スポンサーサイト


お願いとまたハゲが…?

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」


先週位から、おひげの穴がプクッと盛り上がってきたなーと思っていたら、かさぶたっぽくなって、今日かさぶたが剥がれたら、ハゲてしまったような気がします。



前にも鼻の頭がハゲてしまったことがあったけど、ひょっとしてケガじゃなかったのかな…。
人間でいうニキビのようなものなんでしょうか。。。



結構目立ちます。
治るまでしばらくかかりそうだね。
お顔を両手でゴシゴシしてるとこを見かけたから、ちょっと気になるみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてね(*^^*)

あらあら(>_<)何が原因なんでしょうね?
ジルも口の下がまた赤くなってきました。
季節の変わり目は動物も体調に変化が起きやすいんですね。
グレイ君早く毛が生えて治るといいね。
あんまりゴシゴシしちゃダメよ~(^^)

こんばんは。

ひょっとしたらダニではないですか?
草むらクンクンしたりしてませんか?
この時期、ダニが多いみたいですよ。
口の近くって舐めちゃうから、お薬できないですものね。
早く毛が生えるといいですね。

グレイ君、かゆいのかな?
オカオの中心だと余計に気になってしまいますよね。
早くもとにもどりますように。。。 

Re: お大事にしてね(*^^*)

ジルママさんへ☆

ジルちゃんも口の下が赤くなります?
グレイも左の口の下だけ、赤くなってます。先生に聞いたら、ニキビみたいなものだと思ってと言われて、しばらくしたら治りました。今年もできてきたので毎年のお付き合いになりそうです^^;

かさぶたが取れてからはもうあまり気にならないようで、傷もサラッとしているので、このまま様子を見ようと思います^ ^
かさぶたが貼ってる時が痒いのは、人間と同じですね〜。

Re: タイトルなし

sabureiさんへ☆

ニキビダニなるものがあるみたいですね!
症状をみてびっくりしました。酷いと全身に広がっちゃうとか。
今のところ傷も乾いていて、広がっている感じもないので、気をつけて様子を見ようと思います。
知らない病気や虫、沢山あって困ります~_~;

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

かさぶたが取れてからは痒いのもおさまっているようです^ ^
広がったりしないか、注意して見て行こうと思います^ ^

いちにもありますよ〜^^;
病院に行ったら何かの炎症反応だと言われました。
でも、薬は舐めちゃうのでそのままで様子を見てくださいと言われました^^;
この時期は虫だの草だの色々刺激になるものがあるので仕方がないようです。
でも、そのままでもだんだん良くなってきたので、GLAYさんも少しずつよくなるんじゃないかな〜^^

なんともなければいいです〜。

結構目立ちますね。
ひどくならなければいいですね。
れおも草の中に顔を突っ込んだりしてますし、最近手で口の周りを掻くこともあります。
特に赤くなったりしてはいませんが、去年も秋口に痒がることがあって病院に連れて行ったら、稲などの時期的なものかもしれない、と言われたことがあります。
その時は飲み薬をもらい、すぐにけろっと治りました〜。
早く良くなりますように‼

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

いちくんにもあるんだ。よかった〜^ ^
もう今はかゆがる事もなく、傷が治って行くみたいで様子見で良さそうです(*^_^*)
雑草のお陰で、人間もアレルギー反応が出ますもんね。
ワンコも大変デス…。

Re: なんともなければいいです〜。

れおママさんへ☆

この時期は雑草や稲のアレルギーに苦しむ人間も多いですよね。
私もその一人。
グレイは毛が白いから、かきすぎたとこだけ赤くなっちゃってます。
花粉も飛ばないと困るけど、アレルギー持ちには困りますよね。
早く終わらないかな〜。

あらあら、、どうしたんでしょうね~。

チョビーはまだそんなことないですね

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

口の所にもボロボロがあって、かいかいしてます。
ひょっとしてなにかに反応して出てるかもしれません。
なにぶんにも自然が多すぎなので~_~;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
