スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参った~!

今日は木曜日で子供たちの塾の日。
夕方はひどい雷雨で停電したりして大変だったけど、何とかおさまりました。
夜七時半からなので、準備をして車で送ろうと出たら、家のすぐ近くの踏切あたりの交差点が大渋滞。
なんで???
塾まで片道8分位。
なのに進みません。。。
「これって、夕方の雷雨で踏切が開かなくなったんじゃない?」
ってことに気付いて、とりあえず渋滞の列を抜け出て(幸い交差点の先頭にいたので、曲がるのをやめて直進しました)、ぐる~っと大回りして、高架のあるところをくぐって何とか送り届けたけど、30分かかりました(>_<)
家に帰ってから市のメールが届き、名鉄が落雷と大雨の影響で不通および踏切が降りたままの状態です。注意してくださいって書いてありました@@
知らずに並んでる車の方、気の毒だなあ。。。

072501.jpg
迎えに行く時も復旧してるとは思えません。。。
ちょっと憂鬱だなあと思っていたら、先日のまきばの森のランの写真に、癒しの写真がありました^^
ハン君とサナキ様、仲良く寝てました^^

072502.jpg
我が家のグレイさんは、i padのケーブルが転がってるところに、気にすることなく寝っ転がってました。
アバウトなハスの性格が出てるなあ。
気にならないのかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に凄かったですよね〜^^;
こちらでもすごい雨と共に雷が…^^;
雷が鳴り始めた時にはまだ堤防で遊んでいましたが、あっという間に稲光が広がるようになって帰るのを嫌がっていた いちも途中から事態を理解したようでした…^^;
しかも目の前に稲光が…^^;
さすがに怖かったです^^;
電車も止まってしまうとは…本当に凄かったんですね…。
塾に行くのも大変でしたね^^;
お疲れ様でした♪

GLAYさん、ケーブルが気にならないほど熟睡しているんですね^^
可愛いな〜^^

お犬のサナキでございます♪
先日はありがとうございました。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
ミフルもリーダーが撮影するより写真うつりがよく
我が家では大喜びしておりました。

あ、癒しの写真に選んでくださりありがとうございます♪

雨、こちらも凄かったです。
ちょうどいつものドッグランにおりましたので
ビシャビシャになってしまいました(笑)

しかし停電とは!
送り迎えも大変でしたね…お疲れ様でございました☆

停電??

そちら地方はすごかったんですね。
こちらも隣町は雷が鳴って
停電もあったようですがこちらは全然!
同じような所に住んでるのに不思議ですね。
踏切はつかまっちゃったらどうしようもないです。
本当に知らずに待ってる人はお気の毒です。(汗)
お兄ちゃんたちは無事帰れましたか?
ママさんもおつかれさまでした。

お疲れ様でした

そちらは雷雨に停電と大変だったんですね(゚o゚;
夕方からはママは忙しくなる時間なので、停電は困りますね。
無事、塾に送れて良かった(^^)
こういう時の運転は気疲れしますね。

こちらは、降るって予報でも降ることは殆どないです。曇って風が吹いて、たまに雷が鳴っても降らずじまい(>_<)
全く降らないのも困りますよね。

ジルはトカゲってくれないので、トカゲってる子を見ると羨ましくなります(*^^*)

災難でしたね。

雷、すごかったんですね。
でもおウチのほうが停電でなくて良かったですよね。
夏の停電は地獄ですよね。
冷蔵庫のものもダメになっちゃうし、エアコンや扇風機が使えないのはホント困ります。

ウチの方は雨雲が避けてしまうらしく、毎日怪しくはなりますが夕立もほとんどないです。
子供の頃は夏は毎日雷ゴロゴロで怖い思いをしてたのに。
ザーッと雨が降れば少しは涼しくなってくるのに…。

癒しの写真、私も癒されました(*^^*)
グレイ君の寝顔も可愛いですよ〜。
ホッとしますね。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ほんとに、どれだけ落ちるの?って言う位落ちまくりでしたねT_T
グレイも怖がりはしないけど、寝てられない感じでした。
首輪やリードに落ちたら怖いですもんね^^;
いちくんも無事帰宅できてよかった!

そもそもケーブルが床にある事自体、おかしいですよね〜^ ^
誰も拾おうとしないし~_~;

Re: タイトルなし

サナキ様☆

こちらこそありがとうございました^ ^
ミフルちゃん、パワフルに走っていてカッコ良かったです^ ^

この写真、可愛くていいですよね。ハン君、普段はサナキ様には厳しいと聞いてましたが、こうやって見ると仲良しなんだなと思います^ ^

いつものドッグラン、屋根がないから車まで走るのにかなり濡れそうですね〜^^;
ここのところ、毎日お天気がコロコロ変わるのでお散歩時間も難しいです。

Re: 停電??

葉月ママさんへ☆

こんなことって、他人事というか身近に起こるとはおもっていなかったので驚きました^_^;
バケツの水をひっくり返したようなとはよく言ったもんですね。
帰りに迎えに行ったら、九時も回ってると言うのに、中部電力さんが停電したコーポの復旧作業してましたよー。
子供達は不謹慎ながら、このハプニングをドキドキしながら見ていたようです^^;
踏切はもう復旧されてました^ ^

Re: お疲れ様でした

ジルママさんへ☆

久しぶりのハプニングで、ちょっと慌てました^^;
水不足は解消されても、停電した家は困っちゃいますね。
幸い我が家は瞬電のちょっと長いかな?位でした^ ^

サナキ様、よくトカゲってるのでかわいいですよ^ ^
ランではグレイはあまり横になるってないので、寝転んでる子を見ると、グレイも寝転んで休憩すればいいのにと思います。
今日は長男にパソコンを取られたので、ブログアップは断念しましたT_T

Re: 災難でしたね。

れおママさんへ☆

もうビックリするくらいの雷雨で、久しぶりの被害でした。
交通機関を使って帰る方は、大変だったと思います。
ここのところ、毎日夕立があったりして、お散歩の時間もマチマチです。
夕立の後は蚊もすごいし、お散歩も命がけです^^;

こんな風に寄り添って寝ていたら、かわいいですよね^ ^
もう一頭いたら、グレイもこんな風に寝るのかな。
って思います。

ケーブル、誰も拾わない我が家です(*^_^*)

ゲリラ豪雨の被害、そちらもですか〜このところあちこちで続いてますね。
上空に寒冷前線が来てるからだとか・・・うちの方は寒くて、今日は20℃に達していないのです・・・

GLAYさん、気持ちよさそうに寝てますね♪ケーブルカミカミしそうなものですが?
今日ペットショップに買い物にいったら、シルバーのハスキーの女の子、(5月生まれ)がいましたよ〜
ケージの中からバウバウ言ってて、チョーかわいかった〜
GLAYさんのこと知ってから、ハスキーさん大好きになりました♪

それから前から疑問に思ってたこと。
ロックバンドのGLAYと関係あるのですか?
ちなみにGLAYは函館で今週末コンサートやることになってます・・・

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

20度に達してないんですか?なんと快適な温度ですね〜^ ^
こちらは雨が降ってもジメジメして、エアコンを掛けてないと湿度が高くて不快です。
常にエアコンフル回転です。

なんと、ハスキーちゃんがいたんですか?
生涯しっかり面倒見てくれる方に、飼われてくれるといいなあ。
ハスキーの性格を理解して飼わないと、こんなはずじゃなかったって、保健所に持ち込む人が多いんですT_T
幸せになる事を願います〜(*^_^*)

グレイのつづりはですねー、LじゃなくてRなんですよ〜^ ^
子供達に蒼と朱の色を使った名前をつけたので、グレイもなんかないかなと思って、GRAYにしました。
でも灰色なんですよね^_^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。