スポンサーサイト


一周忌

この土日は、義母の一周忌で帰省していました。
もうすぐ母が亡くなって一年。
あっという間でした。
京都に帰るにあたり、グレイは何時ものごとくトレーナーさんのところへお預かり。
後ろ髪引かれる写真です。


なんでみんなこないの?って。。。



おかしいな?って考えてます。

グレイをお願いして、名神に乗り、京都に向かいます。
お墓参りに行こうと、途中宇治へ寄り、観光客の多さにびっくり@@

まだ紅葉はしてないのに、さすが観光地です。


お山を登っていって、お墓を目指します。


無事お墓参りをすませ、実家に向かう途中、観光客渋滞にハマり、15分のところを倍以上かけて移動>_<
なんとか到着できました。
市内に住んでる方、きっと大変だろうなあ…。



忙しいお父さんに変わって、実家のダックスちゃんのお散歩もしました^ ^
普段グレイのお散歩に慣れてしまってるので、小型犬のお散歩、力加減が難しかったです。

翌日は無事お経を唱えてもらって、みんなでお食事会をして、解散になりました。

グレイは月曜の夕方、迎えに行ってきました。
熱烈歓迎で、車のボンネットに手をカリカリかけてしまいました´д` ;
明日、明るい所で確認です。


お家に帰って、次男にガッチリ羽交い締め。
みんなになでくりまわされて、やっと落ち着いたようです^ ^



やっぱりお家が一番いいな。

って思ってくれてるといいな^ ^
二泊三日、お留守番ありがとうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした…。
きっとお義母様も喜んでくださっていると思いますよ^^
GLAYさんも頑張りましたね^^
やっぱり安心できる場所に預けるとはいえ、心中穏やかにとはいかないですよね…^^;

我が家も最近お留守番ばかりさせていたので、ストレスが溜まっているようですが、ようやく落ち着き始めました…^^;

GLAYさん、また落ち着いたら思いっきり遊ぼうね♪

やっぱりおうちが大好きなようですね^^

お疲れ様でした(^^)お義母様も皆が来てくれて喜ばれてますね。
海外の方にも人気の観光地だから、一年中多くの人で賑わってるんでしょうね。
普段、ハスキーで慣れてるからダックスたか小型犬と触れ合うと、小ささや軽さに戸惑います(^^;)アンより軽い子も多いんですよね(笑)
グレイ君もお留守番お疲れ様でした!
お迎え・・・とっても嬉しかったね♪
ママさんもグレイ君に会えてホッとしたよね♡

お母様の一周忌だったんですね。
一区切りなのかもしれませんが、家族にとってはまだまだ寂しい限りですね。

グレイ君も長いお留守番、よく頑張りました。
フェンス越しのあの目、後ろ髪引かれちゃいます(>_<)
いい子にしてればきっとみんな早く迎えに来てくれるって頑張っていたんだと思うと、なんか胸が熱くなります。
やっぱり家族のいるおウチは最高ー!って思ってますよ‼

先週の週末は、ちょうど宇治市で全国お茶祭が開催されていたので、何時も以上に観光客だったので、渋滞が大変だったでしょう。

グレイ君、やっぱりお家が一番ですね。
そんなお顔してますね。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

なんとか滞りなく終わることがでしました^^
グレイはなれない場所で、睡眠不足だったかもしれません。
おうちに帰ってからもずっと寝てました^^
やっぱりストレスになりますよね。
私もできれば一緒にいたいです。
ぜひあそんでくださいね^^
24日はみえるのかな?

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

はい~。のんびりくつろいでました^^

一周忌お疲れ様。
こんな時、預ける方も預けられる方も辛いですよね!うちもそうですもん。
GRAY君頑張った!

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

なんとか無事すみました~^^
お盆の時は暑かったせいか、観光客あんまりいなくて。。。
げげ!って感じでした(^_^;)
小型犬の子は本当に軽くて、正直ハスキーと比べるとお散歩が楽だなと思いました(^_^;)

今朝は元気にお散歩に行ってきました^^
張り切ってました^^

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

無事終わることができました^^
お母さんがいないと、なんとなく寂しくて。
やさしいお母さんでした。

ホテルに泊めるのは、本当に後ろ髪引かれてしまいます。
おいてかないで~!って、わんわんしてました・・・。

Re: タイトルなし

縁さんへ☆

そうなんです。
お茶まつりって書いてありました。。。
それならばせめて立ち寄るべきだったかも?と思ったんですが、どこも満車でした。
京都でパーキング探すのは難しいですね~。

いつもは知らんぷりのグレイも、こういう時に、ああうちが一番だって思ってくれてるんだなって確認できます。

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

ありがとうございます^^
本当はいつでも一緒にいられたらいいけど、いざというとき、やっぱり連れていけないですもんね。
それから災害時も、預けられることに慣れておくといいかなと思います^^
でもさみしい~(>_<)

もう、1年たつのですね。
お義母さまもみんなが来てくれて喜ばれているのではないでしょうか?
お義父さまもね!
グレイくんもお留守番がんばりました(*^^)v
ママさんもお疲れ様でした。

預けて行かれたのですね。
まだ、預ける勇気が出ないので何処へ行くのも、日帰りです。
グレイちゃん偉かったですね。!(^^)!

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

去年はありがとうございました。
励ましのメール、うれしかったです^^

グレイもお利口さんでしたが、車にがりがり~って傷つけちゃいました。。。
私が悪いんですけど、四本線が・・・。

Re: タイトルなし

エルママさんへ☆

どうしても前泊なので、グレイを預けなければならなくて。。。
小さいころから面倒を見てくれてるトレーナーさんなので、グレイを連れていくと、珍しいハスキーなので喜ばれます。
でもいくら慣れてても、やっぱりおうちが一番ってお思ってくれてるようです^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
