スポンサーサイト


ご飯の後は

今日のお夕飯のとき、長男が小さなテーブルにグレイのご飯を置きました。
すると、ソファの上から横着な食べ方をしだしました。



食べ物が口から入って胃の中に落ちて行くように、高いところにお皿を置いて食べさせてね。
って獣医さんに小さい頃に言われたので、ちゃんと置いたのに、意味ないし。。。


帰って食べづらそう。。。



ここのところ、食べた後に必ずカーテンの後ろに入ります。何の意味があるんだろうねって、みんなで話し合った結果、
食後に、カーテンで口を拭いてるんじゃないか。
という結論に達しました^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、GLAYさんにとってカーテンは隠れ場所であり、遊ぶ場所であり、食後の口拭きでもあるんですね♪
GLAYさんが気に入っているはずですね^^

でも、机をソファーから離したらきっときちんと食べてくれるんじゃないでしょうか?
我が家も食器は下に置いてあるので、ダメかな…^^;
もうそろそろ食器台も考えないといけないかも…^^;

グレイ君はいつもこのテーブルで食べてるんですか?
今日はソファーから降りたくなかったのね。
カーテンはナプキンにもなるのね(*^^*)
どの子も、その子にしかないこだわりや遊びがあるんですね(笑)
次はどんなグレイ君を見せてくれるのか楽しみだわ(≧▽≦)

私もそう思います…カーテンでお口を拭いていると(笑)

ウチもテーブルで食べさせてるのですが、やっぱり床じか置きはワンコには負担がかかるんですよね。
でもグレイ君は昨日はそんな気分じゃなかったんですね!
頭使った食べ方ですよね(笑)

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

カーテンは小さい頃からお気に入りで、いつもカーテンの向こうで寝ていました。

そういえばそうですよね!テーブル、はなせばよかった!
ちゃんとグレイ用の食器台があるんですが、最近なぜかこのテーブルの上に置いてしまいます。
だから食器も動いて、落ちそうになります。

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

一応ちゃんとした水バチと餌バチをセットする、食器台があるんですが、そこにおくより、テーブルのほうがご飯を食べてくれる気がするんです~_~;でもズルズルと食器が前にでて、落ちそうになります^ ^
カーテン、そろそろ洗わないと汚れてきました^_^;

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

おかげさまでカーテンの汚れるのが早くて^_^;
年末まえに洗わないといけません。
そうそう。やっぱり人間でも飲み込む時は口から胃におちていくように、ワンコもその方がいいみたいですよ。
飲み込むたびに顔を上げるのも大変だし、なにより食べづらいですよね。
高い位置からのほうが、慌てずゆっくり食べるそうですよ^ ^

そ〜なんだ^o^
胃袋にスーッと落ちていく方がいいですもんね!
最後は受けました〜(爆笑)

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

床に置いてると、どうしても飲み込みにくいので、食べやすいように上に置いてます^ ^
その方が自然に食道を流れて行くので^ ^

カーテンの後ろから、じっと見るんですよ。
どんな意味があるのかな〜。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
