スポンサーサイト


ストレス解消法は・・・

今朝も早くから部活で、暑い中、高校生を相手に中学生が奮闘してました。
みてる方も暑いけど、やってる本人たちは激暑だろうな~。

052601.jpg

昨日はちょっとご近所さんと、バーベキュー大会。。。
その時に、女子大生のお姉さんと漫画の貸し借りしました^^

052602.jpg
「銀の匙」っていう漫画です^^
ちょっと前に、「鋼の錬金術師」っていう漫画を買って、ずっと読んでいたけれど、終わってしまった時はさみしく思いました・・・。その後に出た漫画です^^
とにかく家を出たい中学生が、寮のある高校を受験して受かったところが農業高校だった、って言うような内容のようです。みんなは目標や夢を持って酪農を学んでいる中で、主人公はなにを見つけ出していくのかなっていう、これから読む内容が楽しみな漫画です。
漫画大好きなので、漫画を読むとストレス解消になります^^
ちなみに、私が貸した漫画は「ノラガミ」って言う漫画です。
漫画の事でいろいろ話していたら、「夏目友人帳」は主婦の間でも人気でしたよ~^^
みんな結構漫画を読んでるのね^^

052603.jpg
こちらは多分ストレスを溜めている方。。。
今日も長男にまとわりつかれて、「邪魔だな~」と思っているに違いありません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漫画好き

私の周りにも多いですよ~(^^)
銀の匙って漫画大賞?を取った漫画ですよね。
昨日「志村動物園」でちょこっと紹介されてました。
私はママさんのお陰ですっかり夏目にハマってしまいました(^o^)
姉の友達が本好きでずーっと「王家の紋章」を買っていたのですが、7~8年前から私が受け継ぎました(^^;)
私も本も漫画も好きなので、集めたいのがまだまだたくさんあり困ります(>_<)
お会い出来たら、ぜひ漫画談義もしましょうね。

長男君、こうしてグレイ君で癒されてるんですよね(^^)
グレイ君、少し付き合ってあげてね(*^^*)

なんだっけ…?

読みながら、この漫画のタイトル、どこかで見たことある…ってずっと気になってて、農業高校?って文字を見て、あっ思い出した!昨日のしむら動物園で紹介されてた!
あ〜、スッキリ(笑)
最近思い出すのに時間がかかります(>_<)

いいですね、女子大生と漫画交換。
楽しそうです。

銀の匙!
一度読んでみたいと思っている漫画です♪
母ちゃんも結構マンが好きですが、GLAYママさんもマンが大好きなんですね^^
女子高生と貸し借りしてとっても楽しそう^^

周りに同じ趣味の方がいるといいですね^^

これからますます部活はハイシーズンになっていきますね。
子どもたちも大人もタイヘンダァ!
そんなときに「コレ!」っていうストレス解消法が
あるのはいいですね!
漫画だったら貸し借りできるし☆
共通の話題もできるし☆☆
楽しさ倍増ですね~(*^^)v

うちは最近はワンピースです。

なぜか今頃ですが、、

グレイ君、辛抱強いですね^^

お犬のワタシは読みませんが
リーダーの超オススメの漫画があるそうです。

これは絶対に面白いそうです。
リーダー発信で
いつものドッグランに集まるハスキーのお宅に
アニメ化されたDVDを貸して回しているのですが
100%絶賛されています♪

もしDVDでもよろしければお貸しします!
と、リーダーが申しておりました(笑)
またお会いした時に…ご興味があれば~☆

Re: 漫画好き

ジルママさんへ☆

紹介されてたんですか~。知らなかった~。
まだ一巻だけしか読んでないけど、とてもいい内容ですよ^^子供に読んでもらいたいかも。
王家の紋章って長いですよね。ガラスの仮面長いですよね。なかなか出ないけど、どんなふうになるんでしょう。。。
気になります^^ぜひ漫画談義したいです!ていうか、家が近かったら漫画喫茶さそっちゃうかも。
まだ一回も行ったことないんですよね~・・・。
昨日、ニャンコ先生のガチャガチャ見つけたので、思わずやってみようかと思いました(^_^;)

生き物と暮らしていると、会話も増えるしとてもいいですね^^
思春期にもグレイが一役かってくれそうです^^

Re: なんだっけ…?

れおママさんへ☆

結構有名みたいですね^^この漫画。
鋼の錬金術師もすごく面白くて、まさか女性が作者だなんて知らなかったので驚きました。
わたしもなかなか思い出せません・・・。
頭の中の消しゴム、フル活動です。

現在女子大生になってしまいましたが、実は小学生のころから漫画を貸し借りしています(^_^;)
好きな漫画のツボが一緒なので、大変話がはずみます^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ぜひ!読んでみてください!!
命の重みとか、夢とか、大事な事が書いてありました^^
ハガレンなら私持ってます!!
良かったら貸しますよ~(^-^)

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

もうおかげで真っ黒焦げになってます。
好きなスポーツだけど、続けるってすごいなあと思います。
葉月ちゃんもエクストリームの練習、がんばってますね^^
もし大会に出る事があれば教えてくださいね!
予定が合えば応援にいきたい!生でみてみたい~。。。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

実は我が家も、私が仕事を辞めるまで、同じ職場の子からワンピースを借りていました^^
去年デビューでした(^_^;)

今日も入れ替わり立ち替わり枕になってます^^

Re: タイトルなし

サナキ様さんへ☆

ええ~!!
漫画好きな私。。。
とても興味があります@@
どんな漫画でしょう。ぜひお借りしたいです^^
最近、漫画離れがちなので、おススメありましたらまた教えてください(^^)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
