スポンサーサイト


夕立との闘い

6月13日木曜日。
仕事から帰る途中の車の中から空を見た時、ちょっとあやしいな~と思っていたけど、用事を済ませて、次男が帰ってくるのを待ってからお散歩に出かけました^^
雨が降ってくる前に帰ってこれるかな?

061401.jpg
出かける時の空はどんよりしていて、今にも雨が落ちてきそうです。

061402.jpg
ここは、いつもニャンコ先生を探すためのお立ち寄りスポット。
でも今日は雨が降りそうだから、手短にしてもらいました^^

061403.jpg
向かいの堤防も気になっちゃいます。

061404.jpg
そうこうしているうちに、雨がバラバラと落ちてきました(>_<)

061405.jpg
家に帰る時には大粒の雨と稲光がすごくて、走って帰ってきました。
大きな雷も落ちました。
グレイも私もずぶぬれになってしまったけど、グレイはフキフキしたらすぐに乾いてしまいました。
さすがハスキーだね~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も

暑かったですか?
こちらは昨日までは良かったのですが、今日は朝から不快指数が高くて、気温も34度まで上がりました。
夕方は雨マークもあったんですけど、未だ降らずです(>_<)長女の部屋だけ冷房を入れました。
雨、降られちゃったんですね。風邪ひかないようにね(^^)

明日も雨予報ですが、信じていいのかどうなのかって感じです(^。^;)

GLAY君の家の方では雨が降ったんですね^^;
こちらは結局雨は降ることはありませんでした。

梅雨だから仕方ないけれど、出来ればゲリラ豪雨のような雨の振り方はない方がいいな〜^^
その方が安心してお散歩にいけますものね♪

恵みの雨ですね。

こうも暑いと夕立で濡れたい!と思ってしまいました。雷は怖いけど。
ウチのほうは台風の影響もそれほどなく、毎日雨の予報なのに雨は降らず、めっちゃ蒸し暑いです。

人間もこんなにツライのにワンコはもっとツライと思います。
お散歩に行ってもハァハァ言いっ放し。
最近は凍らせたタオルを持って行って、れおの首に当ててあげると気持ち良さそう。
ネッククーラーを買ってあげたいのですが、なかなか見つからないんですよね。。

Re: 今日も

ジルママさんへ☆

今日の雨予報はバッチリ当たってしまいました。でも雨の合間にお散歩に行けました^ ^
毎日30度越えで参ってますT_T
グレイも冷房直下から動こうとしません。
寝る時も各部屋のエアコンがフル稼働してます。
電気代がこわいなあ〜^_^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

最近お散歩時刻になると、お空がどんよりで。ドキドキしながらお散歩してます。
夏ですね〜。夕立で雷がなると、そのあとがまたむしむしするんですよね。
夏はやっぱり嫌ですT_T

Re: 恵みの雨ですね。

れおママさんへ☆

こちらも台風はかすりもせず、それはそれでよかったんですが、雨のあとはもわんとした気温になって、湿度が凄いです。
ネッククーラー、いいのが見つかるといいですよね。グレイもクールウエアをさがしてるんですが、細くて胴長だから、お洋服の会うのがなかなかないんです。ダブダブか丈足りずかどちらかで。。。
でも色々ネットで探すのも楽しいですよね〜^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
