スポンサーサイト


お兄ちゃんをかばう

最近宿題が増えて、部活との掛け持ちで毎日グッタリの長男。
学校から帰ると、ついついコタツで寝てしまいます。
でも夕飯ができたので、

「ご飯だよ!起きて!せっかくあったかいのに、冷めちゃうよ~!」

と声を大にして起こしました。
すると私が怒ってると勘違いしたグレイ。

私と長男の間に、するっと入ってきて背中を向けてオスワリしました^ ^

どうも長男を怒ってると思ったようです。





「怒っちゃダメ~」




身を呈してかばうグレイ。
最近全然遊んでもらってないのに、そこまでするのはなぜでしょう…。

どこの家もみんなそうなのかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん思いだね!

グレイ君優しいね~(*^_^*)
「ママ!お兄ちゃんお疲れなんだよ。怒らないでいてあげて」って言ってるみたい。
ペットって怒る声に敏感ですよね。
ジルは心配なのかオロオロしてます。
お兄ちゃん、期末は終わりましたか?
二学期のまとめの時期でテストや課題も多そうですね(^_^;)

すっごい!
グレイ君、家族を守ろうとしてるんだね。感動的です!

ウチは二人なのでどうだろう…?
でも真剣な話をしてると聞いてますよ。
じっと見てたりします。

グレイくん、けなげ~!v-10
長男さん、がんばれ~!!\(^o^)/

グレイ君はやさしいね~~。

チョビーは次女ちゃんにはなぜか優しいです。

Re: お兄ちゃん思いだね!

ジルママさんへ☆

グレイもおろおろして、そのあと私と相手の間に入ってきます。
犬にとっては人間の怒る声はいやみたいですね(^_^;)

グレイ地方は二学期制で、この前中間テストが終わりました。
冬休みなのに、通知表はないんですよ~(^_^;)
なんか不思議^^

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

前から私が怒ったりすると、こうやってなんとかしようとするんですが、普通に、ご飯だよ!のにも反応してしまいます(^_^;)

深刻な話をすると、隅っこで小さくなってます。
なにか伝わるんですね~^^

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

こういう姿を見ると、なんだかかわいそうになりますよね^^
でも普通にごはん!って言ってるだけだったんですけど・・・。
過剰反応ですよね^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

一度みんなに接する態度を、見比べてみたいです^^

グレイはみんなに冷たいです・・・。
基本一人にしてくれって・・・。

先祖返りが強いようです・・・。

GLAYさんとっても偉い!
きっと遊んでくれなくても、相手にしてくれなくても大切に思っているんですね♪
家族だとちゃんと分かっているんですね^^

我が家ではそんな感じはなくて父ちゃんと喧嘩ではないけれど、強い口調で話をしても、僕はいません的な態度でじっとしています…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ちょっとかわいそうかな~とも思うんですが、その時言わないといけないこともあって、グレイのストレスになってるかもしれません。
ささっと入ってきました^^

いちくんは透明な犬になる派ですね^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
