スポンサーサイト


毎日こんな感じです

ここ数日、日中の暑さを予感させるくらい早朝散歩も暑かったです。
五時半なのにムシムシして、蝉も大合唱。暑さ倍増です。
グレイもすぐにヘロヘロです。


なのでお家に帰ってからは、早朝からジャブってます^ ^
カキカキぶくぶくザブザブ、早朝からものすごい音が聞こえて来て、近所迷惑かも?
それでもたらいプールのおかげで、今年は夏バテせず元気に過ごしています^ ^
ドッグフードも去年は三日も四日も食べたくないと、拒否ったりすることも頻繁にあったけど、
残す事があっても、お腹に入れてくれるので助かります^ ^
午後五時半でもお外はまだ暑くて、肉球を火傷しそうです。


081102.jpg
午後三時を回ると、ちょっと家族の動きが気になるご様子です。
変な体制でお散歩の出発を伺っているよう。
昨日は午後七時前にお散歩へ。まだまだ明るいので助かります。
今日もグレイからのプレッシャーと戦う午後になりそうです^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も

暑いですね(>_<)
こちらは今日も40度を超えそうです(-。-;)
グレイ君、気持ちよさそうにプールに入ってますね(^^)表情が本当に「く~(≧▽≦)冷たいぜ~」って言ってるようです。
ジルは相変わらずプールの中に入れても仁王立ちで固まってます(^^;)

うちも、どんなに暑くても3時を過ぎると私たちの動きを注視して、ソワソワしたりします。
昨日は6時過ぎでも暑かったです。
こちらは7時前には薄暗くなってきました。
猛暑でも、少しずつ季節は動いて行くようです。

気持ちよさそ〜

たらいプール、気持ち良さそうですね。
れおもプールに入れれば少しはクールダウンになっていいのに、水嫌いなもんで(-。-;

昨日の熱帯夜のせいか、今朝も蒸し暑く、そして5時半すぎには真っ赤な太陽が顔を出しましたが、夫と頑張ってお散歩行ってました。

いつまでこの暑さなの?ってちょっとうんざりです。

Re: 今日も

ジルママさんへ☆

散歩から帰ると、お庭〜と窓の所でアピールするので、出してあげると速攻プールに入ります。
でも、すぐ上がってきちゃうんですけどね^^;
38度を超えちゃうと、呼吸したとき気管支が焼けそうな気がします。
今日も息するのが苦しかったような?
アスファルトを触ったら、まだまだ暑くて困りました^^;
でも七時を過ぎると風も出てきて気持ちいいです^ ^

Re: 気持ちよさそ〜

れおママさんへ☆

本当に、いつまで続くんでしょうね〜T_T
冬だったら一緒にお散歩何回でも行けるのに、ただ部屋でウダウダして終わってしまいます^^;
プールは活躍してますが、その都度ふきふきも大変で、たまに目を盗んで濡れたまま部屋に乱入してきたりします(^^;;
でもあまり外に出ないせいか、あんまり汚れなくて済んでます(*^_^*)

GLAYさんは朝からたらいプールで遊んでいるんですね♪
とっても楽しそう!

我が家も夕方になって来ると、いつ散歩にいけるのか気になっているようですが、まだまだ熱いアスファルト^^;
熱さを確認してからの散歩となっております…^^;
でも、なかなか待ってはもらえないんですよね…^^;
早く涼しくならないかな〜^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんです。なかなかアスファルトが冷えないんですよね〜(^^;;
今朝は目が覚めたら六時まわってて、もう暑くて参りそうでしたT_T
今日も暑くなりそうですT_T
お散歩、気をつけて行きましょうね(*^_^*)

吉右衛門地域も暑いけど他所の地域に比べたらそんなでもない感じですが所詮ンなコトは人間のさじ加減なんで気をつけてますよ~。
タライ系は先代が大好きで変な顔していましたが吉右衛門はシャワー行水の方が落ち着くらしいです。
でも気がつくと15分は荒行していて焦りますよ。(汗)

カキカキぶくぶくザブザブ。。

なにかに取り憑かれたように一心不乱ですよね^^;

大変ですね〜(¨;)

すごい暑さのようですね・・・
こちらも結構暑いのですが、週末28度で今年の新記録って騒いでました。でもね〜そちらと比べると・・・
GRAY君、プールなしではいられないよね!
暑いときはプールに限る!
食欲があるなら安心ですね。

お散歩で肉球の火傷なんてあり得るのでは?

最近例のハスキー君が気になってペットショップに行くたび寄ってます。元気にしてるけど、なにしろケージの中。早くいい家族と巡り会えたらと気にしています。

Re: タイトルなし

sycleの旦那さんへ☆

たらいプールにガブガブしてる顔は、本当に変顔ですよね〜(*^_^*)そこがまたいいんですが、写真に収めるのは難しいです^^;
ジェットを口で受け止めるのが大好きみたいですが、たまに鼻に入って痛そうです。
我が家も最近、グレイが庭で荒行するんです。
体を触るとボカボカなので、早めに呼び戻してます^ ^
清里で先輩にあってから、荒行本格化しています(*^_^*)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

そうなんです。
でも楽しそうなので、上からホースでお水をかけるとスイッチが入って、庭をキレ走りしています。
クールダウンになっていません…。

Re: 大変ですね〜(¨;)

merikoさんへ☆

グレイ地方は38度くらいですが、お友達は山梨にすんでるので40度超えたといってました。
エアコンがフル稼働です。犬もそうですが、室内で人が熱中症でなくなってるので、電気代も惜しいですが命には変えられないのでガンガンかけてしまいます^^;

ハスキーくん、まだショップに居るんですね〜。
早く赤い糸の人が現れてくれるといいです>_<
もし写真撮れたら載せて下さ〜い^ ^
ちなみにグレイはショップに来た日に我が家に連れて来ました。
一目惚れです♪
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
