スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シベリアンハスキーを飼ってるみなさんも、似たような経験ありますよね。。。

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

        

今日は仕事の帰りにガソリンスタンドへ。
セルフなので、給油しようと外に出たら、「窓拭いてもいいですか?」
とスタンドの方に言われ、窓を拭いてもらいました。
ふとスタンドの方が、車の窓に貼ってあるシベリアンハスキーのステッカーを見て、
「シベリアンハスキー飼ってるの?」ときかれ、
「はい、飼ってますよ~^^」と答えました。
「へえ~、すごいなあ。大きいんでしょ?」とまた聞かれたので、
「そうですね~、25キロちょっとくらいかな」と答えると
「ふえ~!でっかいなあ!」と言われました。
すると次の質問が。。。
「ハスキーってどんなもんたべてるの?」と言われるのです。
イマイチ質問の意味がわからなかったので、
「どんなもんって??」と思わずききかえしてしまったのです。すると店員さんが
「いや~、普段どんなもの食べてるのかなあって」っていうので、
「ドッグフードですけど??」って答えたら、
「え!!ドッグフードでいいの?!生肉とか生魚とかだと思った~!」って。
ハスキーって、犬なんですけど。。。やっぱりオオカミのイメージなんでしょうか(^_^;)
普段から連れて歩いてると、大きいからこわいね~とか、食べられちゃうよ~とか
悲しくなっちゃう事いわれるんですが、大きいだけでなんの変哲もない犬なのです。

012301.jpg
「なんの変哲もないいぬですよ~」

ookami2.jpg
オオカミはピリッとしたオーラがあります。

012302.jpg
ハスキー全盛のころにハスキーを飼ってたという年配の方には、「ハスキーって賢いのよね~^^」と褒めてもらえるのですが、ハスキーを知らない方も多くて、絶滅危惧種みたいな言い方をされる方も。。。
確かに、自分で考えて行動を起こす犬と言われているので、しつけしにくいと言われたりしますが、
そんなことないと思います(^-^)

012303.jpg
グレイのお家の周りにも、ハスキーが増えるといいねえ^^
「主食はドッグフードですよ~。なでたらモフモフですよ~」
ハス使いのみなさん、似たようなエピソード、ありますよね~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハスキー、あるある。。(笑)

葉月と一緒でいちばん多いのは
「でかー!すごい引っ張られそー!!失笑」っです。
何も知らないで本当に笑ってしまいますねー。(ふん
『引っ張ることが仕事ですからー」というと
大体「そーですよねー」と同調します。
ふん。大きくったって引っ張ることが仕事だって
ちゃんとつけて歩くわい(怒)
毒吐き、まだネタあるよ??(笑)

あるある(^^)

ジルは「何食べてるの?」って聞かれた事はないけど、「たくさん食べるんでしょう?」って言われます(^^;)
こっちは標準量食べてくれなくて困ってるんですけどね。

そうそう、見ただけで「怖いよ」「食べられる」って言われます(`_´)
本当に失礼しちゃいますよね。
でも、可愛がってくれる人もだいぶ増えて来ました。ありがたいです(*^^*)

あっ、アン今寝室に来てくれました(^_^)v

今朝は、チョビーを見て近寄って「かわいいね」と言ってくれるお散歩おばちゃんにあいました。

以前、散歩中にどっかで舌を切ってしまい、口から血を流しながら散歩している顔はさすがに怖かったです。

みんなと一緒なのにね

他のワンちゃん達と一緒なのにね。^_^;多分、海外で犬ぞりをしているハスキーにご飯をあげる時に、ドンと塊肉を食べさせてる所をテレビで見たからじゃないかなぁって。
モフモフでかわいいよね。*\(^o^)/*
最後の写真、右頬の盛り上がり、ナイスですわ。(≧∇≦)

グレイ君程の可愛さでも有るんですね。

こんなに可愛いお顔のグレイ君でも、差別的な言い方される事が有るんですね。
怖い・咬まれる・食べられる・馬鹿犬(家の子は出会う度毎回言われています)等々言う人は、
きっと本当は羨ましいんだろうな、なんて思うようになってきました。
その気持ちが悔しくて言葉をすり替えているような感じがします。
今の家の周りはそんな人たちばかりですが、通り過ぎた私達の後ろ姿をじーっと見てるんです。
そう言いながら、本当に怖くて嫌なら見ないでしょ?

こんな大きくて立派な良い子と生活できることが、
とても楽しくて素晴らしい事だという事を知らないまま人生を終える人達なので、
あまり気にしなくていいと思います。
私は、家の子達が何か言われたら「馬鹿が伝染るから、あっち見ちゃだめよ~。」
なんて、嫌な奴でタカビー女になりきっています。

私のブログの方にもこちらの「グレイと色をぬっていこう」のリンクを貼らせて下さい。

Re: ハスキー、あるある。。(笑)

葉月ママさんへ☆

ハスキーの事、何にも知らない人は、結構厳しいこと言ってきますよね~_~;
大変そう。とか食費がかかりそうとか。。。
引っ張って当たり前。ちゃんとついても歩けます。

こんなにフレンドリーなワンコ、いませんよね^_^
ハスキーサイコー!!!

Re: あるある(^^)

ジルママさんへ☆

我が家もなかなか完食してくれなくて、本当に困ります~_~;
みなさんも同じ経験があるんですね。
ただ歩いてるだけでオバケ扱いする人も。。。

でも、大工さんとお巡りさんにはなかなか人気があるようで、
沢山モフモフして貰いました♩

アンくん、今日はどうかな〜?

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

口から血ですか〜^^;
なかなかワイルドですね^ - ^
グレイはよく鼻をケガします。。。

Re: みんなと一緒なのにね

せな母姉へ☆

オオカミの印象が強いんだろうね〜。
心ない言葉にも関わらず、笑顔を振りまくグレイがかわいそうになります。。。

よくムニってなって寝てます^ - ^

Re: グレイ君程の可愛さでも有るんですね。

縁さんへ☆

例え怖いと思っても、口に出さなくてもいいのに〜と思ってしまいます。
慣れてないなら怖いと思うのも無理ないですもんね^_^
でも確かに縁さんのいう通りかも。。。こんなに大きい犬と一緒にお散歩って、なかなか出来ないですもんね!
優越感に浸りながらお散歩しよう!!
でもずっと一緒にいると大きさがマヒしちゃって、大型犬と暮らしてる感覚、無くなってきました^^;

リンク、是非よろしくお願いします^ ^

遅くなってしまいましたが…^^;

ちょっと遅くてごめんなさい^^;
でも、本当にハスキーを知らない人って多いですよね…。
毎日のように色々な方に声をかけていただくのですが、心無い発言をされる方もしばしば…^^;
大体は「バカだから…」とか「オオカミみたい」が多いのですが、時々小さな犬を連れていらっしゃる方に「あんなのに近づいたら喰われちまうぞ〜!怖い怖い!」と平気で言われる方もいます。
あまりにもムカついて、ちょうどその時その小さな犬がきゃんきゃん吠えていたので、「ちゃんと吠えずにいられるなんて偉いね〜!」と聞こえるように褒めてやりました…^^;

大人気ないとは思うのですが、飼い主目の前にそんな発言ができる人の方が、人としてどうかと思ってしまうこともありますね^^;

Re: 遅くなってしまいましたが…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんです!怖いと思うのは仕方ないと思うのです。
小さい子が大きい子を怖がるのも仕方ないことだと思うのですが、
口に出して言うのはどうかなって思うんですよね。
そんな時は、一度グレイと遊んでみて!って思います。
私も、グレイを噛んだ犬を連れた人に、「グレイちゃんは大きくてこわいから」って言われた時に、
「うちの子はそんな風に唸ったり噛んだりほえたりしません!」って、言ってしまいました~^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。