スポンサーサイト


紫陽花その後とグレイの首回り

先日小学生が植えた紫陽花。
翌日から降った雨のおかげで、しっかり踏ん張ってました^^

062701.jpg
去年に比べて雨が多いよう。
枯れてしまったと思った去年の紫陽花も、復活してるものがありました^^

062802.jpg
ドクロマントの出番も多いね^^
チョビーくんとグレイと、一緒に航海してくれる大事な仲間が集まりそうです(^^)

062803.jpg
ところで、毎日頑張ってブラッシングしていたけれど、首から上がなかなか換毛してこないなと思っていたら、最近やっと抜けるようになってきました。
なので体と頭の毛のバランスがちょっとおかしな感じに。
ハスキーの中でも毛が少ないグレイ。
でも部分的にみると、ちょっとハスキーらしくみえました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと?

梅雨らしくなりましたね。でも、九州や近畿など雨続きで地盤が心配です。
今日は久しぶりに日中も雨が降らずにすみましたね。
紫陽花は雨が似合うけど、あまり降りすぎても根っことか腐らないかな?とこれまた心配です(^^;)
グレイ君、換毛に終わりは見えてきましたか?
ジルはまだ先になりそうです。なんか頭の毛が黒毛より白毛が目立ってきてしまいました(>_<)

紫陽花にとっては恵みの雨ですね。
あ、人間にもかな??(笑)
グレイくんの首回り、
モフモフしたいです~(^◇^)

そうですよね。ほかの子に比べると毛がうすいですよね。でも首まわりの野フモフがラブリーです。

れおも。

うちも首回り、顔回りが今スゴイです。
体はほぼ終わってる感じなのですが…。
毎日首から上を集中的にブラッシングしてますが、なかなか頑固で今だに終わる気配はありませんね(>_<)
もう7月だというのに、いつまでかかるんだろう…

GLAYさんもまだまだ換毛期真っ只♪
我が家も終わりが見えてきません…^^;
今年は長いような気もしてきて…^^;

我が家の紫陽花も枯れたと思ったら、今年は小さいなりにたくさんの花を咲かせてくれました♪

Re: やっと?

ジルママさんへ☆

毎年土砂災害や川の氾濫で、大変な地域がでますね。
適度に降ってほしいです(>_<)
紫陽花は、今の所大丈夫そうです。でもまだ若い紫陽花ばかりなので、大輪はなかなか見れません。

グレイも頭が白い毛でいっぱいです。
白髪みたいですよ~。。。

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

降りすぎはこまるけど、水不足にならない程度に降ってほしいですよね。。。
モフモフすると、もれなく抜け毛プレゼントでーす^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

唯一ハスキーっぽさを感じるのは、首回りですね^^
でも、まだこれからくるよ~って言われました。
三年くらいかけて体が大きくなるそうです。マッチョなグレイ。想像できません・・・。

Re: れおも。

れおママさんへ☆

首や顔って、ブラッシングしづらいですよね。
でも散歩してると、すぽんって抜けそうな毛がみえるんです。
引っ張ると抜けるんですけど、体ほど抜けた感がありません・・・。
明日はプロシャンプーですっきりしてもらいます^^
れお君は二日ですよね。
ワンウォッシュさん、こっちにもあったらいいなあ~。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ほんとに、いつ終わるんだろう~と思うんですが、明日!プロシャンプーに出します^^
グレイもすっきりするはずです^^
おしりの毛もカットしてもらいたいです^^

紫陽花がお庭にあるんですね。我が家は夏に日差しが強すぎて、花がすぐに焼けてしまって、育った事が無くて・・・。
うらやましいです^^

換毛ですか

やっぱり紫陽花には雨が似合いますよね♪

GLAYさん、毛が少ないって???
いっぱいあるように見えますけど、どういうことなんでしょう♪
そういう事ってあるんですか・・・は〜やっぱりワンコのことはいろいろ知らないことだらけです。

換毛、猫はワンコと違って(特にうちの子は)毛が細いので、抜け替わった気がしません。

Re: 換毛ですか

merikoさんへ☆

季節の花って、本当にいいですよね。桜は終わってしまったけど、まだまだ楽しみにがあります^ ^
グレイは他のハスキーに比べて、モフモフしてないんです。寒い所のワンコなのに。
ハスキーって、どしっとした体型なんですけど、グレイはひょろーんとしてます^ ^
今日トリミングに出したので、よりスレンダーになって帰ってきました^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
