スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカ全開記事ですが。。。

今日は親バカ記事です。申し訳ありませんm(__)m

昨日、待ちに待ったトリミングへグレイを出してきました^^
あんまりいかない我が家ですが、換毛期の時は出すことにしています。

いつもお散歩に行っても、怖がられてばかりのグレイ。
お散歩で、小型犬連れの飼い主さんに会うと、ささっと犬を抱っこして避けられたり、Uターンされたり、
「こわいわ~」とただ歩いてるだけで言われたりと、なかなかの偏見の中お散歩しております。
でも、この頃お友達になってくれる小型犬もいたりします^^

063001.jpg
昨日はイオンのトリミングにつれて行きました。
当然イオンに来るお客さんもいるので、必然的にいろんな方の目に触れるんですが、ちょっと注目されたようです。
お店のお兄さんが、昔ハスキーを飼っていたとかでとてもかわいがってくれたようです。

063002.jpg
お迎えに行った時も、泣きもせず、おとなしく毛をむしられていたようです^^
「大型犬で、しつけの入ってる子に会うと、とっても嬉しくなるんです~^^」とお兄さんが言ってました。
でもきっと、しつけが入ってると言うよりも、ハスキーの性格なんだと思ってます。
そんなにしつけてないし・・・。
沢山のハスキーなお友達のおかげで、社会性はしっかり着いていると思います。
お水は独り占めするけど・・・。

063003.jpg
お店のスタッフの方と話が弾んでしまい、しかも店から出たら友人に会って話しこんでしまい、友人の息子にモフモフされ、でもその間も、グレイを見てかわいいと言ってくれる人がいたのを、とても嬉しく思いました。
ペットショップのお姉さんも、わざわざ出てきてモフモフしてくれました。
気を良くした飼い主は、予約が取れたらまたそこへ行こうと思いました^^
ちなみに、ハスキーのトリミングはあんまりやったことないそうで、近辺にはお友達になれそうな子はいなさそうです・・・。
お店のお兄さんに、「またハスキーを飼って!」っておススメしておきました^^
とりあえず、これでブラッシングもだいぶ楽になります。

もうお母さんに、捕獲されてブラッシングも少なくなるよ。
063004.jpg
よかったね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ(^^)

トリミングお疲れ様でした(^^)
グレイ君、随分スッキリしたよねぇ。
お店のお兄さんにもたくさん可愛がってもらえて良かったね。こんな店員さんがいてくれるなら、次もぜひって思いますよね(*^^*)
ジルも今度の土曜日にシャンプー行ってきます。

ママさん、B'z好きなんですね。うちの旦那さんもファンで、昔ライブに行きましたがあまりにも熱すぎで私貧血起こしちゃいました(^^;)
私、今日お宝を手に入れたんですよぉ。ブログにアップするので見てくださいね(^_^)v

お疲れ様でした^^

茶チャのガールフレンドのアキちゃんのお散歩でも
みんなアキちゃんに目が行くんですよ^^
「カッコいいな^^」
「そうでしょ^^ハスキーなんだもん^^」
まるで自分尾子のように自慢して
アキちゃんのお姉さん笑ってます^^

Re: スッキリ(^^)

ジルママさんへ☆

だいぶ楽になりましたが、たまにスポッと抜ける毛が出て来てます。
まだまだ換毛は続きそうです^^;

ご主人、B'z好きなんですかー!
アルバム買いました?懐かしくて、仕事いく時は毎回聞いてます^ ^
友達も、暑すぎて貧血起こしてましたよ^^;
終わったあとは、Tシャツグッショリです^ ^

Re: お疲れ様でした^^

茶チャママさんへ☆

私もハスキー飼ってるのに、ハスキーを見たら目がいっちゃいます^ ^
長いマズルとピンとした耳がいいんですよね。
ガールフレンドとのお散歩、羨ましいな^ ^
グレイのガールフレンドは、ちょっと遠くに住んでいるので、近くだったらいいなあって思います^ ^

グレイくん、いろんな人にいっぱい可愛がってもらって良かったですね〜。
犬も褒められてる時ってわかるんですよね。話聞いてますから。
いい子いい子っていっぱい言ってあげればホントにいい子になると、私は信じてます!

写真で見てもわかる位、スッキリしましたよね。
れおも今度の水曜日にセルフだけどお店の方がほとんどやってくれるシャンプー屋さんに行ってきます。
これで換毛終わりが見えてくればいいですけど…。

トリミングしてもらって気持ち良かったかな…^^
どうしても換毛期だと時間もかかるから疲れちゃうよね…^^;
お疲れ様でした♪
どうしてもハスキーって避けられることが多いですよね…^^;我が家も何もしていないのに、「怖い怖い、食べられちゃうよ〜」とか「ハスキーって凶暴なんでしょ?」と言われた事があります…^^;
かなり心の中では悲しい気持ちでいっぱいですが、でも我が子はこんなに可愛いのだ!と思い直し、聞き流すようにしています♪
GLAYさんはとっても遊び上手で優しいお兄ちゃん^^
だから いち もあんなに大好きで仕方がないんですよ〜^^

どの写真もたまりませんね。

マニアとしてはどれもきゃわいいです。

うちも近所では有名な親ばかでとおっています。

しかも尋常なばかです。

さらにわが家の遺産相続順位第1位はチョビーです。

GLAYママさん、どんどん親バカやっちゃって下さい!素晴らしいです!
よかったね〜GLAYさん!
GLAYさんに出あった人はみんな好きになると思うけど・・・小型犬の飼い主さんは大型犬を怖いと思うのでしょうか??
わたしもワンコと暮らすことになったら、GLAYさんみたいなイケメンハスキーと暮らしたい♪そして雪の中で遊びたいですよ〜♪

グレイくん、すっきりさっぱり~♪ですねv-237
水もしたたるいいオトコ??v-25
いやもう、かわいてるか。。。(笑)
多分ですがうちも時々そのサロンを利用します。
といってもトリミングじゃなくて預かりの方ですが。。
買い物の間ちょっとね。。(笑)
ついでにお手入れだけしてもらうのですが
丁寧でかんじがよくていいところですよね!
近ければトリミングにも出すのに~!!

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

グレイも嬉しそうにしていました^^
飼い主も、よその人に褒められるのはとてもうれしいです^^

だいぶすっきりはしたんですが、ほっぺからすぽんって抜けるんですよ。
カキカキすると余計に抜けて、サンタクロースのおじいさんみたいになってます(^_^;)

れおくんも明後日ですね^^
すっきりしますよ♪
今からフィラリアの薬飲ませなくちゃ~^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

プラス1000円とられました(^_^;)
でも、換毛期はお風呂で洗うのもきびしいです。
思い切って出しました^^ちょうちんブルマはいてるみたいになってます^^

この辺りは、大型犬が少なくて、、、。
いちくんのお友達は大きい子が多くていいですね^^
本当の友達が、グレイの事をわかってくれてたら、もうそれで十分ですね(^^)
いちくんがいつもグレイの所に飛んできてくれるので、とっても嬉しいです^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

その遺産、半分は弟のグレイに、どうですか^^

Re: タイトルなし

merikoさんへ☆

やっぱり、大きな口と耳は、食べちゃいそうなイメージがあるそうで。。。
「あんな大きい犬とケンカしたら負けるんだから」といって抱っこされて行きます。
でも、ミニチュアダックスに一喝されてしょんぼりしてました。
本当は気の小さい犬です^^
だから余計にかわいいですよね~^^

北海道は涼しいから(暑い日もあるけど)、ハスキーにはとてもすごしやすいところですよね。
わたしもグレイを北海道につれて行ってやりたいです^^

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

抜け毛地獄から脱しました^^
店舗は違うけど、グレイを購入したペットショップのサロンです^^
ちょっと高いけど、あの抜け毛と格闘するんだから仕方ないですよね。
幸いにも近くにあるので、初めてでしたけど行ってきました。
でも1時に預けて6:30終了でした。
トイレを我慢してたみたいで、隅っこに慌てて走って行って、すごかったです・・・。
ワンコ大好きな若いスタッフさんが集まって、ちょっとしたおしゃべりでしたが、楽しかったです^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。