スポンサーサイト


ミカンが好きなので…

今日は台風の影響で、小、中学校の給食がなくなりお弁当になりました。
お弁当。。。
朝っぱらからとっても面倒だけど、「やっりい!給食より弁当がいいぜ!」と大喜びの息子達。
仕方ないので、デザートもつけてやるかと、包丁を使わなくても済む、ミカンを持たせました^ ^

バケツ一杯500円の、スーパーでよくあるまとめ売りのミカンです。

さてさて、フルーツに目がないグレイさん。
余ったミカンを机の上に並べたら、へそ天だったのに、慌てて起きてきました^ ^


フルーツを見ると、なぜかアザラシっぽくなってしまいます。


桃を食べる時の写真。
やっぱりアザラシ。。。


ミカンを見る目が真剣です。
美味しくいただきました~^ ^

長男がお弁当を食べる時、クラスメイトから、「Tちゃんの弁当、めっちゃうまそうやん。全体的に茶色いけど!」と一言余計なお褒めのお言葉をいただいたそうです。
そう。。。
トマトとか嫌いだから、色がどうしても茶系になっちゃうんですよね^^;
でも黄色いオムレツも入ってましたよ!
ピンクのかまぼこもいれたんだけどな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは台風の影響をけっこう受けたんですか?
こちらは午後にちょこっと風が強かっただけで影響は有りませんでした。
でもちょっと蒸し暑かったです。
校外学習とかであらかじめ予定されてるお弁当ならいいのですが、天候とか急な変更だと困ってしまいます。
娘は一昨年、交番などの見学に行って学校に戻ったら、お弁当持ちと勘違いされて娘の学年の給食が用意されてなかったってことがありました(笑)
他学年から少しずつ分けて貰って対応したようです。
うちもお弁当の方を喜ぶ派かな(^_^;)
来週は校外学習なのでお弁当作らなきゃ・・・。
私はアザラシグレイくん好きですよ~(*^_^*)
とっても可愛いです。

GRAY君はフルーツ好きでしたね!真剣な眼差し(^.^)
ミカンもいけるのね。オヤツ分け合えるのは羨ましいです。ネコはそんなこと絶対ないので・・・

給食よりお弁当なんですね。お母さんとしては嬉しい‼︎
全体的に茶色っぽいっい?お友達よく見ますね(*^_^*)思わずクスッとしました!お肉系が充実してるからでしょう。

お弁当を喜んで持って行ってくれると
大変だけど作り甲斐がありますね!
茶色い系。。お弁当はそんなものさっ(*^^)v
みかん。。グレイ君の大好きな果物の季節がやってきましたね!\(^o^)/

給食よりお弁当がイイなんて言ってもらえると、作り甲斐ありますね!

茶色いお弁当、懐かしくて笑っちゃいました。
高校生の時、お弁当箱開けて、あっ茶色…ってテンション下がったこと何度もあります。
作ってもらえるなんてありがたいのに、そのありがたさがわからなかった…。

グレイ君はみかんも食べるんですね〜。スゴい!
ビタミンいっぱいとって、冬に備えなきゃね(*^^*)

グレイ君はみかんがイケる口なんですな。
吉右衛門は柑橘系は苦手で食感が合わないみたいです。
その他の果物は「お前は犬か?」と疑いたくなるくらいイケますが。
そろそろ柿・リンゴ男喰いかな?(笑)

思うにハスキー犬はアザラシバージョンとカピパラバージョンがあると思っておる飼い主です。(笑)

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

こちらも夜中に強い雨が降ったくらいで、特に影響はなかったんですが、とにかく湿度が高くて・・・(^_^;)エアコン、悩んだけど入れていってよかった。
給食を用意されてないなんて、帰ってきてびっくりですよね。次男はあんまり学校の便りを出さないので、ひょっとして今日お弁当だったんじゃない?って学校行ってからふと思ったりすることあります。
今のところ、それはないんですが、いつかやりそうです。。。
うちのほうも、月末に校外学習で化石ホリダーしてくるんですよ^^
明日は通知表をもらってきます。そしたら秋休みに入ります・・・。

果物だけはアザラシになっても食べたいそうです^^

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

最近フルーツや蓋についたヨーグルトをなめたりして、人間的には健康な食生活をしてるグレイです^^
最後の一口は、絶対グレイにやらないと、しょんぼりしてしまうので、分ける順番がむずかしいです^^

そうなんですよね。お肉を入れてあげようと考えていたら、確かに茶色い感じに。
息子の友達に、「次はおぼえてろよ!」と伝えるように言っておきました^^
彩りよくしますよ~^^

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

なんだか肉中心にしたら、茶色に・・・。
傷みにくいものって茶色が多いですよね^^
まだ冷蔵庫にみかんがあるんですよ~。
後でまたみんなで食べたいと思います。

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

そうそう。作ってもらったのに、ご飯に汁がしみてたりしてテンション下がったりしてました(^_^;)
でも今思えば贅沢でした^^
でも彩りよくってなかなかできなくて。トマトを食べることができないので(^_^;)

みかんはいけるんですけど、グレープフルーツはダメみたいです(^_^;)
八朔は食べるんですけどね~。

Re: タイトルなし

sycleの旦那さんへ☆

男食いっていうことは、一個そのままいけるんですか?
ぜひ見てみたいです^^
柿もOKなんですね。今年は上げてみようかな。

確かにカピバラ風味な時もあります!!
さすが、よく見られてますね~^^
先輩はどっちでしょう。。。

台風の影響で給食が無くなるんですね…^^
でも、給食よりもお弁当の方がいいって言ってくれるなんて!
ホントいい息子さんですね〜♪これじゃあ力入れて作るしかないですよね^^

GLAYさんは果物が大好きなんですね^^
桃とかミカンとか色々食べられるなんていいな〜^^
いちは今のところリンゴしか食べれません…^^;
色々食べて欲しいのに…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

色味のことを言われてしまった尾で、次回の弁当がプレッシャーです。。。
でも肉系は茶色くなるんですよね^^

なんでもかんでもフルーツを食べたがるので、ブドウとかはほんと困ります(^_^;)
お庭にいても、みかんを向く音が聞こえるのか、ささ~っとはいってきますよ^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
