スポンサーサイト


おいしかった~^^

6/20に漬けた梅シロップ、おいしく漬かっていました^^

071701.jpg
梅を取りだしてシロップだけにして、冷蔵庫で保管しました。
これから暑い日には、この梅シロップで乗り切りたいと思います!

071702.jpg
梅シロップに興味深々だったけど、さすがに飲めないので、久しぶりにサランラップの芯を進呈。
大喜びで奪い取り、ソファの上を陣取ってさっそくカミカミ。。。
次男が手を出すとムキっとしてしまいます。

071703.jpg
次男のあまりのしつこさに、むぎぎ~!っとなってしまいました。
何度も手を出すチャレンジャー次男。
そのうちほんとに噛まれるかもよ。。。
と注意しながらも、まだ一度も噛みつかれたことないんです。
グレイの辛抱強さには、ほんとに頭が下がります^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

梅シロップが美味しそうで、私も漬けたら良かったな~と後悔しています。

御届け物を受け取りました。ありがとうございます。
ペット博のお写真の一部のオヤツが我が家の為に購入して頂いたと思うと、とても嬉しいです。
早速、ハスキーズも堪能していました。珍しいオヤツでとっても美味しかったようです。

ペット博での黒い大きな鳥さんはパプアシワコブクロサイチョウではないかな?
鳥類は、こんぱまるさんが毎年出店されています。
このお店の大阪支店が美凰と篠羽のお里なんですよ。

いいコンビ?

梅シロップ、美味しそうに出来ましたね(*^^*)
我が家も水割りとソーダ割りで楽しんでます。
猛暑の夏、お互いに梅シロップを楽しみながら乗り越えましょーねo(^-^)o

グレイ君はラップの芯で上手に遊びますね。ジルはラップの芯で遊んでくれません(>_<)
ストレス解消にもってこいの遊びなので、ガブガブして発散して欲しいのに。
次男くん、どうしてもチョッカイ出したいんですね。でも、決して咬まないグレイ君偉いです(^^)
もうすぐ夏休み、お兄ちゃんズとのお留守番。しばらく安眠とは縁遠くなりますね(*^^*)

とっても美味しそうですね〜^^
暑い時にはぴったりの飲み物♪
GLAYさんも飲みたかっただろうけど、残念ですね…^^;

GLAYさんはサランラップの芯が好きなんですか?
もしかしたらいちもハマるかも…^^;
今度あげてみようかな^^

むぎぎかわゆす。

チョビーはすぐにおとうの手だけは噛んできます。

たまに間違っておかあちゃんの手を噛んでフルボッコ。。

おいしそう☆

梅シロップ、さっぱりしておいしそうですね☆

サランラップの芯、うちも大好きです。

完成ですね!

梅シロップ、さっぱり美味しそうですね。これからの時期は疲労回復にいいかも。
私はこの夏初めてらっきょう漬けにチャレンジしましたよ。
意外と手間がかかるもので、クックパッドで簡単な漬け方を調べてやってみました。
こちらもそろそろ食べ頃になりそうです^_−☆

グレイ君もラップの芯、好きなんですね。結構固いけどかなり噛み込んでますね(笑)
れおも思い出したように時々ガジガジしてるので、なかなか捨てられないのです^_^;

こんにちは。
梅シロップ、他のブログの方も漬けていたので
やってみたいな って思ってたところです。
でも つい先日まで売られていた梅、
もう見かけませんねぇ。

ラップの芯、うちのこにも見せた事ありますが、
興味なし。
投げて遊んでくれるといいのに。。。

グレイくん、お鼻にシワがよってますね^^

Re: ありがとうございました。

縁さんへ☆

食べ物なので早く送らねば!と慌てて梱包したので、お見苦しくて申し訳ないです^^;
ハーネス、しっかりとしたいいつくりなので、是非限定販売してみて下さい^ ^
大きな鳥さん、そんな名前だったかも!
長い〜!ってびっくりしたんですよね。
大きくて堂々として、グレイより貫禄ありました^ ^

Re: いいコンビ?

ジルママさんへ☆

梅シロップ、おいしかった〜(*^_^*)
ソーダ割はまだやってないので、買ってこなくては!
ラップの芯で遊んだあとは、片付けが大変なんですけどね^^;
取られまいとして、うがー!ってなってました。
夏休みになったら、お昼寝できないですね^_^;
想像しただけでかわいそうです…。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ちょっと酸っぱくて、でも少し甘めでとてもおいしかったです(*^_^*)
来年もまたつけようかな〜。
ラップの芯、破壊しようがなにしようが安心なので、かじかじおもちゃにしています。
その後の掃除は大変ですよ〜^_^;

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

チョビーくん、相手を選んでいるんですね^^;
でも本気にならないところがお利口さんですよね。
ムキガオをすると、大人になったなって思います^ ^

Re: おいしそう☆

葉月ママさんへ☆

とっても美味しくできました^ ^
今度はソーダ割で飲んでみたいです。
芯は重宝しますよね^ ^
掃除は大変でした!

Re: 完成ですね!

れおママさんへ☆

らっきょう、つけたんですね!
私もらっきょう大好きで(*^_^*)
来年はつけてみようかな〜。血液サラサラですよね^ ^
ラップの芯は重宝しますよね。
たまに、カミカミしてるときに反対側の筒の穴から、ふー!って息を吹くとビックリしてガウしてきます^ ^
我が家は一回で破壊されてしまうので、カミカミの後はゴミだらけです^_^;

Re: タイトルなし

ゆーしゃんさんへ☆

遊びにきて下さってありがとうございます^ ^
漬けよう!って行動するまで、結構悩みましたよ〜^_^;
何事にもいい加減な私ができるかしら?なんて思いましたが、なかなか美味しくできました^ ^

芯を触ろうとするだけで、むぎー!ってなってしまうので、そのうち指を食いちぎられるんじゃないかと思うんですが、絶対それはしないので感心します。たとえしてしまっても、グレイにも反撃する理由があるので、最初にやった方が悪くなるんですが^_^;
ムキガオ、とてもお気に入りなんですよ^ ^

出来たね!

梅シロップ、出来たね〜(^_^)
サッパリしてて美味しくて気に入ってます。ところが夫は好きじゃないみたい(ー ー;)
冷蔵庫に大きな瓶入れたから、ちょっと邪魔くさいし・・・

GRAYさん、ラップの芯に夢中^o^
やっぱりカミカミが好きなんですね!
もうすぐ夏休みで、お兄ちゃんたちとお留守番ですか!

Re: 出来たね!

merikoさんへ☆

大丈夫かな~と思ったけど、上手にできました!^^
すっきりしておいしいですよ~♪
夏にぴったりの飲み物ですね。教えてもらってほんとによかった~^^
今日もご飯前に飲んじゃいました^^
芯を見ると闘志が燃えるようで、バラバラになるまでカミカミしてましたよ~^^
平日は八時半から15時半までお留守番してるので、お昼寝もたっぷりしてるんですが、
子供たちが休みになったら、安眠はできなさそうです。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
