スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の誕生日

6/21は、長男の誕生日でした。
今年で14歳。あっという間にここまで来た感じです。

062201.jpg
うちの長男。生まれる時からなかなか大変でした。
未熟児とかそういうことではなく、6/24が予定日だった長男。
一年のほとんどを出張で過ごしていた旦那さんは、なるべく6月は出張を入れないようにと頑張っていたけれど、どうしても現場に来てほしいと呼ばれ、6/21~6/22にかけて台湾へ出張。。。
「帰ってくるまで生まれてくるなよ。」
って言って旅だったのに、出国した後に産気づいちゃって、病院へ。
でもその前に、出張先の現場所長さんに電話しておこうと思って、
「子供が生まれそうなので、主人が到着したら伝えてください」と伝言をお願いしました。

「そんな大変な時に、こっちに呼んじゃってごめんなさい。」

所長さんの言葉、今でもしっかり覚えてます^^
このタイミングで生まれようとする長男。
父不在を狙ったに違いありません・・・。
しかも逆子だったので、帝王切開を希望したんだけど、先生が「大丈夫!普通分娩でもいけるから!」と太鼓判をおされ、なんとか出産したけれど、やっぱり頭から出てくるよりもしぶとかったから、看護師さんにお腹をぐいぐい押され、後で見たら、お腹に手形のあざができてました。
苦労して生んだのに、ホテルでビールのんで電話待ってた。と言う旦那さま。
苦しむ姿を見せられなくて、チッ!って感じです。
逆子のおかげか、頭の形だけはいいみたいです。

062202.jpg
さて、ケーキを出してきたら、おひとりソワソワ落ち着きのない方がおりました。
みんなの所を行ったり来たり。
何にも入ってない箱をぺろぺろ。

062203.jpg
長男、チョコケーキ希望だったので、グレイにはだめかなと思ったけど、中のスポンジは普通のスポンジだったので、ちょっぴり幸せのおすそわけをしてあげました。
特別な日は、グレイにも特別なおやつが出てきました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男君、お誕生日おめでとう。

素敵で優しい3兄弟の長男君。おめでとうございます。
私は子供を産んだことがないので、出産苦労が全く解らず、何か凄い事大変そう・・・な印象です。

これからも、サッカーに勉強に頑張って下さいね。

おめでとうございます。

長男さん、お誕生日おめでとうございます。
もう14歳??
早いですね―!!
健康な体に産んでくれたパパさんママさんに
感謝する日ですね☆
これからもご家族みんなが
元気で楽しくすごせますように!
長男さん、いいこといっぱいの14歳でありますように~!\(^o^)/

おめでとうございます(^^)

長男くん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(*^^*)
旦那さん、海外出張だったんですねぇ(゚o゚;
ママさん、頑張りました(^^)逆子でも自然分娩できるなんて知らなかったです。
でも、手形のアザが出来るほどグイグイ押されるなんて(>_<)
何はともあれ、ケガに気をつけてサッカー頑張って下さいね(*^▽^*)

グレイ君もケーキのお裾分け良かったね。
末っ子ちゃんだもん、特別な日は一緒にお祝いしたいよね。
次は誰のお誕生日か楽しみだね(^^)

あっ、mericoさんのブログにお邪魔して、アドバイスのお礼コメントさせていただきました(^^)

Re: 長男君、お誕生日おめでとう。

縁さんへ☆

ありがとうございます^ - ^
生むのも大変ですが、その後にかかるお金の大きさに、ちょっとビックリです。

自分も学生の頃に戻りたいなあと思ってしまいます^_^;

Re: おめでとうございます。

葉月ママさんへ☆

ありがとうございます^ - ^
ハスまみれで初めてお会いした時が六年生。あっという間でした。
ママさんからのお祝いのメッセージをつたえたら、「ありがとうございます!」って言ってます。
これからもよろしくお願いいたします^ - ^

Re: おめでとうございます(^^)

ジルママさんへ☆

ありがとうございます^ - ^
手のかかる時期は出張ばかりで、手が離れてきたら出張も減りました^_^;
一泊二日の出張で、生まれてきちゃうなんて、笑うしかありません。所長さんも申し訳なさそうというより、面白がってた様な気がします^_^;
スポンジケーキ、ちょっとだけどよろこんでました。だからフード食べないんですよね^_^;

シロップ、どうですか?まだ二日しかたってないけど、だいぶ浸かってきましたよ^ - ^
merikoさんのシロップ、ヒタヒタでしたね。近々あんな風になるのかな?

おめでとう!

14才だね!早いよね。(^o^)/
あの日の事は、よく覚えてるよ。

娘ちゃんが、ケーキを見て、「今日は、私も誕生日!お兄ちゃんと一緒だね。ケーキは?」と申しておりましたわ。
グレイもおすそ分けをもらえて良かったね。*\(^o^)/*

梅シロップ、出来上がりが楽しみだね。(^^)

あら〜お誕生日!

ご長男さん14歳!お誕生日おめでとうございます♪
大変な14年前だったのですね〜
頑張りました(^^ゞ

GLAYさんのジーのお顔がなんとも言えないですね。
でもGLAYさん「俺」なの・・・



誕生日おめでとうございます♪
長男さん誕生の裏にはそんな事があったんですね♪
ママさんには忘れられない思い出ですね^^

GLAYさんも特別なお菓子を貰えて良かったですね^^

お誕生日おめでとう!

長男君、お誕生日おめでとう!
14歳か〜。いいなぁ、若くて(笑)
立派なケーキで、美味しそう!
グレイ君も幸せのおすそ分けがあって、良かったですね。
家族だもん、一緒にお祝いしなきゃ(^_^)

出産の時にそんな大変なことになってたんですね。
初めての出産、逆子、ご主人不在…。
女性ってホント強いですよね〜。

私の友達も初めての出産の時、ご主人が仕事でどうしても立ち会えなくて、しかも彼女のお母さんも来れなくて、一人でじっと陣痛も耐え、その時に『もう誰も頼らない!頼れるのは自分だけ』と悟ったと言ってました(笑)
自分一人だったら耐えられないかもしれないのですが、お腹の赤ちゃんが今まさに産まれようといているので、なんとか乗り切れたんだと思います。

母は偉大です…ねっ!

Re: おめでとう!

せな母姉へ☆

あはは。タイミング、悪かったよね〜^_^;
でも、今はいい思いでです。
梅シロップ、だいぶつかってきたよー。もう半分位シロップになってる。
今年はジュースじゃなくて、梅シロップで夏を乗り切ります^ - ^

Re: あら〜お誕生日!

merikoさんへ☆

死ぬほど痛い思いしましたが、もう忘れました^_^;
ケーキとか沢山食べさせてあげたいんですが、体によくないのでかわいそうですけど、ちょっとだけ^ ^
グレイ、俺派より僕派だと思います?
今度、「おらも食べたいな〜^ ^」でいってみましょうか^ - ^
シロップ、ドンドン浸かって来ました〜。毎日見るの楽しみです^ ^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

もう語り草になっちゃってます^_^;
ケーキみると、ウロウロソワソワ大変なんですよね。
ワンコ用買っておかないとダメですね。

Re: お誕生日おめでとう!

れおママさんへ☆

ありがとうございます^ ^
生まれるタイミング悪すぎて、語り草になっちゃってます^_^;
お友達、とても強い方ですね。私は母だけはついててくれたんですが、あの時の事はとても感謝してます。
今ではだいぶ手も離れてきましたが、何かあると私に相談してくれるので、苦労したかいもありました。
一番よかったのは、難しい年頃にグレイが活躍してくれている事です。
動物のヒーリング効果ってすごいと思います^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。