スポンサーサイト


急に思い立って行ってきました

今日は暑かった(^_^;)
車の温度表示37℃・・・。
暑くなると立ちくらみが頻繁に起こるから困ります(>_<)
エアコンの効いた部屋で、グレイとごろごろしながらブログ村を見ていたら、ブログ村の住人、ミーファンママさんが、ミーファンちゃんのお墓の掃除に行ってきたと書かれていたので、「あ、うちもチョビのお墓参り行こう!」と思い立ちました。

一人で行こうかなと思っていたら、旦那さんが俺も行こうかなと言うので、一緒に行くことに^^
長男に「チョビのお墓参りに行ってくるね」と言ったら、「俺もチョビ覚えてるから行く!」と言ってくれたので、三人で行ってきました。
チョビが亡くなる時は長男は二歳だったけど、覚えがあるそうです。

070701.jpg
合同慰霊碑なので、お花が沢山お供えしてありました。
私たちが手を合わせてる間も、後ろで順番を待ってる人がいました。

070702.jpg
なかなかこれなくてごめんね。
ここは沢山のお友達がいそうだね。
また来るから、グレイの事を見守ってね。

と言ってきました^^

070703.jpg
暑かったので、おいてけぼりをくらったグレイ。
不満そうだけど、チョビのお下がりのおやつをもらってご機嫌が治りました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

今日は暑くなりましたね(^^;)37度ですかぁ(>_<)
温度計見ただけでクラクラしちゃいます。
チョビ君に会いに行って来たんですね。
うちは先代ニャンズ、まだ納骨出来ないでいるんです。お寺さんは納得した時いつでもどうぞと言ってくださってるし、やはり土に帰してあげないととも思うので、そろそろ決断しないとですよね。
お留守番のグレイ君、次は一緒にお参りできるといいね。

私、夏本番なのに髪の毛をバサッと切ってしまいました(^^;)日焼け対策どうしましょ(^。^;)

チョビちゃん、お話は聞いていたけど
愛らしいかわいいお顔をした女の子ですね。
お星様になって10年以上もたっても
思い出してもらってきてもらえるなんて
なんて幸せなコなんでしょう!
グレイくんも今度は一緒にお参りに行けるといいですね。(^^♪

まぁ!

グレイ君ちは、歴代ハスキーなんですね!
チョビ君、グレイ君とはまたちがった凛々しさがありますね。
思い出してあげることが供養なのできっと、よく来てくれたね!って喜んでくれてますね。
まだまだ考えたくないけど、いずれこういう時が必ず来るんだ…って考えただけで私は泣けてきますT_T
一日一日を大切にしてあげたいですね。

グレイ君はさっきまで寝ていた顔ですね^^

奇遇にもチョビちゃんなんですね。

美人顔です。

そうでしたか・・・
チョビさんもまた美しいお顔ですね〜
男の子?女の子?
順番待ちするくらいに皆さんがお参りしているのなら淋しくないですよね。
うちも先々代の子のお墓はとても遠いけど、みんな一緒なので・・・
暑いので、気を付けて下さいね〜



Re: お疲れ様でした

ジルママさんへ☆

お墓も暑くて暑くて大変でした(^_^;)
お墓につれて行ってあげたかったけど、熱くなったアスファルトが良くないかなと思ってお留守番でした。
ちょうどお参りしてる時、一匹の動物が葬儀をするところで、長男はグレイとがぶってしまったようで動揺してました。
チョビは、亡くなった時は母が全部仕切っていたので、そのまま納骨してもらったようです。車の運転ができないので、ここまでなかなかこれないという事で。。。
私もグレイがもしもの時は、すぐには納骨できないかも。仮に土に戻すにしても、少し骨を持っておくかもしれません。ペットロスになるのは目に見えてます^^

私も五月に肩くらいで切ったんですよ~^^
長い時は腰まであったけど、もう伸ばせません・・・。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

グレイよりも男前な性格の女子ハスでした^^
でも甘え上手でかわいかったですよ~^^
なかなかお墓に行ってなくて、久々に行ったら、愛ハスの通り道じゃないかということに気付きました(^_^;)も少し頻繁に行ってあげたいなあと思います。
涼しくなったら一緒に行けたらいいなあと思います。
でも、お供えを食べそうで心配です・・・。

Re: まぁ!

れおママさんへ☆

そうなんです。グレイを家族にしたのはチョビがいたからなんです。
その前はシェルティ2頭いたんですが、そこにチョビが加わって三頭飼いしてました^^
じつはですね~、とっても男前なブルーアイなんですが、女子ハスなんですよ~^^
でも男子ハスにしか見えないですよね。
先代シェルティを負かして、てっぺん取っちゃうような子でした(^_^;)
私もグレイがいなくなる事は考えられません。
長生きしてほしいですよね。お互いに^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

ただいま~って帰ってきたら、冷房直下で寝ていました^^
休みの日は誰かがいるから、平日のようなお昼寝はできないようですね^^

チョビは、動物のお医者さんのチョビと同じ顔だったので、そこからもらいました^^
でも隈取りが無くなってしまいました(^_^;)

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

沢山のお花に囲まれていましたよ~^^
きっと元気に虹の橋で走り回ってると思います^^
みんなで待ち合わせしてわたるんですよね^^
きっと待っててくれると思います。
この子は女の子です(^^)でも凛々しい子でしたよ~。

毎日37℃の真夏日に、そろそろやられそうです・・・。

チョビさんもとっても綺麗なハスキーだったんですね^^
でも、お墓参りが出来るっていいですね…^^
昔飼っていたワンコは思い出の中だけです。

お墓参りに来てもらって、きっとチョビさんも喜んでます♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

よくよく考えたら、愛ハスに行く途中にお墓があるので、たまに寄ろうと思います。
ハスキーと言えば、ブルーかバイアイが多かったですね。
あの青い目で上目遣いされると、なかなかの迫力がありますよ^ ^
まさしく般若でした^_^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
