スポンサーサイト


待ち伏せ

今日も暑かったけど、午後も元気にお散歩に行ってきました^^
前方から他のワンコがくると、身を低くしだして最後は伏せて待ちます。。。

070201.jpg
ちょっと崩れたフセだったので、

070202.jpg
身を正してお友だちを待ちました^^

070203.jpg
応用編じゃないけど、先日、田んぼに落ちそうになった時に出会ったニャンコ先生。
白いにゃんことくつろいでいるところにお邪魔しました。
いくらフセしても来てくれないので、じりじりと前に前進していきました。
白いニャンコ先生は、フー!っと言いながら車の下に隠れて行ったけど、茶色いニャンコ先生は、そこから絶対動きませんでした。
「フセの仕方がまだまだ甘い!」
と言われているかもしれません^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒だ(^^)

この後ろ姿、ジルと重なります(^^)
グレイ君は、ワンコがすぐそばに来るまで伏せのまま待てますか?
ジルは2~3メートル先まで近づくと、待ちきれずピョーンと飛びつこうとしちゃいます(>_<)そして引かれます(^^;)
ニャンコ先生も強い子は本当に強いから逃げないですよね(^^)
次は隙のない伏せでニャンコ先生に誉めてもらえるといいね(*^^*)

オマエニハマダハヤイ

ニャンコ先生、前~のどこかのCMみたく思ってる??
フセしてじりじり近づいたり
他の用事のふりをして近づいたり
ワンコもなかなかやりますね!(*^^)v
グレイくん、今度はフセじゃなくて
マタタビの術を習得するといいかもしれないよ。。

GLAYさんを見ると、色が違うだけで本当はいちなんじゃないかと思うくらい、そっくりな行動をしますね♪
思わず隣で寝ているいちをまじまじと見ちゃいました…^^;
なかなかニャンコ先生は来てくれませんよね…^^;
でも来られても、そのあとどうしたらいいか…^^;
猫を卒業するってことはないんですよね^^;

なんと!ほふく前進の技を身につけて居るんですね!

恐るべし。弟!

いろいろと(^^)

グレイ、いろいろやってるね!
畑のきゅうりの棚を倒しちゃったり、ニャンコ先生を見つけたり、トリミングしたり〜(^^)
忙しかったけど、ブログを見て癒されておりました。トリミングは、あそこのイオンかな?最近、行ってないよ〜
私もなんとか学校の行事が落ち着き、やれやれやっと終わったよって感じです。

Re: 一緒だ(^^)

ジルママさんへ☆

グレイも待ち切れずに飛びつきますよ~^^
構えてないと肩を持って行かれます。

ニャンコ先生のあの堂々とした感じはなんなんでしょうね~^^
グレイなんて、小童ですね~^^

Re: オマエニハマダハヤイ

葉月ママさんへ☆

相変わらず一方通行の友情なので、もうあきらめたらいいのにって思うんですが、そうはいかないようです^^
またたびの香を着けて歩いたら、来てくれるかもしれませんね~。
その時グレイはどうするでしょう・・・。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

やっぱりお友だちを待つ体制は、みんな一緒なんですね^^
大人になったら、今度はドライになるのかな?
ニャンコ先生は相変わらず追いかけるので、そろそろ学んでほしいです(>_<)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

ちょっとずつちょっとずつにじり寄って行きます^^
リードが切れそうです。

Re: いろいろと(^^)

せな母姉へ☆

トリミングのおかげで、何とか換毛も少なくなってきました^^
いろいろとやってくれるので、毎日グレイの話がつきません^^

個人面談も終わって、やれやれです。。。

グレイ君、体と尻尾の色がニコイチになってますね。
猫との対決は猫が体を丸めて威嚇する距離まで行くってのもまた乙だぜ。(笑)

hahaha!ニャンコ先生もなかなかですね(笑)
GLAYさんまだ修行が足りないって?
ビシって頑張るっているGLAYさん!
それを後ろから撮るGLAYママさんもなかなかです♪

Re: タイトルなし

sycleの旦那さんへ☆

あ、ほんとだ~!
ニコイチになってますね^^
夏になったら背中も茶色く焼けて、ニコイチの割合がかわります^^
吉右衛門くんは、よりゴールドになりそうですね^^

今度にゃんこにあったら、どこまで近づけるかチャレンジしたいと思います。

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

ニャンコと撮影する時は、ぎゅ~っとリードを引きながらスマホで撮っています^^
猫が多いんです。この辺り。
この前は我が家の柵に乗っかっていて、グレイはそれに全然気づいてないんですよ~^^
そんなドジなところがまたいいんですけどね^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
