スポンサーサイト


田んぼに落ちそうになりました

今日の午後、のんびりとお散歩に出たのに、一転、疲れる散歩になりました@@
ニャンコ先生を見つけて、思わずジャンプしてしまったグレイさん。

01.jpg
寸前でリードを引いたから、なんとか田んぼに落下は防ぐ事が出来ました(^_^;)

02.jpg
ここから先生が見えなくなるところまで、引っ張っていくのが大変でした(>_<)
こんな時、みんなはどうしているのかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったね(^^;)

グレイ君、田んぼに落ちなくて良かったね(^^;)
私も咄嗟にリードを力一杯引いちゃうと思います。
私が先にニャンコ先生に気づければ、リードを短く持って強引に引き離せるんですけど、気づかないと思いっきり引っ張られて肩を痛めそうです。
最近、公園に着くとキレ走りして、私を中心にグルグル回るので、私の目が廻ってしまいます(>_<)

素敵なお散歩コース!

GLAYさん
ネコさんに興味しんしんですね(笑)
確かに向こう側にネコさんが(・0・)
危なかったですね〜田んぼにジャンプ!
逃げなかったんですね、ネコさん(笑)

GLAYさん、吠えないのですか?

お散歩コースに田んぼがあって、素敵なところにお住まいなんですね♪
懐かしい風景です・・・

危ない危ない

落ちなくて良かったですね。
落ちてたら引き上げるのも大変だけど、猫しか目に入ってないから、ママさんも一緒に落ちていたかもしれませんよ〜。

夢中になってる時ってその場から引き離すのがホント大変です。
ウチはまだ体が小さいのでコッチが力いっぱい引けばひきづられて歩くのですが、それでも頑固なのでもう最近は本犬の気が済むまでほっときます。
しばらくして、『行こっ!』と言うとすんなり歩き出す時もあります。

危なかったですね〜^^;
田んぼに落ちたらその後が大変ですものね…^^;

我が家も猫には目がなくて、必ず追いかけて行こうとします…^^;
なるべく母ちゃんが先に見つけるように目を光らせて、気が付かないように遠回りしたり、見つけてしまった時にはしっかりとリードを引っ張って離れるしかできないかな…^^;
猫が逃げてくれるといいんだけど、逃げてくれない時には困り者です…^^;

危機一髪??

グレイさん的には残念~v-39なのでしょうか?
ママさんよく踏ん張りました!
いくら海賊だからって
本当に泥まみれのべたべたになることはないよ~(汗)
もしや、お見かけした先生が
宝のありかを知っているのかも。。。(^^♪

お疲れ様~~。
狩人さんや、水犬さんはお散歩が大変な季節なのかな。 (^^♪
ジャンプ未遂に終わって良かったですね。
筋力トレーニングになるお散歩、これからも頑張って下さいね!

茶チャは元気な大人には興味が無くて・・・
怪我や病気に子猫なら飛んでいくのですが・・・
茶チャはかえるに驚いて田んぼにドボンでした
帰ってシャンプー><

Re: 危なかったね(^^;)

ジルマさんへ☆

やっぱり引くしかないですよね~_~;
そのうち、リードが切れるかもしれないから、新しいの買わなくちゃいけないかなあと思います^_^;
ジルちゃん、グルグル回るんですか。
想像したら、可愛くて笑えてしまいました。
ママさんは大変だけど、頑張って!
目が回ったら、反対回りですよん^ ^

Re: 素敵なお散歩コース!

merikoさんへ☆

ちょっと走ればお山が沢山ありますよ^ ^
お隣は岐阜県なので、スキー場も沢山あります。
北海道ほどパウダースノーではないですが~_~;
お散歩にはもってこいの道が沢山あります。
田舎者なので、こう言う所でないと生きていけません^_^;

Re: 危ない危ない

れおママさんへ☆

そう言えば、あの後をつけてくるニャンコはまだいますか?
やっぱり引っ張るしかないですよね。
もう雄叫びをあげながら引っ張られてました^_^;
私もグッと踏ん張りましたよ〜^ ^
れおくん、気が済んだらくるなんてお利口さんですよ。
グレイは気がなかなか済まなくてしつこいんです…。猫もなかなか立ち去らないですよね。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

猫って逃げないですよね。逃げてもちょっと離れるくらいで、遠くから見てたりして。
ワンコよりニャンコの方が強いと思います。
お友達になってくれるニャンコなら、ウエルカムなんですけどね。
昨日も引っ張り疲れました^_^;

Re: 危機一髪??

葉月ママさんへ☆

海賊としては、先生を仲間に入れたかったようですが、先生はお断りだったみたいです^ ^
死角から急に猫が出てきたので、私もビックリでした。
先生、マタタビのありかを知っていそうです…。

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

テケテケ散歩だったのに…。一汗かきました^_^;
猫だけはどうしても離れられないみたいで。なぜあんなに執着するのか聞いてみたいです。
気持ちよく日向ぼっこしていたのに、邪魔したような感じです^ ^
腕の筋肉は、かなり鍛えられてますよー。
肘を曲げるとぽこっと出ます^ ^

Re: タイトルなし

茶チャママさんへ☆

やさしいんですね〜。グレイは猫をどうしたいんでしょう。
お友達になりたいのか、ただ追い詰めたいのか。
ちょっと聞いてみたいです。
田んぼに落ちちゃったんですね~_~;
予定外のシャンプー、ご苦労様でした。
カエルに驚いちゃうなんて、かわいいですね。
グレイは捕獲します。

後ろ姿そっくりです。

ちょっとへっぴり腰もいっしょです。

いぜん、おんなじ状況で、あんまり引っ張るので、後からけっ飛ばしたことあります。

そしたら、なにすんだよう!危ないじゃん!!って顔で振り向きました。

ダチョウ倶楽部のようには行きませんでした。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

本気で引っ張られると、負けてしまいそうですよね。
さすが橇を引く犬ですね^^

チョビーくん、お父さんの言うこと聞かないと、遺産相続してもらえないよ~^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
