちょくちょくお母さまの話を聞きに行ってあげてください。
そういう時間も宝物だと思います。

ママさんも

寂しいですね…
普段、一緒に住んでいなくともご実家を訪ねれば、お出迎えしてくれたり触れ合ったり思い入れもありますよね。
ご両親も肩を落とされてしまいますね。
元気づけてあげてくださいね。

避けては通れない別れですが、出来たら先送りしていきたいですね。
私もアンやジルには長生きしてほしいです。

それは悲しいですね…。
私も実家で2匹シーズーを飼っていましたが、大学で家を出て、卒業後就職で戻ったけど、すぐ結婚でまた家を出てしまったので、一緒に暮らした時期は短かったけど、でも私が実家に帰ると凄く喜んでくれて可愛かったんです。
そんなワンコたちがなくなった時は、もうショックで今でも思い出すと涙が出ます。
何よりずっと一緒にいた両親はかなり落ち込んでましたね。
犬のほうが先に逝ってしまうことはわかっていても、いざ直面すると自分の体の一部がなくなったみたいに心にポッカリ穴があく、そんな感じでした。

でもワンちゃんは皆に可愛がってもらって幸せだったと思いますよ。
きっと感謝してると思いますし、これからはみんなのことを守ってくれると思います。

Re: 悲しいですね

葉月ママさんへ☆

急に寒くなったから、いってしまったのかな…。
少し体調を崩してたみたいです。
実家には一緒にハスキーもいるんですが、さみしさのあまり遠吠えしてました。
今度は彼ががくっと来ないといいんですが…。

Re: ママさんも

ジルママさんへ☆

父が朝ごはんをあげようと見た時はまだ息はしてたそうなんですが、少し違う所を見て視線を戻したらもう亡くなっていたそうです。
誰かに看取ってもらいたかったのかな?
なんだか少しさみしい最期です。

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

いつもいるところにいないって、本当にさみしいですよね。
小学生の頃からか、絶えず犬がいる環境でした。
ハスキーが今も実家にいるんですが、遠吠えして呼ぶんだそうです。
ハスキーくんにも長生きしてもらいたいです。

そうでしたか・・・別れは辛くて本当に悲しいです。
ご実家の皆さんもGRAYママさんもどうかお心安らかに。
会ったことないコでも虹の橋を渡ったという事を聞くと、もう平静ではいられません。どうしても過去の辛い別れを思い出してしまいます。
ミニダックスを飼いたくて切望していた事がありましたが、留守がちなので諦めたのです。

GRAY君、長生きしようぜ!

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

ミニチュアダックス、昔大流行りしましたよね。
飼いやすい犬種だし、かわいいし。
父が母に急に飼ってきたわんこでした。
ハスキーも実家にいるんですが、さみしいのか、遠吠えしてました。
お互い、長生きしてもらうよう、頑張りましょうね!

当たり前の光景が突然消えてなくなってしまうのは、頭で分かっていても簡単にそう思えないですよね…。
心で理解するって、きっと母ちゃんには無理です。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ポッカリ穴が空いたような気持ちになりますよね。
お出かけして、帰って来た時お出迎えがなかったら…。
さみしくて泣いて暮らしそうです。
グレイがいなくなるなんて、あり得ないことになってます(泣)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
