スポンサーサイト


ついに…

今住んでるところに越してきて、14年。ついに台所の水道が、根元から折れました。。。



慌ててホームセンターにいって、新しい水栓の取り付け工事を頼んできました。

実は折れかけたのは先週の話で、旦那さんが補強してくれてたんですが、一応その時の夜、いくらくらいするのかだけ見に行って、一週間…。
夕飯の支度の時についにボッキリ。。。

再度見に行ってきて、なんと工事費半額、本体値引きセールやってました!

ラッキー!
先週買わなくてよかった!

でも工事まで二週間くらいかかるかも~って…。

IHの工事したとき、工事に来た人が、「台所の水道って、まだ一回も折れたことないんですか?すごいですね!だいたそろそろ折れるんですよ~」って二年くらい前に言われたけど、みんなそんなに折れるものなのかな?

しばらく不自由な生活だけど、工事が早まることを祈ります…^^;



グレイはただならぬ雰囲気に、片隅でちっちゃくなってます~^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリした~

凄いハプニングでFBを見て驚いたよ(゚o゚;
水道っていずれ根元から折れるものなんだね(^^;)
でも、旦那さんが優しくて羨ましいです(^^)
そして、工事費などなど半額になって良かったですね♪
しばらく不自由だけど頑張ってくださいo(^-^)o

蛇口って折れるんですね…^^;
初めて折れたところを見ました…。
でも、本当にパパさん優しいですよね♪

GLAYさんはまさかこんな事になっていることは知らないから、びっくりですよね…^^;

ぽっきりいっちゃうんんですね@@

蛇口って折れるんですか
折れるなんて考えて見たことがありませんでした
我が家で左右に動く蛇口の在処は3ヶ所
築30年なので点検の必要がありそうですね

一週違いでラッキー
アンラッキーがラッキーへ・・・

ウチの実家のキッチンの水道も何年か前にポキっと折れてました。
しかも、年末…。
馴染みの電気設備屋さんにすぐきてもらってなんとか年越したようです…。

家も10年経つと、あったこっちメンテナンスが必要になってきますね。

蛇口が折れるなんて始めて聞きました・・・
アパートで二十年近く生活してましたが折れた事なかったですよ
我が家も中古でリホームの時に水回り全部直したのですが
もう十年になります
心配だな・・・

Re: ビックリした~

ジルママさんへ☆

FB、みんなの反響がよかった〜^ ^
会社でも、ありえんでしょ!って言われちゃった!
16日に直せますよって、電話がかかって来たんですが、一周忌で実家に帰るのでまた先延ばしになりそうです^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

お隣が、折れた〜!って数年前に言ってたので、うちも来るかなと思ったら、きました。
突然やってきました。
要注意です。
なんか騒ぎになってる…。って不審な顔してました^ ^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

はい〜。
おかげさまで年末に向かって出費です…。
結構高いんですね…(^^;;

Re: タイトルなし

ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ☆

折れるんですよ〜。
実家でも、母がボキッと折ってたし、お隣はもうちょっと前にボキッと^ ^
金属疲労してるんですよね。中を見たらサビサビでした(^^;;
例えば、フライパンを、持ち損ねて落とした時に水道に重みがかかった拍子に、バキッて感じです^ ^
あ、どちらにしろアンラッキーですね(^^;;

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

ああ!ここにも経験者が!
嬉しいなあ〜^ ^
ありえんでしょって言われたんですけど、ありえちゃうんですよね〜^ ^
工事日程の電話があったんですが、母の一周忌で。
もう少し先になりそうです…。

Re: タイトルなし

茶チャママさんへ☆

何か重みがかかることがなければ、大丈夫だと思います^ ^
今回は旦那さんが、ザルの水切りしようとふったとき、水道に当たってメリって…。
折った事のある人にきくと、やっぱり思わず体重かけちゃったとか、水の入った鍋が乗っちゃったとか、何かしら負荷をかけてるようです^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
