スポンサーサイト


足を黒くする植物

以前、お散歩してるとグレイの足が黒くなることがありました。
その植物を今日また発見@@
野焼きだと思ってたけど、茶チャママさんに野焼きではないことを教えてもらって、改めて観察しました。
周りが緑なので良く目立ちます。



ほんとだ~。野焼きじゃない~@@
先っぽが黒い粉でいっぱい。
花粉なのかな?



こういうところを歩いてると、沢山つくんです。
なんていう植物なんでしょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだぁ(゚o゚;
私達のお散歩コースでは見当たらないような?
何て言う植物なんだろう?
少しの間だけご近所散歩だけど、その少しの間でも公園の植物は秋にもう一歩前進してるんでしょうねぇ(^^;)
外の声もカエルは何処に行ったのやら。
鈴虫が鳴いてます(^^)

そうそう、これこれ!
これ結構厄介なんですよね…^^;
黒くなるし、ベタベタするし…。
体を拭いてやると黒いしベタつくしでこの時期大っ嫌いな植物です…。

これと言って取り除く方法がないので、何か対策はないかな…?と悩んでおります…^^;

ヘェ〜

初めて見ました。
ウチのほうには多分ないと思います。
れおも相当草むらを入りますが、今まで黒い汚れがついた事はないですね…。
気になりますね。
何か分かったらまたブログで報告してくださいね!

こんにちわ。久しぶりにお邪魔して
たっぷりと可愛い姿を堪能させて頂きました。
やっぱり、チョビー君と似てますね(*^^)b

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

地域によってないんですね。大和くんとことはどれくらい離れてるんですか?

傷も痛くなさそうで、ザベスも取れたし、ちょっと安心ですね。
涼しいから、傷も化膿しにくいしいいですよね。
鈴虫の声が心地いいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

いちくん地方にもありますか。
花粉なのかなんなのか。ベタベタしてすすけてて厄介ですよね。
でもお散歩コースも限られるし。。。
もうちょっとしたら、くっつき虫との格闘ですね〜^^;

Re: ヘェ〜

れおママさんへ☆

ジルママさんもそう言ってました。でも大和くんところにはあるそうですよ。
ゼヒ体験してみては?^ ^
後が大変ですけど^ ^

Re: タイトルなし

エルママさんへ☆

まさか生き別れた兄弟に会えるとはおもってなかったので、定例会で遊べる時はとても嬉しいです。
やっぱり兄弟、なにかわかるのか、どんなにハスが沢山居ても、チョビーくんのところに走って行くんですよ(*^_^*)
当たり前に離されてきたけど、ワンコにしたらやっぱり血のつながりが一番みたいです。

今日あちこちで調べて見ましたが、結局分からず終いでした・・・
何でしょうね。こちらでは見たことないです。
分かったら教えて下さいね。妙に気になります・・・

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

調べてくださってありがとうございます^_^
Facebookにも載せたけど、うちの方にはない〜とか、あるけどわからないとのこと。
謎の植物なのです…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
