スポンサーサイト


掃除機が壊れました

先日、掃除機が壊れました(T_T)
デザインと、コードレスだというのが良かったので購入したエルゴラピードちゃん。。。
充電しても早く充電切れするようになってきて、でもだましだまし使ってきて、さあ今日も掃除しよう!と思った数日前、うんともすんとも言わなくなってしまいました~。

071301.jpg
充電されてないのかと思ってもう一度充電してみたけど、もうダメでした。
何の前触れもなく壊れると、困ってしまいます(>_<)

071302.jpg
まだまだ毛が抜けるグレイ。
グレイの足の関節保護のために引いたタイルマットが、今毛だらけです。。。
一応コロコロをかけてるんですがそれでは追いつかず、良く見ると、なんだかアンダーコートよりトップコートが目立つ気がします。
掃除機が無いと厳しい我が家。
掃除機も高いしどうしようかな~と思っていたんですが、そう言えば、クレジットカードのポイントが貯まってたなと思って見てみたら、交換できるだけ貯まってました~^^
ポイントって甘く見ちゃだめですね。
ということで、掃除機が届くまで、コロコロが大活躍中です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く・・・

掃除機が届くといいですね(*^_^*)
ポイント、思ってったより貯まってるとテンション上がりますね。
我が家の今使ってる掃除機、アピタのガラガラくじを引いたら金の玉がでて当たった物です。人生1番の大当たりでした。
これが壊れると新しく買うのは厳しいので、まだまだ頑張ってもらわないとです。
コロコロ、ペットがいる家には必需品ですね。ジルも多くはないけど、黒い毛がパラパラ落ちるのでトップコートが抜けてるみたいです。換毛最終段階なんでしょうか?

この間から深夜に銀の匙のアニメが始まり、一話目を観ました。めちゃくちゃ面白く家族全員ハマってしまいました(^^)

お久しぶりです

お久しぶりです、暑さにやられてませんか?シャレにならない暑さなので御家族皆様気を付けてくださいね。
本日(土曜日ね)お昼過ぎにポ-トメッセいってきましたよ
直前に雨が降って少し涼しくなって良かったですよ、あの駐車場歩くのつらいしねハスは1頭挨拶しました。
愛ハスに参加してるみたいですお名前忘れてしまって茶ハスのバイアイ、2歳でしたお知り合いかな?またお会いした時は遊びましょ-ね!

それは困るっ。

この時期、掃除機が使えないのは困りますよね〜。
れおも冬毛じゃない毛がバッサバッサ落ちます。
毎日掃除機大活躍です。

でも新しい掃除機が届くのも楽しみですね!
私、家電を買うときって、いつも機能の多いものを選んでしまうのですが、結局使わないんですよね。

掃除機も空気清浄機になります!ウェットティッシュで拭き掃除も出来ます!っていうのに惹かれて今の掃除機を買ったのですが、結局空気清浄機もウェットティッシュも使ったことはありません。
掃除機はゴミが吸えればいい…という結論に達しました^_^;

以前買おうと思っていた機種です。

2階用の掃除機として、以前私が買おうと思っていた機種だったのですね(きっとそうではないかなと思っていました)。
ハンディタイプになったり階段掃除がラクそうだったりしますが、ハス飼いには耐久性が求められるので、負荷が大きかったのかも知れません。

充電式掃除機のバッテリーはプロ用の電動工具並に必要らしいので、私が次に掃除機買うなら、やっぱりコード式にしようかと思っています。

Re: 早く・・・

ジルママさんへ☆

ポイント交換だから、機能とかはあまり選べないけど、でも吸えればいいや〜と思い、交換してしまいました^_^;
換毛期に掃除機ないとこまりますねT_T
くじ運いいんですね。私は大きなものは当てた事ないです。運が薄いようです
銀の匙、やるのわかってたのに見るのわすれちゃったんですT_T
昨日二話を予約しました〜。

Re: お久しぶりです

凛とーさんさんへ☆

そうだったんですね!ドラゴンパパさんのコメが、13日だったから日曜日に行かれるのかな?と思ってたんですが、よく見たら投稿時間が午前0時でしたね^_^;勘違いしていました〜。
バイアイの子、誰でしょう〜。私もあんまり名前わからなくて^_^;
今日も大分気温が落ちましたね。皆様も暑さには気をつけて下さいね。
また遊びたいですね^ ^

Re: それは困るっ。

れおママさんへ☆

もうコロコロも追いつかないので、早く届いて欲しいです〜。
私ももう吸えればいいやータイプです。ただ、コードレスは階段掃除には良かったですよー。ネットでやっすくでてるお店を見つけて買ったんですが、寿命短かった。多分二年くらいです…。
私も使いこなせないタイプで、多分ケータイの便利機能も使えてないです^_^;

Re: 以前買おうと思っていた機種です。

縁さんへ☆

かなり重宝したんですねどね^_^;
この掃除機、充電ができなくなったら、ハンディのところ丸ごと買い替えなんです。電池だけ交換はできないんですって。ハンディだけで7000円以上します。贅沢しなければ安くて新しいの買えます。
ポイントで交換した掃除機は、コードタイプのスタンド式なので、階段掃除もまだ楽かなって思いますが、またすぐ壊れるかも?

うちもそろそろ。。(汗)

掃除機さん、もう10年以上も使っているので
そろそろ。。
電化製品って覚悟はしているものの
使えるうちはなかなか買い替えることはできませんね。(笑)
気に入ってるとなおさらです。(^_^;)
ポイントで新しいのが来たならそれはとてもラッキー♪

Re: うちもそろそろ。。(汗)

葉月ママさんへ☆

もう急に壊れてびっくり@@
いま、どこを見てもハス毛だらけです〜T_T
10年とは大事に使ってますね。前の掃除機は、無理に引っ張りすぎて、コンセントのところからバチって火の粉が出ました^_^;
今度は大事に使います^ ^

掃除機が壊れると本当に困ってしまいますよね…^^;
でもポイントが溜まっていて良かったですね♪
こういう時って本当に助かります♪
早く掃除機来るといいですね^^

それまでコロコロで頑張ってください♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

はい~^^
コロコロがあっという間に無くなって行きます^^
掃除機が待ち遠しくてしょうがないです。。。

そう、まだまだ抜けますよね~~

わが家でもコロコロ必須です!^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

毎晩毎晩コロコロしてますが、もう芯だけになってしまいました。
またスペアを買ってこようと思います^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
