スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあい授業参観

今日も次男です。
次男の通う小学校でふれあい参観なるものがありました。要は父親参観のようなものです。
毎年この授業参観では、竹を使って何かを作るのがテーマになっています。
なので小刀必須なのですが、去年あった小刀、前々日に探しても見当たらず、長男に聞いたら、「学校かも」といいます。なので金曜日に必ず持って帰るように言ったのに、いざ前日の夜になったら「学校にあったのはカッターナイフだった」って言うんです(>_<)
「マジで?!じゃあ買いに行かなくちゃ!!」と夜の七時半過ぎから、慌てて近くのお店に行ったけど、小刀はなく、次はホームセンターに行ったけど売り切れ、もう少し遠いホームセンターでようやく手に入れる事が出来ました。
長男の記憶力、アバウトすぎてあてになりません。
小刀とカッター、見た目全然ちがうじゃん!!と思いました・・・。

060101.jpg
でも買いに走った苦労も報われ、何とか竹トンボが完成しました^^
ちなみ次男に「今年の六年生はなに作るの~?」と聞いたら、
「タケコプター!」
って言ってました。
そろいもそろって将来が心配です・・・。

060102.jpg
ドラえもんの見すぎじゃないかと思いましたが、竹トンボは高く飛ばす事が出来ました^^

060103.jpg
今日はほぼお留守番だったグレイ。
夕方舌を噛んでしまったのか、すごく流血していてびっくりしたんですが、ぱっと見、野生動物かと思ってしまいました。
口の中のだったので、すぐ止まってしまったのでたいしたことなかったみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

子供の頃、父親参観で竹細工作りました(^o^)
私は竹トンボと鉄砲を作りました。
懐かしいです!
長女の学校ではないので少し残念です。
次男君、タケコプターとナイスボケです(^^)
私は先日ヘリコプターをタケコプターと真剣に言い間違い、家族に失笑されたばかりです(*^^*)
グレイ君、お留守番お疲れ様(^^)
明日はランに行くんだよね?楽しんできてね♡
あまり暑くないといいねぇ。

小刀まにあってよかったですね^^
そのおかげで竹とんぼも完成したし、上手に飛んで♪

母ちゃんは小刀で作った記憶がほとんどないので、もしかして作らなかったのかな〜?

GLAYさんお留守番お疲れ様でした^^
出血も問題なかったみたいだし、良かった良かった♪

明日は会えるのかな?
楽しみにしていますね^^

タケコプタ―、楽しいですね☆
長男さんといい、次男さんといい
明るくっていいですね!(^^♪

ナイスボケ(笑)

タケコプターには大笑い!
ホントにタケコプター作れたらいいよね〜。私も欲しいよ…。
ドラえもんの見過ぎ!ってひとりツッコんでたら、そのあとママもドラえもんの見過ぎ!って書いていたので、余計おかしくなってしまいました(笑)

グレイ君、流血?
どうしちゃったんでしょう?
舌が長すぎちゃったのかな。
でも大事にならず良かったですね(^_^)

今日は、愛ハスかな?かなり暑くなりそうだね!日陰を求めて、ハスキー達がわらわらしてるかな?(^^)

ブログは、毎日見てたんだけどやっと久しぶりにコメントが書けたよ。*\(^o^)/*
PTA役員の人が急病で、続ける事が出来なくなり、急遽補欠が(私)引継ぐ事になり、打ち合わせやら、書類作りなどですんごい忙しかったの〜(T_T)
担当の学校行事の案内の書類の提出期限が差し迫ってるから、パニックでした。
そんな中の癒しは、グレイのブログを見る事でしたわ。
ブログの更新、楽しみにしてるわね。*\(^o^)/*

Re: 私も

ジルママさんへ☆

ほぼお父さんに作ってもらって完成しました^^
本気でタケコプターって言うんで、大丈夫かしらと思いましたよ~。
金曜日はドラえもんからのクレヨンしんちゃんで、テレビの流れが決まっています。
かなりドラえもんに感化されてますね^^
ママさんも間違えちゃったんですね。
言ってる本人は真剣なんですよね。私もよく言い間違えしますよ~(^_^;)
コピー機でぶつけたところは、なんともないんですが、ぶつかった時にだれも突っ込んでくれなかったのでさみしかったです・・・。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

今日はありがとうございました^^
竹トンボ、無事飛ぶ事が出来ました。
せっかくの竹トンボ、グレイのいる庭でやるので、もう少しで噛みこわされそうでした(^_^;)
血が出てた時、何かたべちゃった???と思ってしまいました。

今日は暑くて、走ってる子少なかったですね~^^
いち君とグレイのかわいいツーショットが撮れたのでウキウキです♪

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

次男がボケると長男は恐ろしいほど突っ込みます。
自分も結構ボケるくせに。。。

Re: ナイスボケ(笑)

れおママさんへ☆

本気で間違えてるので、どうしようかと思いました(^_^;)
できればタケコプターではなく、どこでもドアが欲しいと思います。
毎週のようにドラえもんを見てるので、ごちゃごちゃになってるかもしれませんね^^

怪我は、ちょっと自分でもぺろぺろして不思議そうにしてたんですが、すぐに止まりました^^
遊んでるうちに噛んじゃったのかもしれませんね。
でも野生動物みたいでした。

Re: タイトルなし

せな母姉へ☆

急な役員、大変だったね。これから一年頑張って~。
PTAは何かとちょくちょく学校に行かなくちゃならないから、Yちゃんはどうするのかな???
今日は暑くてべろんべろんだったけど、10時から15時半まで遊びました。
でもやっぱりへたれてたよ~。。。

竹とんぼ、私も小学生の時作りました。懐かしい〜♪
ちなみに私はドラえもんが大好きで、全巻揃えたいのですが、それをニュージーランドへ運ぶのが大変そうなのでグッと我慢をしています。でも次の帰国の時には買っちゃうかも...

グレイくんの出血、何事もなくてよかったです!!口から血が出てたらビックリしますよね。

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

竹トンボは、ほぼお父さん作となりました^^
ドラえもん、わたしも小学生のころは大好きで集めてました。今何巻まであるんでしょう~。
昔は夢の漫画でしたが、実現してるものもありますよね。
でもどこでもドアだけはできないだろうな~・・・。

結構だら~っと血が出ていたので、何か捕獲したかと思ってしまいました。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。