スポンサーサイト


職場体験と久しぶりの合羽

今日から三日間、中学校の職場体験が始まりました。
サッカー大好き長男。。。どんな職業を選んだのかと思ったら、ケーキ屋さんでした^^
これを機に、夢はパティシエになるのか。。。
将来をこれから考えて行くなんて、楽しみが多くていいなあと思いました。

052801.jpg
そこでちょっとひやかし応援にケーキを買いに行ってみました~。
中で作業かと思っていたら、外でクッキーを詰める仕事をしていました。
「いらっしゃいませ~・・・。」と覇気の無い声でお出迎え・・・。
ケーキを三つ買って店を出る時も、「ありがとうございました~・・・。」と覇気のないお見送り・・・。
商売向いてないかもね(^_^;)
私が相手って言うのもあるだろうけど、プロサッカー選手になって、将来私たちが楽させて貰うという選択肢を勧めたいと思いました^^

052802.jpg
家に帰ってからグレイのお散歩に行こうとお庭を見たら、ちょっと雨。。。
途中で沢山降ってくると嫌だなあと思い、合羽を着てお出かけしました^^
いやいやながらも着せられて、ちょっとテンションさがってました。

052803.jpg
下がり気味の気分で川べりを情報収集。
でもこの後、テンションのあがる方にお会いする事が出来ました^^

052804.jpg
いつもは見せない決まったフセで見つけたのは・・・

052805.jpg
ニャンコ先生でした^^
ず~っとガン見@@したまま、動きません。
先生は背中をちょっと丸くして威嚇。
伏せたままでなかなか進めないので、無理矢理ひっぱてお散歩続行。
雨もさほど降らず、着せられ損の合羽をガサゴソさせながらお家に帰りました~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男君がんばって(^^)

お年頃なんですかね~(^^)
中3の甥っ子もあんまり話してくれないし、冷たくないけど素っ気ないんです(^^;)同じでサッカーしてます

スイーツ男子もいいかなって思ったけど、サッカー選手もいいですよね(*^^*)
残り2日、頑張ってね。

にゃんこ先生は友好的ではなかったんですね。
こちらの猫も友好的ではないけど、もし友好的だと私が猫ちゃんと離れられなくなってしまいそう(^。^;)
にゃんこ先生と言えば、一番くじも新刊と同じ頃ありますね。

きっと息子さんは照れ臭かったんでしょうね^^
きっと好きになればイケメンケーキ屋になれるかも!
そうなったら、カメラ持って買いに行きたいな〜^^

GLAYさんも猫さん大好きなんですね〜^^
引っかかれないように気をつけてね^^

さすが兄弟!フセのポーズは一緒ですね^^

一方通行の思いも一緒のようですね

雨、困ります

私が中学生の頃は職場体験なんてなかったけど、今の子たちはあるんですよね。いい体験ですよね。
お勤めをしていた時、私の会社でもたくさん受け入れていましたよ。
社員のお子さん達なのですが、お父さんお母さんの仕事を見学してました。
ケーキ屋さんを選んだのはどうしてなんでしょうね?
お母さんが来て照れ臭かったんですよ、お年頃ですし。

グレイ君のカッパ、よく見たらドクロ〜。ワイルド過ぎです!
昨日はお散歩から帰ってきたらざーっと雨が降ってきてギリギリセーフ。
今朝も雨が降る前にお散歩行ってきました^_−☆

にゃんこ先生

片思いのことが多いみたいですね。。(笑)
そして、先生の方は友好的でない。
漫画ではどうなのですか?(^◇^)

職場体験、うちの職場にもどっさりきますよー(笑)
この経験が役に立つのか不明ですけど(汗)
オトナになってから
いい思い出になるなかなぁ。。。

Re: 長男君がんばって(^^)

ジルママさんへ☆

スイーツ男子になって、おいしいケーキを食べさせてくれるのもいいかなあ~^^
甥っ子くんは、今年部活最後ですね^^
頑張って部活に打ち込んでほしいですね^^

一番くじ、またあるんですね~!
また終わりがけにいって、今度は一等を当てたいです。

この辺りは猫がおおいんですよ~。
野良猫にえさをあげてるみたいで、グレイがくるまでは庭に糞とかすごくて大変でした(^_^;)
でもそのおかげで、人間には友好的なようです。。。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

きっとそうかもしれません^^
怒られるかなと思ったんですが、意外にウェルカムな感じでしたけど(^_^;)

猫って逃げないんですよね。
この前も通り道に立ちはだかって、フ~!!って言ってました。
なかなかの迫力です。。。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

猫とお友達にはフセをして待ちます^^
でも駆け寄ってきてくれた事はありません・・・。

Re: 雨、困ります

れおママさんへ☆

職場体験は、すごくいい経験だと思います。
日々、どんなふうに大人がお金を稼いでるか、大変だなってわかってもらえたらいいなって思います。
最初はマック希望だったらしいんですが、希望者が多かったので次に食べ物を扱ってるところってことでケーキ屋さんにしたそうです^^
動機が不純です・・・。

髑髏合羽、偶然にもグレイのお兄さんとお揃いだったんです^^
大型犬のがなかなかなくて、選ぶ余地なかったっていうのもあるんですけど(^_^;)
今日も活躍しました~。
グレイは結構降られました・・・。

Re: にゃんこ先生

葉月ママさんへ☆

漫画の先生は妖怪なので、しゃべりますよ~^^
でも元の姿はかっこいいですよ^^
猫はかわいいんですけど、威嚇してる姿はなかなか迫力ありますね(>_<)

そう言えばそうですよね!
職場体験、小さい子相手に結構大変だった(^_^;)
って言ってるそうです。
大変なお仕事なので、しっかり学んでほしいですよね。
将来の糧になってほしいです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
