スポンサーサイト


お初のペット博へ①

7月14日日曜日。
ポートメッセなごやで開かれていた、ペット博2013へ行ってきました^^

071501.jpg
海が見えてきました^^
ポートメッセなごやへ行くのは、何年か前にポケモンフェスタへ行ったきりです。

071502.jpg
駐車場からグレイはやる気満々で、別に誘導もしてないのに会場に一目散に走っていきます。

071503.jpg
中に入るといろんなイベントやわんこグッズやおやつが沢山。。。
でもわんにゃんドームに比べると、ちょっと規模が小さかった。。。

入って少しぶらぶらしていると、茶ハスさんを発見しました^^
愛ハスで会うイケメンハスキー、リーフ君でした^^

071504.jpg
二人とも興奮状態フレームアウト~。
向かい合うとドスコイが始まってしまいそうで、まともな写真が撮れず・・・。
ごあいさつをして、その後健康診断サービスをうけました^^

071505.jpg
異常なしで良かった。。。
でもグレイは太り気味って言われました。
ご飯完食ってほとんどないのに?

071506.jpg
リーフ君も健康診断を受けていました^^
やっと写真が撮れました^^
リーフ君、足が長くてすらっとして、グレイよりも大きいけど、診断結果どうだったんでしょう。
今度お会いした時に聞いてみたいと思います。

071507.jpg
いつも定例会でお世話になってる、しーちゃん事シルビアちゃんにも会いました。
スピカ君は、暑いのでお留守番でした。
しーちゃん、牛タンのおやつを上手にゲットしていました。

071508.jpg
フェレットもいましたよ^^
フェレットを触らせて貰ったら、手に独特のにおいが着きました。
自分の身を守るために、そういうにおいがするんだそうです。

この日は初めて会うハスキーちゃんもいましたよ^^
とってもかわいいハスキーちゃんでした。

②につづく。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペット博

以前もしてましたよね?山梨でもやってくれるといいのに(>_<)羨ましいです。
グレイ君、ちゃんとお友達のにおいを感じて、行き先を理解してるのね(^^)
出先でバッタリ友達に会うと、凄く嬉しくなりますよね(*^^*)
グレイ君、そんなにスラっとしてフードも食べ過ぎって言葉少な無さそうなのに、太ってるなんて何かの間違いじゃ(゚o゚;って思ってしまいます。

初めましてのハスキーちゃんもいたんですね。お友達になれたかな?
どんな子か続きが楽しみです(^^)

楽しめましたか?

日曜日にいかれたんですね、結構暑かったんじゃないですか?我が家は毎年いくんですが年々規模が小さくなってる気がするんですよ-健康診断、異常なしで良かったですね
凛は健康診断はやらなかったんですが、足裏バリカン、耳掃除、ブラッシングやってもらったんですがいきなりハ-ネス外すからあそこの学生さん、あせっちゃいますよv-55なんでおいらがずっと抑えてんのて感じで終わる頃には
毛まるけになりましたとささv-13

私も今日、行ってきましたよ!
ハスキーさんもたくさん居て、もしや・・・って思いましたが、昨日行かれていたんですね。 (^_^;)
楽しい雰囲気が大好きです。
続きも楽しみにしていますね。

GLAYさんは日曜日に行ってきたんですね^^
我が家は最終日に行ってきました^^
かなり店舗数減ってますね…^^;
でもその中でもいちはかなりテンションをあげてはしゃいでいましたよ…^^;

GLAYさんが太りぎみ??
あんなに痩せているのに?
そもそもどの段階で太りぎみと言っているのか疑問ですが、今度GLAYさんに会ったら、触らせてもらおう♪

うちも昨日の夕方行ってきました。
昨年までと比べてかなり規模が縮小したように思います。
結局ほとんど買い物はせずに
お手入れだけしてもらって
そのままジャズドリームに行きました。(笑)

ほうほう、素敵なイベントですね。

うちはおかあちゃんが留守でしたのですっかりブルチョビーでした。

いいなぁ。

そんなイベントがあるんですね。
羨ましいです。山梨では聞かないですね…。

太り気味? 何かの間違いでは?
グレイ君が太り気味なら、世の中の他のワンコは皆デブ犬ですよ〜(笑)

お久しぶりです。
へ〜そんなイベントがあるんですか?
楽しそう〜〜♪情報交換とかもできて良さそうですね。
ハスキーさんやっぱかっこいいね。
フェレットってイタチの仲間ですよね。だから独特の臭い付けとかがあるのかな。可愛い顔ですね。

でもGLAYさんが太り気味?うっそだ〜!

Re: ペット博

ジルママさんへ☆

前回はわんにゃんドームでしたが、今回は規模も小さくて、あっという間に回りきってしまいました。
どう考えてもやせ気味だとおもうんですけど、どこをどう見て太ってるって、なぞです。。。
そうすると、体高や体格が同じくらいで、グレイよりがっちりしたリーフ君はなんて言われたのか、、、。とても気になります。

もうかわいいハスキーちゃんでしたよ~^^
グレイよりモフモフで人懐こくて、沢山遊んでくれそうでした^^

Re: 楽しめましたか?

凛と-さんさんへ☆

オープン時間位に行ったので、駐車場も近くにとめれて、暑さは大丈夫でした^^
でも出てくるころには駐車場もいっぱいでしたよ~。わんにゃんドームのイメージで行くと、ほんとに出展企業も少なくて、買い物もあまりできませんでした。でもそれなりに楽しめました^^

ええ~!ハーネスは急に取られたら困りますよね(>_<)
グレイだったら、蹴りを入れられて逃走されそうです・・・。
ずっと押さえていたんですか・・・。
押さえこむのも学生さんのお仕事なのに・・・。
まだまだですね^^

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

私も、なっつばーさんにお会いできるんではないかと期待していったんですが、日にちが違ってはお会いできませんね(^_^;)
ハス友さんのブログを見ても、月曜日に行った方が多かったみたいです^^
小規模だったけど、それなりに楽しんできました。
これは指向性抜群のハンバーグなんです!って言われて、グレイに差し出したら、「ぺっ!」ってしたんですよ。。。グレイってば失礼なやつです。。。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

いちかあちゃんさんに、前以ていつ行くかメールしようと思ってたんですが、イベントが近づくにつれ、日曜日しか空きが無くなってしまって日曜に行ってきました。
せっかく来たからおやつを買おうとまわったんですが、お店が少なかったですね・・・。
でもそれ以外にもそれなりに楽しめました^^

今日もご飯拒否して寝ています。
最近一日おきに食べてるような気がします。
今何キロあるのか。。。
そろそろワクチンに時期なので、動物病院にいかねばなりません・・・。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

初めてだったのでどんな感じかなと思ったんですが、わんにゃんドームのイメージで行くと、かなり小規模でしたね^^
マグロのほねほねだけは買わねば!と見つけてきました^^

ジャズドリームは、ワンコOKなんですか?

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

また冬にわんにゃんドームがあるとおもうので、ぜひ兄弟でどうですか^^
めずらしいおやついっぱいですよ^^
ただ人もいっぱいです・・・。

ブルチョビーくんでしたか。
グレイは、お散歩につれて行ってくれる人がいれば、お母ちゃん不在でも関係ないようです^^

Re: いいなぁ。

れおママさんへ☆

小一時間ほど走れば、名古屋が近いので、なんとかこういうイベントに参加できました^^
めずらしいおやつもあってよかったですが、わんにゃんドームにくらべると、ずっと吠えてる子、ケンカを売ってくる子が多くて。リードを持ってた旦那さんは結構しんどかったと思います。

もう少しがっしりしてほしいんですが、でも太り気味。。。
今度動物病院に行ったら、聞いてみようと思います^^

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

他犬種交流もできてグレイは楽しそうでしたが、たまに噛みついてくる子もいたので超ドキドキでした@@
やっぱりついついハスキーをさがしちゃうんですよ~。
うるくん、かわいかった~^^
ゆうびちゃんは美人でした~^^

フェレットは初めて触ったんですが、そんなにおいがするなんて知りませんでした。飼ってる方、みえますよね。

私も、
へ?太り気味?
って聞きなおしちゃいました(^_^;)
獣医さんの卵なので、いろいろ勉強中みたいですね^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
