スポンサーサイト


虫が・・・

朝5:40。
早朝散歩もこんなに朝陽が強くなりました。
空気はまだ少し涼しいけど、グレイは帰ってくるころにはへろへろです。
お庭に出ても自ら撤収してくるので、取り込み作業が楽になりました^^

071001.jpg

昨日の夜、寝る前にお庭に出してお家に入れる時、一緒に虫も入ってきました。
虫には目が無いので、しつこく追いかけまわしてロックオンしました^^

071004.jpg
捕獲したら食べてしまうので、なるべくなら忘れてほしいなあ~。

071003.jpg
無理です!
知らないうちに虫はどこかへ行ってしまったようです。
捕獲しなくてよかった・・・。

今日仕事から帰る時、車の外気温表示を見たら、40℃になってました@@
明日は何度になるんだろう。
40℃なんて・・・。
生まれて初めてみた表示かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い(>_<)

毎日猛暑で身体がおかしくなりそうですね。
朝から夜までモワモワとした暑さで、エアコンを入れてないと、体中汗でべたべたです。
犬も猫も、虫とか見つけるの早いですよね(^_^;)
アンとジルも、見つけると捕食しちゃうので先に見つけないと危ないです。
今日は、公園で大きなムカデに遭遇しました。噛まれないでよかった。
これからは、隣の田んぼから蛙が上陸して来るので、ますます要注意です。

いちも虫を見つけると、一生懸命追いかけてくれるので、なるべく虫が入らないように気をつけています…^^;
でも、やっぱり無理なんですけどね…^^;

GLAYさんも虫が気になるんですね♪
「取って!」と言われても絶対取らないけどね…^^;

虫…。

れおも虫を見ると食べようとします(汗)
昨日も夕方庭に出したら、バッタみたいな小さい虫がいて口でつついたり転がしたりして遊んでいたんですよ。
これは食べるな、と思ったので…私、手で捕まえて庭の外に放りました。
自分でもビックリです!だって私、虫苦手で触れないのに(>_<)
れおと生活するよになって、私も確実にたくましくなってきております…(-。-;

ほんとに取って!って顔していますね。

かわいい^^

わ〜虫!

虫は無視、なんちゃって(^ ^)
無視して欲しいけどだめですよね( ; ; )
GRAYさんの取って取っての表情!笑えます(^ ^)
ワンコもそうなんですか〜
クークーもおんなじです(^O^)絶対食べちゃうもんね!

Re: 暑い(>_<)

ジルママさんへ☆

ほんとに暑かったですね~(>_<)
一日フル稼働のエアコンです。外から帰ってくると、冷~っとして気持ちいいです^^

ジルちゃんたちも捕獲するんですね。
バッタとかコオロギとか、追いかけまわすので困っちゃいます。。。
ムカデは干からびて道によくおちてますよ~。半端なく大きいのでびっくりしちゃいます。
カエルも雨の日はぴょこぴょこしてて、車で踏みそうです(>_<)
蝉も鳴きはじめましたよ~。
今日は漫画トーク楽しかったです。
ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

捕獲して食べるのはいいんですが、バラバラ死体が転がってたりするので、びっくりします@@
どうしても夜は入ってきちゃうんですよね・・・。
外に出れば蚊に刺されるし、嫌な季節です・・・。

Re: 虫…。

れおママさんへ☆

ええ~!手で捕まえたんですか?すごい!
私はもうグレイを止められません(^_^;)
ドッグランで、バッタをむしゃむしゃ食べてしまって、小学生の子に「おれ、もう見てられない!」って言われてしまいました。
なんか栄養素があるんでしょうか。
虫に寄生する、ハリガネムシって言うのがいるらしいんですけど、カマキリのお腹とかにいるそうで、カマキリ見たら要注意です。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

はい〜。
でも叶えてあげられませんでしたー^_^;

Re: わ〜虫!

merikoさんへ☆

ほんとに、虫は無視して欲しかったんですけど、ずっと上をむいてました。
首が疲れそうです^_^;
グレイの為なら望みを叶えてあげたかったんですが、丁重にお断りしておきました^ ^
虫、カルシウムでしょうか。

ワンコは肉食ではなくて雑食らしいからね~♪
できればスルーしてほしいけど
葉月も庭で口をパクパクさせながら
(本当にパクパク音がする)虫を追いかけてることがあります。
最近飼っているうさぎをうちのフェンス側に置いていて
(熱中症が心配ですが)
これもまた葉月が目ざとく見つけて
立ちあがってフェンスを越えようと必死です。
勘弁してほしいです。隣の人。。。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

ええ~!こんな真夏日に外でウサギですか?
だいじょうぶなのかな~。犬よりも体力なさそうだし、心配ですね。
こうやってお返事書いてる横で、また虫を見つけて前足で「ていてい」ってしてます。
葉月ちゃんも虫追いかけるんですね。
わん○○動物園のドッグラン、バッタ沢山いませんか?
あそこで昔、グレイがバッタをむしゃむしゃ食べてしまって、他のお客さんが驚愕してました(^_^;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
