スポンサーサイト


電車を襲う犬?

今日お散歩してたら、見知らぬおじいさんが「大きい犬だね~^^」と言ったかと思ったら、ポケットからほいっとジャーキーを投げ出して、グレイがパクっと食べてしまいました。
有無も言わさぬ早業でした・・・。
朝ご飯を食べなかったから、おやつは抜きにしたのに、心を鬼にしたのに~と悔しがっていたのですが、夕飯は食べてました。
おじいさんいわく、いつも顔見知りのわんちゃんに会うので、おやつを持って歩いてるそうです・・・。
せめて、おやつあげていい?って聞いてくれたらな~と思ってしまいました。。。
でも犬用である事は確認しました。

060401.jpg
蹄をカジカジしているところに、次男が持っているプラレールの名鉄電車をグレイに差し出してみました^^

060402.jpg
確かこの形の電車は、もう走っていなかったと思います。
昔はこれに乗って、学校に通いました。

060403.jpg
グレイの横に置いたら、ちょっと怪獣ぽくみえるかなと思ったんですが、そうでもなかったです。
今度はレールごとグレイの所に持って行ってみようかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手手が(≧▽≦)

犬は飼ってないけど好きだからって「おやつ」を持っている方いますよね(^^;)
ジルも去年、同じような方に毎朝おやつを貰ってました。でも、ヒートで公園に行かなくなったので、その方にも会わなくなったんですが、ヒート明けに公園でお会いしたら「私が勝手におやつをあげたから来なくなっちゃったのかと反省したの」って言われました(^^;)

グレイ君、蹄挟んでる両手が可愛い(≧▽≦)
プラレール、鼻で転がしたら怪獣っぽくなれたかな?
次回、レール付きの写真を楽しみにしてます。

我が家の近くでも、犬は飼っていないけど近所の犬にあげるおやつを持ち歩いていらっしゃる方がいます^^
でも、初めての犬にはちゃんと飼い主に声をかけて欲しいですよね…^^;
アレルギーを持っているワンコもいますしね^^;

母ちゃんもよくこの方の電車に乗って通学しましたよ^^
懐かしいな〜^^
でもGLAYさんには邪魔だったのね…^^;

赤い電車!

時々、いますよね。
急に触ってきたりおやつあげたりする人。。(汗)
でもグレイくんちゃんと晩御飯は食べたのならよかったです!
月曜日、しつけ教室の広場で葉月のことを
『でかっ!オオカミ!?』と言った人がいました。
(わ○○ん動物園のお客さんです)
小さい子供ではなくてもういい大人(学生さん?)??
だったのでなんか呆れてしまって
そのままスル―しましたが
犬好きにもいろんな人がいるんだなぁと思いました。(笑)

グレイ君前足かわゆす^^

いますよね〜。

すごい犬好きの人なんですよね、きっと。
でも躾的に困りますよね。
特にオヤツはご飯を食べたご褒美って教えてる最中は、ちょっと凹む気持ち、わかります。

一度オヤツをもらうとその人はオヤツをくれる人と覚えてしまうらしく、遠くにいても走ってその人のところに行こうとすることがあります。
なるべく遠くを歩くようにしたりとか、興奮しても走らせないようにリードを固定したりしてるのですが…。

グレイ君、電車のオモチャは壊さないんですね。偉い!
れおだったらすぐにガジガジで破壊するだけでなく食べそうです(>_<)

懐かしい〜

赤電車、懐かしい〜(^^)もう、あげてしまったから、我が家には無いわ。横に置いたら、グレイが手を出すかな?って思ったけど、手を出さなかったんだね。お利口さんだわ。
蹄は、全部食べれたかな?ワンコがおやつを手で挟んで食べる姿は、可愛いよね!せなも短い手で挟んで食べてたのを思いだすわ。(^^)

おやつを勝手にあげてしまった人は、困るよね。ちゃんと確認してからだよね。

役員のお仕事だけど、娘ちゃんは、幼稚園でお預かりしてもらってるよ。(^^)
年長さんと遊べるから、楽しんでるよ。
今月は、夜も打ち合わせがあるから、旦那さんに見てもらうよ。(^^)

Re: お手手が(≧▽≦)

ジルママさんへ☆

人間用じゃなくてよかったですが、今日も同じ方が見えたので、ちょっと道を変更しました^^
気持ちはとってもうれしいですね。
でも怖いみたいで、道路にぽいって投げたのを拾って食べるって言う感じで、飼い主的にはちょっと嫌でした(^_^;)
反省してくださった方、すごいですね^^
ちゃんと口に出して言って下さるなんて。
朝ごはん食べた後ならおやつもいいんですが、その一個でご飯拒否になるとちょっと困りますよね。

電車には全く興味なしでした。
ゴジラ的な写真になるかと思ったんですが^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ご近所からのおやつが無くなったかと思えば、今度は通りすがりの方でした。
きっとわざわざ買って用意してるんだろうなとは思うんですが、夕飯に響くのでちょっと困りました(^_^;)

もうほとんどの列車が銀色に、その路線の色のラインに変わってしまいましたよね。
東山線の黄色い地下鉄、外国で活躍してましたよ~。

Re: 赤い電車!

葉月ママさんへ☆

声をかけられたかと思ったら、ひょいパクって感じで、止める隙もなかったです(>_<)
でも犬用だったのでまだましかな・・・。
柿ピーをくれちゃった人もいて、さすがにそれは引っ張って帰ってきましたよ~。

小学生にはよくオオカミって言われますけど、大人でって。。。
ハスキーってそんなに知れ渡ってないんでしょうか。
オオカミとハスキーってそんなに似てないですよね。

しつけ教室って、わ○○ん動物園でやってるんですね^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

蹄を一生懸命噛んでいました。でも一度噛んだものは長く噛まないんです。
新しいとカジカジも長いんですけど^^
贅沢ものです。。。

Re: いますよね〜。

れおママさんへ☆

今日も夕方お散歩していたら、同じ方がいたので、今日は道を変えてきました^^
堤防沿いじゃなかったから暑かったです。。。
おやつあげてもいいですか?って一言ほしいですよね。
自分でこうしてしつけよう!って思っても、意外に落とし穴があったりして参りました(^_^;)

電車のおもちゃ、全くの無視でそのままお庭に出て行っちゃいました。
興味ないそうです・・・。

Re: 懐かしい〜

せな母姉へ☆

あげちゃったのね。
我が家はずっととっておくつもり。
孫ができた時?に遊べるかしら。。。でも今はアドバンスが出ちゃったからいらないかな~。。。

蹄は最後まで食べずに放置です。雨の日のまたかじってもらおうかな~。
役員、忙しいけど無理せず頑張ってね^^
我が家は次はラジオ体操かな~・・・。
早起きにはだいぶ慣れたけど、会社が暑いから体力消耗です・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
