スポンサーサイト


消しゴムハンコと夏祭り

あけむらさきさんに「消しゴムハンコ」を作っていただいてしまいました。
ブログでお題募集されていたのですが、初めはコメントもした事ないし、ブログを読ませてもらっていただけだったので悩んだんですが、せっかくだから!と思い切ってグレイをモデルにお願いしてしまいました(*^_^*)

080401.jpg
とにかくブログを見てても作品がすごくて、緻密に彫られています^ ^
躍動感あふれる矢印バッチリのグレイを掘って貰えて、とっても嬉しいです(*^_^*)
思い切ってコメントしてよかったです。
あけむらさきさん、ありがとうございました^ ^

080402.jpg
昨夜は町内の夏祭りにいってきました。
グレイは会場には入れないけど、予定外の夜さんぽに大喜びでした^ ^
来ていた人にも声をかけてもらったりして、グレイも夏を味わったんじゃないかな?

080403.jpg
久しぶりのお散歩コースで、テンションも高く引っ張りすぎくらい引っ張ってました^^;
グレイが食べられるものは何も売ってなかったけど、涼しくて楽しい夜散歩でした。
今日は打ち上げ花火が見られるかもしれません(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜のお散歩は怖くて

二度ほど無灯の自転車にぶつけられて怪我をしてからは・・・
国道は街頭が無くタスキに懐中電灯とライトに着くリードでしたが・・・
そんなところで無投打なんて・・・
暗くなるまでに帰る事にしています
花火ですか^^
昨日と今日水郷祭で宍道湖で花火が上がるのですが
子供が大きくなると行かなくなりますね・・・

消しゴム

消しゴムハンコ可愛い(≧▽≦)
ちゃんと↑もありますね(^^)
不器用な私・・・こんな作品を作れちゃう方って尊敬しちゃいます(*^^*)

夕べはお祭りだったんですね(^^)
グレイ君も会場の外からお祭りの雰囲気を味わえたかな?
今日はこちらも小学校の校庭でお祭りです(^^)
長女も私と浴衣で一悶着ありましたが、友達と出かけて行きました。
暗くなったら私もジルと様子を見に行こうかな(^^;)

Re: 夜のお散歩は怖くて

茶チャママさんへ☆

私も夜散歩はほとんどしません^ ^
一番怖いのは、グレイが逃げた時に暗いと探せないのが怖いからですT_T
昨日はお祭りに行ってる子供たちを偵察しがてら、いってきました(*^_^*)
無灯の自転車とはひどいですね!
自転車でもぶつかってきたら大怪我ものです。
たまに運転中に、全身黒い服の人にビックリする事もあります。
今日は尾張富士の石上げ祭りがあり、八時から花火を見る事ができました^ ^

Re: 消しゴム

ジルママさんへ☆

幾つものパーツでハンコを作られているみたいで、本当にスゴイと思います。
思い切ってお願いしてみてよかったです(*^_^*)

「なんだ、この賑やかな雰囲気。」
と言わんばかりに耳がクルクル動いてました^ ^
今日はお祭りいったのかな?
ジルちゃんと夜散歩もいいですよね^ ^
とにかく夜は涼しいです。早く秋がきて欲しい〜!

消しゴムハンコなんだか懐かしいな〜と思っていましたが、凄い消しゴムハンコですね!
かっこいい〜^^
こんな風にできるんだ〜と初めて知りました^^
母ちゃんもやりたいと思っていることは多いけれど、全くサボってばかりなので、頑張ってみようかな^^
GLAYさんは夜散歩とっても楽しんだんですね^^
夜ってなぜかテンションが上がってしまうんですよね〜^^
花火もGLAYさんは平気なんですね^^

消しゴムはんこ、すごい!
ステキな作品ですね☆

お祭りで夜散歩もできたグレイくん。
楽しかったね!よかったね~(*^^)v
花火は見れた??

消しゴムハンコ

これって消しゴムなんですか?
すごいですねー。記念になりますね。

こちらも夕べ小さい地元のお祭りでした。
去年はれおを連れて行きましたが、何も当たらず…。
今年は行くつもりはなかったのですが、夜、花火が上がったので、れおを連れて見えるところまで行きましたが、れおは花火には全く興味はなく、いつものオシッコ散歩だと思っているのであっちこっち寄り道して、けっきょく見えるところまで行く前に花火は終わってました…(-。-;
そんなに大きい花火でもなかったので、あっという間。

夏祭り、行きたいです!

良かったね!

懐かしい消しゴムハンコ。作る人が作ればこんなにステキなのが出来るんですね〜
本当に躍動感あふれててステキです。良かったねGLAY君!
そうなんですか、夏祭りの会場ってワンコは入れないんだ・・・でも声かけて貰って楽しかったね。やっぱり好きな人は声かけてくれるんですよね〜

消しゴムはんことってもかわいいですね。
グレイくんの特徴ばっちりとらえてる!!
私もピートの消しゴムはんこを作ろうと思ってるんですが、難しいです...

日本の夏の夜、大好きです。
日中は暑すぎて外に出たくないけど、夜なら出られる。
NZの夏の夜はとても寒いので(コートやダウンが必要なこともあるくらい)...
ハスキーにとっては過ごしやすいんでしょうけどね。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんです。もう芸術の域ですよね!他の作品もすごいんですよ〜^ ^
感動してしまいました^ ^
私もビーズでアクセサリーを作るのにハマったのに、最近は全然です。肩が凝るともう頭痛になっちゃうので、中途半端になってます。
夜はだいぶ涼しくなりました。グレイも夕方散歩より張り切ってましたよ^ - ^
花火は、音が小さかったので気づかなかったようです…。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

すごく細かい作業ですよね!私はいつも中途半端で終わってしまうので、こんなに芸術的な作品を見ると、すごいな〜と思います^ ^

花火、尾張富士の石上げ祭りの花火が五分だけ上がりました^ ^
キレイでしたよー^ ^
グレイは気づいてなかったです。

Re: 消しゴムハンコ

れおママさんへ☆

そうなんですよー。消しゴムハンコ用の消しゴムがあるみたいですね^ ^
こんなすごい作品が作れちゃうなんて、すばらしいですよね(*^_^*)

グレイも花火に全く気づかず、五分だけで終了しました^^;
でもそのまえに、庭の前に猫がいて、猫に向かって近所迷惑な程吠えるので大変でした^ ^
猫はどこにもいかないので、とりあえず追いかけてどいてもらいました^ ^

Re: 良かったね!

merikoさんへ☆

みなさん、結構消しゴムハンコ知ってるんですね〜^ ^
何年か前に、近所のママさんが消しゴムハンコを作ってて、初めてその時知りました(*^_^*)

お祭り会場は人がすごくて。旦那さんだけビールを買って飲みました(*^_^*)
でも、かわいいー^ ^
なんて言ってもらってグレイも嬉しそうでした^ ^

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

ええ!作ったらぜひUPしてくださいね!楽しみにしてますよ〜(*^_^*)

夏祭り、結局グレイを連れては会場に入れなかったけど、夜なのに沢山人が集まって、雰囲気だけだけど楽しかったです^ ^
日中は本当に暑いけど、夜は過ごしやすい感じになりました。
NZはそんなに寒いんですね!
夏なのに防寒着が必要なんて、ちょっとビックリしました@@
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
