スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんも同じなんですね^^

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

          

昨日の記事のコメント、ありがとうございました^^
みなさんもいろいろあるんですね。
ハスキーに理解のある方もたくさんみえるので、そういう方にモフモフされてるのを見ると
嬉しくなります^^

一昨年の第五回ハスまみれに参加した時のお話です。
前日に八ヶ岳のアウトレットに行ったときに、若いカップルの方がグレイをみて、
「かっこいいですね~!顔のデザインが^^」って言ってくださったんです。
うれしかったな~。

012401.jpg
さらに食事をしていたら、「昔ハスキーを飼ってたんです」って言う男性がきて、
グレイを沢山モフモフ。
いつも持ち歩いてるという亡くなった子の写真を見せてくださったんです。
きれいな茶ハスの子でした^^
そろそろ次の子を迎えたいけど、なかなかハスキーっていなくてって言ってました。

012402.jpg
さらにうろうろと歩いてると、「ハスキーだ!昔飼ってたんです!マーティ!マーティ!」と
グレイを昔飼ってた子の名前で呼んで、モフモフしてくれる年配の女性がいました。

012404.jpg
こうやって声をかけてくれる方がいるとうれしいですね。
たぶんこれからもいろいろあるんだろうけど、そればっかりじゃないので、
楽しいお散歩にしたいと思います(^^)

012403.jpg
「葉月ちゃんも主食はドッグフードだよね~?」
「もちろんよ!」
っていう会話があったかどうかはナゾです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさいm(__)m

昨日のコメント、少し軽いノリのつもりでしたが
毒を吐きすぎたかなぁと反省しています。
ごめんなさいm(__)m
最近はハスキーよりももっと大きいワンコを飼っている人も珍しくなく
大型犬に対する印象もずいぶんソフトになってきているのではないでしょうか?
目の前にいるワンコは連れているその人の大事な家族なのだという
ちょっとした思いやりはもっていたいと思います。

最後の写真、かわいいですねー♪
ポチっと頂いてもよろしいでしょうか?(願)
葉月の主食、もちろんドッグフードです!!

同感です

露骨に危険な犬だ!って態度に出す人もいますけど、散歩デビューして一年経ち可愛がってくれる人も増えました(^_^)v
工事現場に犬好きな交通整理のおじさんが3人くらいいて、とても可愛がってくれました。なので警備員の服を着た人は誰でも寄って行ってしまうので困ってしまいます。
この間は不良っぽい子達に「その犬何犬?」と聞かれ「シベリアンハスキー」って答えたら「そうだ!ハスキー。カッケーよ。俺もこういう犬飼いてー」って言われました。何ていい子達だと思ってしまった(*^^*)
ハスキーや大型犬に対する偏見が無くなるといいですよね。

うちの子は通りすがりのお姉さんのほうにUターンして、付いていくときあります。

軽いストーカーのようです。

大丈夫!

ハスキーの事をわかってくれる人は、たくさんいるので大丈夫!
わからないでいろいろ言ってくる人は、少数だと思うよ。
ワンちゃんを通じて、いろんな方と友達になったり、話せるようになったりして、喜びの方が多いと思う。(^o^)/
昔チョビと仲が良かったセントバーナードを飼っていたお家に、今は、土佐犬の十兵衛君がいるんだけど、闘犬に飼育していなくても、顔が怖くて闘犬だからどう猛だという風に思われてるから、散歩してると人が離れてくって言ってたよ。子供は、逃げてくって。
すごくフレンドリーな子で、撫でさせて貰ってたら、すごい喜んでたよ。犬種によっては、飼い主さんも悩んでいる方がいるんだとわかったよ。



Re: ごめんなさいm(__)m

葉月ママさんへ☆

いやいや~、事実、びっくりするようなことを平気で言う方もいますからね(^_^;)
グレイを迎えた時に、旦那さんが会社の人に話したら、「あの馬鹿犬ですか?」って
言われたんだそうです。ちょっとショックでした。
テレビでもやってましたけど、わんこが賢くなるかならないかは、飼い主のしつけ次第ですもんね。
そこまでグレイが賢いかっていわれると、自信はないですが、危害を加える子ではないので、
まずはそこが大事だと思います^^
世のわんこ達には全く罪はないことで、外見だけで判断されてしまうのは、実際かなしいですよね~(T_T)
でも大きいワンコを連れて歩く人、増えましたよね~。
うれしいかぎりです^^
コメントをくれたおかげで、私以外も同じ思いなんだってわかって、励みになりました(^^)
またハスキーあるあるしましょうね~♪

Re: 同感です

ジルママさんへ☆

グレイもおんなじ経験しました!池の周りお散歩していたら、不良っぽい子が、
「あ!めっちゃかっこいい犬!」っていっぱいなでなでしてくれました。
その子の身なりと満面の笑顔のギャップが今でも忘れられません。最後にはちゃんと
「ありがとうございました!」ってお礼を言って、ノーヘルでバイクで去って行きました~^^
心を閉ざした子供たちでも、ワンコには素の笑顔を見せてくれるんですね。
そう思うと、セラピードッグってすごいですよね~。

外見で判断されるのは、ほんとに悲しいです。
へそ天の姿なんか、癒しの姿なのに~。。。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

チョビーくん、お姉さん好きですか^^
うちはおじいさんが好きです(^_^;)
世の中のおじいさんが、みかんをくれると思っています。

Re: 大丈夫!

せな母姉へ☆

まだまだどちらかと言うと、大型犬への偏見は多いです。
小型犬を連れてる人は、抱きかかえてUターンしていったり、通りすがりに
「私、大きい犬苦手なの」っていわれたり。
仲良く遊んでくれる小型犬の子もいるけどね^^
犬種ではなくて、個々の性格だよね。

ハスキーは飼ってみるとハマるんです!

私もハスキーを飼うまではどんな犬なのかあまり知らずにいました…^^;
知っている人からは「ハスキー大丈夫?」と言われますが、一緒に生活するとこれがまたハマるんです…^^;
表情、行動色々な事からも「なるほど〜」と思うことがたくさん!
ある意味学ぶこともあります^^
いちが我が家にきて大変だけど、きてくれて良かったって思います♪

Re: ハスキーは飼ってみるとハマるんです!

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんです。性格も姿かたちもハマるんです^^
さわったらモフモフがよくて、一緒に遊べばドジなところを見せてくれたりしてかわいいですね^^
換毛は大変ですが、ブラッシングして沢山取れると達成感もあったり(^^)
引っ張る=大変
と思われがちですが、引っ張ることは当たり前だと思ってるので、大変だけど苦にならない。
そんな感じですね。逆に引っ張らないと体調が悪いんじゃないかって、心配になります。

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。