スポンサーサイト


ひるがの高原へ①

7月21日日曜日。
ひるがの高原にある、「まきばの森」へ遊びに行ってきました^^
葉月ママさんがいつも声をかけてくれても、なかなか行けない我が家。
それでもいつも声をかけてくれて、やっと参加できました^^

まきばの森に行く前に、ひるがの高原サービスエリアで休憩。
とっても景色が良くて、気温も少し低めで涼しかったです^^

072201.jpg
数年前に、私たちは流葉のキャンプ場できたことあるけど、グレイは初上陸。

072202.jpg
久しぶりのお出かけ。
葉月ちゃんのママに感謝だね。グレイ^^

072203.jpg
ランに行く前に記念撮影しました^^
でも全くこっちを見ないグレイ。
よそ見ばかりでした。

着いて早々、まきばの森の外観の写真を撮るのを忘れて、いきなりランの中です(^_^;)

072204.jpg
施設の中に入ってすぐに、午前中から遊んでいたお友だちはBBQ大会が始まってました。
グレイはお昼を済ませてきたので、ランに移動してしばらくオンリードで様子をうかがっていました。
広いランの中には小型犬ばかり。。。
広いランのどこかで、もめてるワンコの声が聞こえていたので、放すのにためらいました。。。

でもしばらく様子を見てリードを放したら、問題なく、フレンドリーなオンリードのラブちゃんと遊んでいました^^
ラブちゃんの飼い主さんいわく、ラブちゃんが他のワンコにいきなり噛まれたそうで、リードが放せなくてと言っていました。
でも大型犬同士、気があって遊びました^^
そうこうしているうちに、お昼を済ませたお友達がやってきました。

072205.jpg
ブログでいつも見ているJIROさんです^^

072210.jpg
足の間に入って、とってもラヴリーでした^^

072206.jpg
サナキ様も^^
午前中から遊んでいるとのことで、疲れていたのかトカゲっていました^^

072207.jpg
グレイはお友達が増えるにつれて、とってもテンションがあがったようで、広いランの中を走り回っていました。

②につづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイな景色です(^^)

入道雲が夏らしい(^^)いい景色ですね。
せっかく3兄弟揃って記念写真なのに、グレイ君横を向いちゃったの(^^;)
JIROさん、股に入ってる(^^)可愛い(≧▽≦)ブログを見始めた頃は女の子?男の子?あっ女の子だって何回か迷ってました(^^)
ジルは股に入るときは、いつも後ろからなんです。
なんの意味があるのか知ってたら教えてほしいです(^^;)

たくさんのハスキーズが集まったんですね。サナキ様がいらっしゃるのなら、今からミフルちゃんも登場かな?ミフルちゃん、ブログで見ていてハイパーで可愛いなって思ってました(笑)
グレイ君も楽しそうに走ってますね(^^)気の合うお友達がいると、それだけでテンション上がりますね(^^)
続きが楽しみです!

とっても楽しそうですね♪
我が家も行きたかったな〜^^;
でも、ラブさんは噛まれて大丈夫だったのでしょうか?
突然噛むなんて…。

でも、どんどんお友達が増えてGLAYさんも嬉しかったでしょうね^^
なるべく涼しいところへ連れて行ってあげたいのですが、難しいですね…。

日曜日はおつかれさまでした~♪
広い森の中、涼しくて楽しかったですね!
グレイくん来てくれて嬉しかったデス(*^^)v
また遊んでね~\(^o^)/

ひるがのはまた涼しくていいところですね^^

ハイテンションでかわゆすです

気持ち良さそう。

涼しそうなところですね。
最近は暑いので、高地の涼しいところが1番ですね〜。

いきなり噛み付く…?
噛み付くワンコは、かわいそうだけどランには入れない方が…。
噛まれても噛み返してもお互い嫌な思いをするだけですからね。

でもそこはワンコ!
やっぱり自由に走れるランだと暑さも忘れイキイキしてきますよね。
グレイ君も楽しそうです(*^^*)

Re: キレイな景色です(^^)

ジルママさんへ☆

久しぶりの山の風景にちょっと癒されました^^
JIROさんに会った途端に、グレイはすぐに乗っかろうとして申し訳なかったです。
でもいつもネット上でしか見られない子に会えるのは、とっても嬉しいです^^
ジルちゃんも足の間にはいるんですか~。
グレイはそういうことしてくれません・・・。
午後から参加だったのでわからなかったんですが、20頭って他の方のブログに書いてありました。そこにわがやとおもち君は入ってなかったから、もう少し増えるのかな?
グレイも涼しかったので楽しそうでした^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

久しぶりにみんなに会えてうれしそうでした。
次回は一緒にあそべるといいですね^^

近寄るとダメなワンちゃんだったみたいで、噛まれちゃったと言ってました。怪我はなかったんですがラン向きの子ではなかったようです。

熱中症は、当日は大丈夫でも翌日になってから来ることもあるそうなので、気をつけてあげなくちゃいけないですね~。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

いつも声をかけてくださって感謝してます^^
ストレス発散できたようで、たのしそうでした。
今回はひるがの高原でお昼を食べてしまったのですが、まきばの森のメニューを見て、旦那さんが「ここでたべればよかった~」っといってました。
けいチャン焼きがおいしそうだったので、昨日けいちゃんを買ってしまいました・・・。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

ここのお昼もおいしそうでしたよ^^
ぜひ食べ歩きに行ってみてください~^^
隣には、牧歌の里もありますよ。

Re: 気持ち良さそう。

れおママさんへ☆

ランは木陰になっててとっても快適でした。
途中雨が降っても、木のおかげで濡れる事もなくあそべましたよ~^^
小型犬のワンちゃんが、近づく子、近づく子にぎゃんぎゃん吠えてるなと思ったんですが、その時噛まれてしまったみたいで、飼い主さんもランに来たのにオンリードで、気の毒でした。
社会性の付いてない子をランにつれてくるのは、あまりよくないですね。当のワンちゃんも怖くてストレスを感じていたと思います。
グレイはこういう子をうまくかわせるタイプなので、そこは助かってます^^
真夏のランはあきらめていたんですが、ここは涼しかったのでほんとによかったです^^

いいところですね♪

緑いっぱいで、いいところですね〜お近くなんですか?
ワンコたちがランで思いっきり走れるのは大切なことなんでしょうね。
GLAYさんの「きゃっほ〜」が気持ちを表してます(^○^)
その噛まれちゃったラブちゃん、せっかく来たのにお気の毒でした・・
ネコと違って、一緒にお出掛け出来て羨ましいのはこんなときです。

Re: いいところですね♪

merikoさんへ☆

ここは岐阜県の郡上市なんですが、高速で一時間半で行けるところにあります^^
ドッグランにつれてくると、耳をぺったんこにして走り回るので、ああ、やっぱり自由に走りたいよねって思います。
猫ちゃんは、お留守番が上手にできますよね^^
ワンコはほっとくわけにはいかないので、預けるか連れていくかしなくてはならないんですが、一緒に行くことがダントツ多いです^^
制限されることも多いんですけどね・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
