スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結してました


3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

             

今朝は朝八時まで待ってから、お散歩に行きました。
それでもまだ凍ってるところばかりです。
どきどきしながら一歩一歩踏みしめて歩きました。お休みの日でよかった^^

012701.jpg
012702.jpg

雪景色がいいのか、グレイは今朝もうれしそうにお散歩です(^^)
でも飼い主はすべったら大変なので、久しぶりにフルチョークチェーンでお散歩です。

012703.jpg

左にぴったり脚側歩行。これぐらいで歩いてくれると助かります。
でもグレイは不満顔です。凍ってないとこまではついて歩いてもらいました^^

012705.jpg
「やっと自由の身だよ~」
凍ってるところはついてもらうよ~。

012707.jpg
今朝も着いてきた次男が、凍った川に石を投げ入れたら、一気に割れました。
いつもより厚い氷です。

012709.jpg
うちに帰ってからお庭で一遊び(^^)
氷にかぶりついてきました。

012708.jpg
昨日暗がりの中、次男が一生懸命集めて作った雪山。
雪が少なかったから、グレイが入れるほどのかまくらにはならなかったね。
ジルちゃんが入ってたみたいに、グレイも入ってみたかったね^^

012710.jpg
せっかくなので、グレイのぴーぷーおもちゃに入ってもらいました^^
夕方のお散歩後まで残ってたけど、グレイがほりほりして楽しい雪遊びは終了となりました。
今度はかまくらができるといいね 
でも凍結は遠慮したいのでした(^_^;) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっと雪がふって欲しかった。

お利口グレイ君

グレイ君は横について歩いてくれるんですね(^o^)いい子だな。
ジルは常にキョロキョロしながら前を行きたがるから困ります(>_<)

平日だと暗い中の凍った道のお散歩になるところでしたね。お休みで良かったo(^▽^)o
グレイ君も氷食べたのね!ジルも氷大好きで取られまいと必死です。

かまくら入れなかったのね(>_<)でも、雪山にしてくれたお兄ちゃん優しいね(*^^*)
次はかまくらが作れるくらい積もるといいね。
明日から早朝散歩かな?気をつけて行ってきてね(*^▽^*)

雪といったらハスキーですね!

こんばんは!
やっぱりハスキーは雪が似合いますよねv-219
グレイ君には物足りない量の雪ですかね(^ω^;
一度は大きなかまくらを作ってあげたいですが、なんせ北陸も例年と比べて雪が少ない!!
大雪を喜ぶのはワンコだけですが・・・v-12

Re: タイトルなし

グレイのお兄ちゃん2へ☆

そうだね。かまくらができるくらい降ってほしかったね。
引越してきた時は一回はドカ雪があったのに、ここ数年降らなくなったよ^^

Re: お利口グレイ君

ジルママさんへ☆

グレイを迎えた時、大型犬だということを心配したお義母さんが、訓練したほうがいいって言うので
入れたんですが、犬って賢いですね^^
トレーナーさんが見てると私の言うことはビシッと聞くんですが、
私が家でやると、脚側歩行はするものの、やっぱり引っ張り気味になっちゃうんです。
でもたまにラブを連れてる方が、ず~っと乱れずつかせて歩かせてるんですが、
ワンコはずっとそれで楽しいのかなあ?って思っちゃうんです。
ふらふら~っと自由気ままなお散歩、したくないのかな~って。
なのでめったに脚側歩行はしてません^^
これ、トレーナーさんが読んだら、びっくりしちゃいますねv-356

かまくらが作れるくらい積ってほしかったんですが、なかなかそうはいかないようです。
お休みの日なら、降ってもいいんですが。。。
明日は凍結の心配もしなくて済みそうです^^

Re: 雪といったらハスキーですね!

ミーファンママさんへ☆

遊びに来てくださってありがとうございます^^
十年くらい前までは、長靴を超えちゃうかも位の雪が一回は降ったんですが、
ここ数年は1~2センチくらいしか積らなくなりました。
やっぱり温暖化とか関係してるんでしょうか~。
ブログを見させていただいて、雪すごいなあって思ったんですが、
それでも少なめなんですね。
でも楽しそうに走るシェイミーちゃん、うらやましいです^^

凄いな〜♪

GRAYさんはちゃんとついて歩くんですね♪
やっぱりちゃんとしないといけないですね…^^;
偉いな〜!凄いな〜!

GRAYさんの嬉しそうな顔♪
少しの雪でも嬉しいものなんですよね〜^^
次男さんもよく集めましたね〜♪
それも凄い!

いつかカマクラが作れるくらい降ってくれたらな〜^^
(次の日のことは考えるのはやめておこう…^^;)
一緒に雪の中で遊べたらいいな〜^^

ぴったり脚側歩行ってすごい!

うちのチョビーは行ったりきたり。。。しています

名残惜しいね!

グレイくん、おりこうお散歩でかしこいねぇ。
解放されたときのやれやれというオカオがかわいいよ(^◇^)
びーぶーちゃんと仲良しなんだね!
今度は一緒にかまくらに入れるといいね!

Re: 凄いな〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

五か月のころに、しつけ教室にいれたのですが・・・。
トレーナーさんが見てないと、しっかりやってくれません(^_^;)
普段も楽しくお散歩したいので、ふらふらさせてます。
なのでたまに「つけ」をしても結構引っ張り気味です。
愛ハスに行く時は、車から降りたら一直線にランにひっぱられます^^
あそこの入口までの坂道、いつか滑って転ぶと思いませんか?

かまくらはできなかったけど、少しの雪でも楽しいみたいですね^^
私もいちくんをもふもふしたいです(^^)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

普段はふらふら散歩なので、いざやらせようとしても、「なんでやねん」と彼は戸惑っています^^
でもず~っとついて歩いてるワンちゃん、お利口さんだけど、楽しいのかなあって思います。。。

Re: 名残惜しいね!

葉月ママさんへ☆

やっぱり雪が好きなんですね。
寒いのにいつまでも外にいました。最後まで付き合えなくてかわいそうかなって
思うんですが、どんどん体が冷えてくるので、人間は途中で撤収です(^_^;)
今朝の雪もかまくらは無理でした~。。。

フルチョークチェーンを使えば、何とか言うことを聞くんですが、
大事なモフモフが毛切れを起こすんです(T_T)
首輪でわからないですが、ちょっと毛がないんです(^_^;)

おりこうさん(^^)

あれからまた雪、降った?こちらは、夜中に降ったみたいで、うっすらと積もっていました!
朝当番で歩いたら、歩道は凍っていて、滑りそうだったよ。^_^;
グレイは、おりこうさんだね。ちゃんと付いて歩いてくれるから。(^^)
道路が凍ってると、引っ張られると転んでしまいそうだね。
次男君が作ってくれたかまくらには入れなかったけど、冬の間にたくさんの雪がある所を体験させてあげたいね。(^o^)/

Re: おりこうさん(^^)

せな母姉へ☆

今日もうっすら積ってました^^
どこかに連れて行ってあげたいんだけど、なかなか部活の休みがなくて
ここんとこお出かけできてません。
どこかいきたいなあ。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。