スポンサーサイト


先に進めるようになりました。でも・・・。

先週の金曜日、仕事から帰ってくる時に怪しい雲行き。。。
三時過ぎに戻って、慌てて御散歩をしたけれど、稲光があちこちにみえました(>_<)
グレイはゆっくり歩きたそうだったけど、すぐにも雨粒が落ちてきそうだったので、駆け足で行ってきました。
お散歩後、お庭でふらふらしてたけど、首輪に雷が落ちたら怖いなと思ってすぐお家に入ってもらいました。
すると途端に土砂降りに~(>_<)
おかげで小学校も中学校も、危ないので下校はできず、学校待機もしくは引き取りになってしまいました。
結局迎えにいったけど、車で帰れるって喜んでくれました。
面倒だったけど、喜んでくれたしまあいいか・・・。

060901.jpg
先日気にしていた側溝の中。
土曜の朝に通ったら、ちょっと情報収集してすぐに通過してしまいました。
金曜日の雨のせいで、においが流れて行っちゃったのかな???
夕方もちょっとのぞいて通過でした^^
よしよし、これで散歩も捗るぞ!と思っていたら、

060902.jpg
今度は川の水の中に釘付けでした・・・。
田んぼのお水が入り始めたので、魚や亀が流れてきたので、その影をしきりに見つめてました@@
観察する事が多くて、毎日忙しそうです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからますます忙しい??

こっちのチェックあちらのチェック。。
これからどんどんお仕事が増えるね!
でもあまり深追いし過ぎると
ドボンになったりちっくんになっちゃうから
気をつけてね!

こちらも

金曜日はこちらも午後は雷がゴロゴロ鳴ってました。
車で散歩に行き降り出したので、帰りがけに長女と友達を迎えに行って帰りました。
うちの子達もラッキーって感じでした。

グレイ君、気になる匂いが流れちゃったんだ(^^;)
でも、ちゃんと次なるポイントが出来てたのね(^^)
暑くなるこれからはサクサクお散歩も済ませたいけど、ワンコ次第なので大変ですね(^。^;)
来週は梅雨らしくなりそうなので、今週中に気になるポイントを確認しにいとですね。

我が家の方も猫の匂い流れてくれないかな…^^;
雨の後も相変わらず猫の出現ポイント巡りとなっています…^^;
亀や鴨にも興味は持ってくれるけど、猫には勝てず…^^;

GLAYさんも雷平気なんですね♪

同じ!

れおもスタスタ歩くところ、トボトボ歩くところ、匂いチェックするところ、観察するところと、全部決まっているみたいです。
お散歩コースはジルちゃんとほぼ同じなのに、れおだけすっごい時間がかかるっ(>_<)
朝はどんどん日が出でくるので、さっさと歩きたいのに、当の本人が日課をこなさないと納得がいかないみたいで、帰ってくる頃には私もヘロヘロです。
いつになったらスタスタお散歩するようになるのかな〜?

チョビーもほぼ多動症の犬です^^

Re: これからますます忙しい??

葉月ママさんへ☆

そうなんですよー。すぐに興味あるほうに行っちゃうから、気を付けないとドボンとちっくんになりそうです。
ヌートリアには要注意です>_<

Re: こちらも

ジルママさんへ☆

ジルちゃん地方も雷雨でしたか〜。雷は怖いですもんね>_<
雨の中消防車が走ってたから、何処かに雷が落ちたかも知れません。
雨の後の情報収集は、匂いか少なくてつまらないでしょうね^ ^
あっさりチェックして進みましたが、ドウドウと流れる川に釘付けでした。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんですよね。猫ってなんであんなにも気になっちゃうのかなって。
昨日も夜にお庭に出したら、真ん前に猫がいて大騒ぎでした。
雷、耳をクリクリ動かして聞いてました^ ^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

ハスの気の向くまま〜の性格は面白いですよね。
マイペースすぎてなにやっても笑いになります^ ^

Re: 同じ!

れおママさんへ☆

ワンちゃんによって、気になる所が違うんですね〜^ ^
男女の違いがでるんでしょうか。
れおくん、マイペースなところまでもグレイと似てるなんて、生き別れた兄弟かも?
でも朝は本当にササーっと済ませたいですよね。家事もあるし。
太陽がでてくると、途端にあつくなって、本当に気が滅入ります。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
