スポンサーサイト


ちくわは断りました

今日も午後から元気にお散歩に行ってきました^ ^

すると前から手押し車を押しながら、おばあさんが声をかけてきました。
「これあげてもいい?」と聞かれたので、それはなんですか?と聞き返したら、
「ちくわ。」
といいます。
ちくわは塩分が気になったので、断ったんですが、
「私、犬が好きなもんでね」
と言っていました。
おやつは断るようにしてるのですが、以前ポッケから、ささっとおやつをくれたおじいさんだけは、断ってもおやつ(犬用オヤツです)を投げてくるので、時間をずらしています。
でもずらしてもなかなか自分の思うようにはいかないです^^;


ねえ、グレイ。
オヤツはお家にちゃんと用意してあるんだから、ちょーだいちょーだいしちゃダメよ。



「考えとくよ。それよりもおとーさん邪魔なの…。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気持ちはありがた~いんだけど。。。(汗)
やっぱりイヌメシは味噌汁ぶっかけごはんだった頃の方に多いでしょうか??
(どんな理由にせよ)
「困ります」って言っても
「いいじゃない」と言って聞く耳持たず。。
なんででしょうかねぇ??(悩)

そちらは雨降らなかったんですね。
今日は、一日降ったり止んだり・・・昨日の蛇への恐怖から私の腰もなかなか上がらず。
で、意を決して散歩に出たら猫に追いかけられました(笑)

おやつをくれる方・・・こちらでも大体決まった方がくれるんですが、「尿路結石になりやすいので」と病気を理由にお断りしてます。
本当に犬好きだからなんでしょうけど、おやつではなくて一撫でしてくれるだけでも十分嬉しいんですよね~。
ジルも、食べ物をくれる人はすぐに覚えてしまい、見かけると力尽くでも行こうとするんですよね~(^^;)

そうですよネ。ネコもチクワとか練り物は厳禁(u_u)腎不全が怖いです。
ワンも多少の塩分は必要かもしれないけど、人からもらうのは困りますよね!
GRAY君がかわいいからついあげたくなっちゃうんでしょうか(~_~;)
お父さん、どいて〜、かな?

オヤツにちくわですか…^^;
持ち歩いているということにビックリですが、断ってもあげようとするおじさんにもビックリですね…^^;
母ちゃんのところではオヤツをくれる人は決まっているので、特にこういうトラブルはないのですが、もうオヤツは懲り懲りです…^^;

ち、ち、ちくわ〜⁈

ちくわを持って歩いてることにビックリです‼
どうぞそのちくわ、犬のオヤツにではなく、帰って煮物でも作って食べて下さい、と言いたいですね(笑)

お散歩中のオヤツ問題はなかなか大変ですよね〜。
お散歩中によく会う飼い主さんで、そこのワンちゃんはもうかなりの高齢ですが、アスリート犬のチャンピオンになったりしたことがあるので、いろんなメーカーからオヤツのサンプルが未だに送られて来るそうです。
いつも会うとそのオヤツをくれるのですが、必ずれおではなく、私に直接渡してくれて『後でお母さんからもらってね』と言います。
そうしてくれると、その人に会ってもくれくれ飛びつくこともないし、与える量もタイミングも飼い主判断で出来るので助かってます。

たかがオヤツかもしれないのですが、躾なので他人が絡むと難しいですよね…。


Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

そうなんですよねー。塩分がダメとかわからないみたいで、何でもかんでもあげようとするから困ります(^^;;
今日は投げてくるおじいさんが、ビスコを出してきたので、走りながら断って逃げてきました(^^;;

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

蛇に遭遇したら、ちょっと立ちすくんじゃいますよね(^^;;
オヤツ問題はいつまでもつきまといます。ナデナデだけで充分ですよね、本当。
おかげておじいさんを見たら、要求吠えするようになりました…。

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

ビニールに、無造作に一本だけ入れて持ち歩いてました。練り製品はわんこには多分たまらない味だとおもうんですが、腎不全は怖いですよね。今日はビスコを食べさせられそうになって、逃げてきました。お散歩も、出会う人によっては憂鬱になります~_~;

この後、自分からどこかに移動しちゃいました。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ

オヤツはトラブルのもとですよね。あげてもいい?とかもなく、投げてくるおじいさん、気持ちは嬉しいけど今日はビスコを出してきましたよ~_~;
流石に断って逃げてきました。
グレイは要求吠えするようになったので、これまたこまりました(*_*)

Re: ち、ち、ちくわ〜⁈

れおママさんへ☆

ちゃんとママさんに渡してくれるかた、ちゃんとわかってらっしゃる方なんですね〜。やっぱり、年配の方は塩分糖分関係なく、犬が食べたらよろこぶような、人間用ビスケットを持ち歩いてることが多くて。唐突に食べさせる人がまたまた多いんです。グレイはそれを覚えてしまって、後ろ姿見ただけで追いかけます~_~;
今日はビスコでしたよ〜(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
