スポンサーサイト


食べれるものが増えました^^

前回のご飯残しで9粒でしたが、今日は1粒でした(^_^;)

071101.jpg
後ちょっとなのに、なんで一粒なんでしょう。。。

エアコンを入れていても暑そうなので、冷たいものをあげてみようと思ってトマトを差し出してあげました。
プチトマトは、柵越しにお隣のを盗み食いしてしまった事があるので、何度かあげた事があるけど、大きなトマトはどうかな?

071102.jpg
あぐっと食べてしまいました。
夏を乗り切るのに、キュウリとトマトは必須かな?
水分たっぷりなので、おやつの代わりにあげてみようと思います^^
でもあげすぎ注意ですね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故( ´艸`)

グレイ君・・・何故一粒?でも、なんか可愛い(≧▽≦)
どういう意味があるのか聞きたい(^^)
ジルもトマトよく食べてますよ(*^^*)
水を飲む量が少なく感じるので、食後水をあげてから、トマトと茹でキャベツを濡れたままあげてます。
涼しい部屋にいるとは言っても、水分は充分採って欲しいです。
そうだ!以前ブログに載ってた「ちょいあげおやつ」近所のドラッグストアで売ってました(*^^*)

こちらこそ漫画トーク楽しかったです♪

やっぱり冷たいものが欲しくなるんですね〜^^
ただ、トマトは生はあまり与えない方がいいようです^^;
少量ならいいのですが、量が増えるようであれば、一度火を通してから冷やしてあげた方がいいかも♪
食欲が減る時期になるので、食べてくれると嬉しいですよね^^
頑張れあと一粒!

美味しそう

トマト、美味しそうに食べてますね(^_^)
幸せそう(*^^*)

れおにはトマトはあげたことはないけど、多分あげても食べないと思います。
野菜類、果物類は選り好みが激しいタイプです。
毎日暑いし、思ったほどお水も飲んでいないみたいなので、最近はフードをお水で浸してお茶漬けみたいに食べさせてます。

ほうほう。トマトもいっちゃいすか?^^

暑さ乗り切って!

何でも食べちゃうんですね〜GLAYさん見てると、驚くことばかりです。
人間の場合はキュウリもトマトも身体を冷やすそうだけど、ワンコもそうなんでしょうか?ワンコも熱中症になるのですか?(・0・)
昨日の記事の40℃なんて、日本なの〜?っていう数字ですものね。
暑い夏どうにか乗り切ってね!
でも車で外気温みて「げっ28℃もある!」って言ってるわたしがいうと、からかってるように見えるかも・・・そんなんじゃないですから(汗)

トマトとキュウリっていかにも夏らしいですね!
この勢いで夏も乗り切ってほしいですね~(^^♪
最近の葉月のブームは冷やっこです。(笑)
ユズ度―不

↑ すみません(汗)

途中で送信しちゃいましたYO..(汗)
今朝ユズ風味(ホントにユズの皮が入ってる)の
お豆腐あげたらあっという間でした。
柑橘系、さっぱりしてるからかなぁ??(笑)

Re: 何故( ´艸`)

ジルママさんへ☆

後一粒たべてよ~とお願いいしてしまいました^^
そうなんです。夏はエアコンの効いたお部屋にこもりっぱなしで、あまり水分を取らないから、きゅうりとか良くあげてます^^
でも勿体ない食べ方するので困ります・・・。
ちょいあげを買った時のトイレットペーパー。
もったいなくて使ってないです^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

そうそう。
トマトはアルカロイドが多いそうですね。
初めてあげる食べ物は、必ずネットで調べてからあげてます^^
なのでこの一切れでおしまいにしました^^

ワンコの食べ物って、結構栄養素の勉強になりますよね~^^
いちかあちゃんさんもたくさん勉強されてますね。
また教えてください^^

Re: Re: 美味しそう

> れおママさんへ☆
>
> この時はおいしそうに食べてたんですが、今日は拒否でした・・・。
> 気まぐれな奴です。
> 我が家は私しかトマトを好まないので、トマト仲間ができたと思ったのに。。。
> でもトマトはアルカロイドを多く持つので、あげすぎ注意なので、買ってきた時だけちょっとだけあげてみようと思います。
> あ、でも野菜全般にアルカロイドは含まれてるそうで、特にトマトは多いとか。
>
> 水分、ノド乾いてなくても飲んでほしいですよね。
> グレイも肉を煮てスープごと出したりしてます。
>
> れお君、お茶漬けにして食べれるなんてすごいですね^^
> うちはフードが湿ると食べてくれないんですよ・・・。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

はい~。
冷たくておいしそうでした^^
でもトマトはあげすぎ注意食物です。。。

Re: ↑ すみません(汗)

葉月ママさんへ☆

だいじょうぶですYO^^

へ~。ユズ豆腐。
私も大好きです。ユズの香りが食欲を誘うんでしょうか。
冷奴のおいしい季節ですよね~^^
デザート豆腐とか食べると、安い豆腐の冷奴が食べれなくなります。

破壊されたキュウリに苗から、なんとかキュウリができていますが、採るそばからグレイが欲しがるので、
ほとんどグレイが消費しています・・・。

Re: 暑さ乗り切って!

merikoさんへ☆

わんこが食べてもいい食材の本を買って勉強したんですが、きゅうりとか水分の多いものは、利尿効果もあっていいそうですよ^^
でもトマトにはアルカロイドが多く含まれるので、少量ならいいそうですが、それは人間も一緒なのであげすぎなければ大丈夫なようです^^
結構熱中症で病院に運ばれる子が多いみたいです。我が家も去年ばてちゃって、点滴しに行ったり療養食を作って食べさせたりと大変でした。なので今年はゆっくりと夏を乗り切ろうと思います^^
それにしても・・・。
28℃ですか~。やっぱり気温が全然違うんですね。
夏の北海道に行ってみたいです^^
ヤマボウシ、みてみたい!!
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
