スポンサーサイト


雨でも元気と夏バテに^^

昨日心配していた紫陽花、夜中に降った雨のおかげで、今朝のお散歩の時はしゃんとしていました^^
日中も沢山降ったので、きっと紫陽花も喜んでいると思います^^
あとは台風がどうなるかが心配です。

061901.jpg
昨日の夜、せっかく寝ていたのに、「きゅうけい~!」と言って長男がグレイの所に乱入してきました。
迷惑そう・・・。

061902.jpg
この後ソファに移動した長男。
寝落ちしていました。

061903.jpg
今日仕事から戻ってきてから合羽を着せてお庭へ。
次男と雨の中キレ走りしてました。

061904.jpg
「雨でも関係ないもんね。」
と言っています。

最近気になっていた梅シロップ。。。
いろんな方が作ってるのを見て、気になっていました。
いつも買い物に行くと、どうしようか悩んで買わずに帰ってきてしまう梅・・・。
でもついに今日買ってきました^^
よし!梅を洗ってつくるぞ~!!と思っていたら、酢をきらしてました(>_<)
梅と氷砂糖と密閉容器はばっちり用意したので、しっかり乾かして、明日酢を買ってきて漬けよう~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恵みの雨

今日はこちらも1日雨でした。台風次第ですが、土曜までは雨が降りそうなので、雨乞いはしなかったみたいです。私もどんな風に雨乞いするのか知りたかった(^^)
紫陽花も潤って喜んでますね。雨の紫陽花も絵になっていいだりうなぁ。
お兄ちゃん、グレイ君で充電できたかな?
癒やしのグレイ君ですね。

梅のシロップ漬け、私もある方のブログで観て、作ろうか迷い中です(^^;)

Re: 恵みの雨

ジルママさんへ☆

グレイにとっては有難迷惑だったようで(^_^;)
きゅうけい~っていって寝落ちした後に、再び起きて夜中に宿題したみたいです。
体的には癒されてないかも???
紫陽花、雨にぬれてきれいでした^^
まだ咲き始めだから、これから楽しみです。

梅シロップ、凍らす作り方と、凍らさない作り方とあるみたいで、私は凍らさないほうで作ってみようと思ってます。凍らしてしまうと、梅の組織が壊れてしまうそうですよ~^^

GLAYさん、せっかくのんびりしてたのにと言わんばかりの表情ですね〜^^
でも、近づいてくれないと寂しかったりして♪

GLAYさんも雨は関係無いんですね…^^;
いちも全く関係ありません…^^;
だから散歩が短かったり、お友達に会えないのは不満なようで^^;

梅シロップ美味しそうですよね^^
きっと我が家だと梅酒になっちゃうんだろうな…^^;

今日もおそろいの合羽を着て小雨の中お散歩に行きました。

最近のチョビーはあんまり雨の日散歩は好きじゃないようで、あんまりハイテンションではありません。。

やっぱり雨は嫌みたいです。

雨乞い、私もどんな感じにするのか知りたかったです…。

グレイ君は雨ヘッチャラなんですね。
ウチは全くダメ!
昨日は午後散歩も全く言う事を聞かず、ホントこっちがイライラしてしまいました。
そんなにイヤならおウチでオシッコウンチしてください!と。

梅シロップ、流行ってるんですか?
私、丁度2年前に梅酒を漬けて、それが今さいこーに美味しくなったんですよ。
時間をかけたほうが美味しくなるので、今年もまた漬けようかなって考えてるんですが、最初に梅を洗って丁寧にヘタの部分を取ったり瓶を消毒したりと、面倒くさがりの私なのでちょっとまだ考え中…^_^;

梅の季節♪

実はわたしは凍らせてつくる派なんですが。。。(笑)
今度は酢でやってみようと思います。(^^♪
去年つけた梅酒もまぁ、いい感じだし
やっぱり何か作るというのはウキウキですね☆

グレイくんはカッパ来てお庭でお兄ちゃんと遊んで
ukiukiなのね。(笑)
雨でも雨なりの楽しさがあるのですね(^◇^)

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ちょっと前までは、雨だと余り嬉しそうじゃなかったんですが、濡れるのが気持ちいいのか、ずっと雨の中遊んでいました^^
暑くなったからかな~・・・。

梅酒、一度つけたんですが、それっきり。。。
久しぶりの作成で、ちょっと楽しかったです^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

グレイは退屈で仕方なかったようで、雨の中腕が抜けそうなくらい引っ張られて行きました(^_^;)
暑くなったので、水にぬれるのが気持ちいいのかな?と思いました。

Re: 雨

れおママさんへ☆

グレイは濡れるのが平気なせいか、雨の中でも遊んでいました^^
れお君、ほんとに濡れるのがいやなんですね。でも夜中にトイレとか言われたら困りますよね(>_<)

梅酒、やっぱり年数がたつほどおいしいんですね。
数年後を見越して作るわけですね。
瓶て、消毒するんですか???
前に梅酒作った時、洗って乾かしてそのまま使ってしまいました(^_^;)
ホワイトリカーで消毒にならないでしょうか。
ちなみに梅シロップも、そのまま入れてしまいました。。。
酢が入ってるからいいかなと思ったんですが、もしかびたら、瓶を消毒しなかった事が原因になると思います^^

Re: Re: 梅の季節♪

> 葉月ママさんへ☆
>
> ママさんも作った事があるんですね^^
> 梅シロップは初めてなんですが、教えてもらったレシピは凍らさないで作るほうでした。
http://cookpad.com/recipe/576206
> クックパッドには、いろんな梅シロップの作り方が載っていて、見ていて楽しかったです^^
>
> 雨でも関係なくお散歩要求するので、雨の中傘さして行ってきました。
> 気温が低いせいか、今日は雨の中でもめちゃくちゃ引っ張られました。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
