スポンサーサイト


川の流れが…

今朝のお散歩は急に冷え込んで、一枚はおって行きました。
風邪ひかないようにしないといけない、季節の変わり始めです。

今日の午後散歩のとき、何やら川の中が気になるようで、ずっと観察してました@@



台風で水量が増したので、いつもは流れてない川にお水がダーっと流れていました。
それが珍しいみたいです(*^_^*)



大雨の時はみた事がないので、お水が沢山流れたらどんな感じなんでしょう。
見にいくと危ないし。。。
この流れだけでも珍しい。


お家のすぐ近くの用水路もお水が流れてたのでしばし観察。
水際の日陰は涼しいね(*^_^*)


あまりにも集中し過ぎて、座り方がナヨッてるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

台風一過の今朝
半袖では涼しすぎてウインドブレーカーを着用しました
これからは長袖着用が増えていきますね
2日続いた雨
どこもかしこも水が多くて濁っています
大好きな川遊びも禁止にしたいのですが
駄目を無視して入ってしまう我が家のわんこ

いい季節になりました
もうすぐ中秋の名月なんですよね

早くいつも通りになるといいね。

今朝は寒かったですね(>_<)
今日、慌てて毛布を干しました。
沢山の川が増水したり氾濫したり甚大な被害になりましたね。
グレイ君、いつもと違う小川に興味津々ですね。顔を川面に近づけて飲もうとしないですか?
ジルは飲もうとするので顔を近づけないようにしてます。
なよっとなった足が可愛い(≧▽≦)
いつもはきちんと座りますか?
ジルはおっさん座りです。

グレイ君の口から見えるカエルを想像したら鳥肌立っちゃったよ(^^;)
でも、嫌いになんかならないよー(*^▽^*)

一気に秋めいてきましたね〜。
先週まではまだ33度とかの日もあったのに、もう夜は窓を締めないと寒いです。
やっぱり夏はあっという間…。
あんなに暑かったのに…。

れおもよく川の流れを見てますよ〜。
何が楽しいんだろうっていつも疑問です。
時々葉っぱやゴミが流れてくるとすごい気になるみたいで身を乗り出して覗き込んで、おぃおぃ落ちるだろ?って心配になります^_^;

用水路はJIROくんのように歩きませんか?

ちょびーは二度と帰ってもなくなる気がして放牧できませんが。

台風が去ったあとは色々なことが変化している場所があって面白いですね^^
川の水の量は増えますよね〜^^
いちもいつも行く場所はお水の量は増えていても、よく分かりませんでした…^^;
それに台風が一気に秋を連れてきたようで、冷んやりしてGLAYさんも気持ちいいよね♪

Re: タイトルなし

ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ☆

台風のあと、ぐっと冷え込むようになって、日中も暑いけど過ごしやすくなりましたよね^ ^
川のお水は冷たくないのかな?
ドンドン川に入るふう太くん達を見てると、グレイも泳げばいいのに〜と思うんですが、大人になってからお水に浸かる程度しかできなくなってしまいました(^^;;

今日はお月様が綺麗ですね〜(*^_^*)

Re: 早くいつも通りになるといいね。

ジルママさんへ☆

もう毛布が必要なんですね!そんなに寒いんだ〜。
我が家はクーラーが要らなくなったくらいかな?
グレイはお水を飲んだりはしないですが、蝉を拾って食べますよ…。
おすわりもキチンとはできなくて、なんだかお姉さん座りです。
秋はコオロギとの戦いです…。

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

行動が本当におんなじですね〜(*^_^*)
ワンコ目線に降りて見て見ても、なんか良くわからなくて、流れが気になるのかな?って感じでした。
ここの川にヌートリアが住んでいて、もし見つけたら多分グレイに引っ張られて、川に落ちるかも知れません(^^;;
昨日はいたちがチョロっとしてました。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

グレイはJIROさんのように用水路は歩かないですが、ただ一度だけどぼんした後歩いてました。
ただ農薬がいつくらいに使われてるのか知識が無いので、その一度キリです^ ^
あ、ちなみにJIROさんは女子ハスさんですよ^ ^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

お散歩に行ったら、木の枝が折れていたり桜の支えが倒れてたり、やっぱり多少の被害はあったみたいです。
細い流れでしたけど、だーっと音がして聞いてるだけで気持ちよかったです。
朝の散歩は本当に寒いですね。
明日は長ズボンで行こうと思います(*^_^*)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
