スポンサーサイト


桜以外の楽しみも

ちょっと前から彼岸花が咲いてるなって思っていたんですが、今日の午後散歩で満開になってる事に気づきました。



ガードレールが邪魔ですが、春には桜が楽しめて秋口には彼岸花が沢山咲きます^ ^


子供の頃は母親に、彼岸花は亡くなった人の花だから、なんて言われて怖かったりもしたけど、大人になるとそんな事は関係なく、きれいだなあと思います。



対岸からみるとほんとに沢山^ ^
携帯のカメラだからきれい撮れなくて残念。


たった一箇所だけ、毎年黄色い彼岸花が咲く所があるんですよ


花よりオヤツのグレイは、お家に帰ってからたまごボーロを楽しみました^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな季節ですね!

彼岸花の咲く季節ですね!北海道にはないんですよ〜
並んで咲いてるのは植えられているんですか?それとも自然に?
父が亡くなったのがこの季節なんで、彼岸花見ると思い出します。
黄色いのは見たことないなぁ。本物見てみたいです♪
たまごボーロって・・・GRAY君、イケメンもそんな可愛いオヤツも食べるの?

黄色い彼岸花を初めて見ました^^
黄色い彼岸花も良いですね〜^^

昔、読んだミステリー漫画に彼岸花の花びらには毒があるという話があって、子供の頃だったのでかなり怖かったことを思い出しました。

GLAYさんの花より団子の写真に、思わず微笑んでしまいました^^

キレイに咲いてますね

彼岸花・・・キレイに群で咲いてますね(^^)
いつも行く公園は疎らにあっちこっちに咲いてる感じです。
黄色の彼岸花も珍しいですね。
ジルが散歩できるようになったら、公園で探してみようかな。

グレイ君、ボーロ美味しかった?
野菜とかメイプルとか色んなボーロが有るけど何でも食べれる?
ジルも今夜はいつものフードと多めのササミで鋭気を養いました。

もうお彼岸ですね。
うちもちょうど法事があって
お供え物を買いに行ったら
普段はそんなに混まないところなのに
たくさんの人が来てました。
お盆とお正月のほかにも国民的行事の一つですね。(笑)

犬とお散歩をするようになってから、季節の移り変わりがよくわかるようになりました。
特に花とかみると、あ〜、春になっなぁ、とか、秋になったな〜、って思いますよね。

子供の頃、彼岸花に歯を見せてはいけない!って言われてたような気がします。歯が抜けるって…。
ホントかいな?って感じですよね(苦笑)

れおも同様、花には全く興味なし。
私は近づきたいのに、サッサと行ってしまいます^_^;

Re: そんな季節ですね!

merikoさんへ☆

その季節になると、亡くなった方を思い出しますよね。うちも11月になったら、義母の一周忌なので何と無くさみしいです。
彼岸花は多分自生してるんだと思います。花が終わってしばらくすると草刈りされちゃうので、種がおちてるんですね。黄色は、本当に一箇所だけ咲いてるんです。不思議ですよね。
ワンコ用のボーロがあるんですけど、小さい頃からこれだけはブレずに大好きなんですよ^ ^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ここだけ毎年黄色いのが咲くんですよ〜。
不思議ですよね^ ^
彼岸花、摘んだらダメとかも言われたけど、草刈り機でガーッと切られてるとこみると、やっぱり普通の花なんですね。
家でボーロをもらって、ご満悦でしたよ(*^_^*)

Re: キレイに咲いてますね

ジルママさんへ☆

今の季節、彼岸花の赤がすごく目立ちますよね。
きれいでした。まだまだ蕾のもいっぱいあったから、これからしばらく楽しめそうです^ ^
たまごボーロ、ノーマルのしかあげたことないんですが、今度違う味も試してみようかな?
ジルちゃん、今頃、ここどこだったかちら?
って思っていそうですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

お菓子屋さんもかきいれどきなんですね。
彼岸花がお墓にも生えていて、いかにもな感じになってました(^^;;
まだまだたくさん咲きそうですよ。

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

そうそう^ ^
楽しみながらお散歩できますね。
歯を見せると…って言うのは初めて聞きました。多分縁起のよくない花だと思われてるんですよね。でも沢山咲いていて、とっても綺麗でした。
黄色の彼岸花の写真、撮らせてね〜って待っててもらってる間、ボーッと横で立ってました。
なんで止まってるの?って感じです(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
